« ラーメン館 麺人 ★★☆ | トップページ | Chez Halbran ★★★ »

2010年1月13日 (水)

TOMATINA ★☆☆

美味しくて安い、生パスタ、それも街中 !happy01

Dsc02125

”Tomatina”は正安寺通りにあるCP値の高い生パスタ専門店です。

Dsc02118

写真右の階段の下で、今日のお勧めをチェックした後は、階段をトントンと上がっていきましょう。

Dsc02124

小奇麗な店内は若い女性達が、まったりと午後のひと時を過ごしています。

女性の良い店に対する嗅覚の鋭さに関心 wink 

Dsc02123

”鶏肉と長ねぎの白だしスープスパゲッティー 柚子こしょう味”

スープが完全に和風なので、あっさり系のラーメンのような出で立ちnoodle

生パスタとの組み合わせは、国際結婚成功sign01です

Dsc02122

”バジリコ(380円)”+”サラダセット(280円)”

一見乾麺風のパスタですが、口に運んだ時の舌触りcatface、香りspaが全く違います。

ゆっくり咀嚼していくと、もっちりした歯応えが心地よい快感。

味付けもシンプルな分だけ、麺自体の良さを楽しめます。

Dsc02119

サラダセットには、このサラダ以外に飲み放題のドリンクも付いてきます。

このロケーション、この美味しさ、この値段でやっていけるのかと、心配になるくらいのお得なお店。

店内の採光も柔らかで、街中なのにちょっとした異次元空間 note 

生パスタの食感にハマってしまったので、次回はARAOさんが食べていたカルボナーラが食べたくなりますhappy01

« ラーメン館 麺人 ★★☆ | トップページ | Chez Halbran ★★★ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも楽しみに拝見させていただいており、初めてコメントさせていただきます♪

ここって、前はラ・ポムがあった所ですよね??久々に行こうと思ったら、このお店に変わってて実はショックだったのです。。
確かに街中で、このメニューでこの値段は安いですねーー(*'・・'*)具たっぷりでとても美味しそう!!
今度行ってみようと思います!!

こんばんは初カキコ、有難うございますhappy01
ラ・ポム、こじんまりとしながら、プチ・コース仕立てで満足を与えてくれるお店でしたね。
店の雰囲気は変わっていませんが、生パスタ、それも納得の価格帯でゆっくり楽しめる感じのtomatinaになっていますよbell
お試しあれ~~restaurant

生は某A店で食べて以来あまり好きでなかったのですが、ここは安いうえにおいしいでので男性ですが自分もお気に入りになっています。普通のパスタよりスープパスタの方がよりぷりぷりしていて生っぽく、なんか乾麵とは違う食べ物とう感じがします。

"乾麵とは違う食べ物" 同感です wink
生パスタのイメージは”手打ちうどん的不揃い平打麺”だったのですが、ここの生パスタは、”乾燥前のスパゲッツティー”のイメージです。
つまり、”生パスタ=手打ち”ではなく、製麺された生パスタもあるのですね。
モチモチ感が口の中に甦ってきましたhappy01
(バーチャル反芻?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47145960

この記事へのトラックバック一覧です: TOMATINA ★☆☆:

« ラーメン館 麺人 ★★☆ | トップページ | Chez Halbran ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009