ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 内子 かわせみ ★★★ | トップページ | ラー博デビュー »

2010年2月27日 (土)

丸亀製麺 ★★☆

出遅れた感は否めませんが、やっと行きました bleah

Dsc02500

“丸亀製麺”

混んでますが、一歩通行の学食的仕組みの為、あまり待たずにありつけます。

Dsc02501

“温玉ぶっかけ・冷”と、

Dsc02502

我慢しようと思っても、あんなに目の前eyeで、サクサク揚げられていたら、手を出しちゃいますよね、”かき揚げ”

このシステム考えた人は、賢い flair

Dsc02505

で、うどんは噂通り、腰がブリブリ  dash

冷だと弾力がありすぎるくらいなので、次は温かい汁物食べてみたいです。

”スシロー”もそうでしたけど、当たってるチェーン店の仕組みって凄いですね。

よく考えてあるなと感心しきりです。

mobaq こんなん、特許とったりしてるんやろか?

変な所が気になるのです coldsweats01

« 内子 かわせみ ★★★ | トップページ | ラー博デビュー »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

天麩羅にビシっとスポットライトが当たってるんですよね。
うどんだけにしようかなと思ってても、天麩羅とっちゃいます。恐るべし。

僕的にはさぬきうどんと銘打つにはダシにもっとイリコ風味があると嬉しいとこですが、新しいうどん店という事で大歓迎です^^
うどんには欠かせないトッピングの天麩羅も揚げてる所が目の前だと余分に取っちゃったり。

あと、天麩羅を取るトングが熱くなってたりしますよね。

それも目の前で揚げてくれるので、食欲をそそられます。あそこで天ぷらが我慢できる人はかなり意志が硬い人でしょう。
私は勿論、我慢できません coldsweats01

どこと比べるかでしょうが、松山市内って意外に日曜に食べられる讃岐うどん屋さんが少ないので、ここの登場はかなり嬉しいです。
うどん+オニギリ+揚げもの、、、wink
まあ、ダイエットはまたしても後回しです。

ここはチェーン店なのに結構おいしいですよね!しかも他の店舗と違ってネギもセルフなのがいい!もちろん超大盛りにします。

超大盛りに卵絡めて、喉の奥に流し込むのって、快感なことないですか?
ネギセルフ、気がつきませんでした。次はネギギャンにしてみますねwink

ここの麺は僕には硬いです。あれはコシではなく茹で時間が少ないだけです。その差をきっちり食べ比べてみてください。

写真に出てる通りうどんのエッジが立ってるでしょ。?
あれは硬い証拠です。

経った今、讃岐うどん+麺類修業から帰って参った所です。
上杉食品、よしや、八十八ところてん、なかむら、斉賀製麺所、日の出、はまんど、鐘勝penguin
まだまだ違いの分かる男にはなれませんが、頑張って勉強しておりますので、しばしお待ちをhappy01

丸亀製麺。もぅ少しうどんを知る事も大切だと思います

私も機会をみつけて讃岐に向い勉強中です  happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47515795

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺 ★★☆:

« 内子 かわせみ ★★★ | トップページ | ラー博デビュー »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2