ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 1皿105円の満腹 | トップページ | 伊予 源氏車 ★★☆ »

2010年1月27日 (水)

TEQUILA MEZCAL NOBU ★★★

sun 灼熱の国、メヒコ sun

Dsc02304

本格的メキシコ料理が揃っていて、

その上、各種”テキーラ”が呑めるって、ご機嫌な happy01 お店。

Dsc02267

”TEQUILA MEZCAL NOBU”は、”阿呆鳥”の並びです。

Dsc02268

どこでもドアをくぐると、MEXICO impact

Dsc02273

”SOL”で喉を潤して、

Dsc02274

”テキーラの飲み比べ”

三酒類のテキーラは、

1) シルバーテキーラセット

2) ゴールドテキーラセット

3) レポサド(2ヶ月~1年未満樽で寝かせたもの)飲み比べセット

4) アネホ(1年以上またはレポサドよりも寝かせたもの)飲み比べセットと、

  4ランクの組み合わせ。

この時点で、最低でも3+4=12種類のテキーラの品揃え。

チェイサーは”サングリータ(トマトジュースにチリソースを入れたもの)”ですが、zioさん に寄るとこれが本場の飲み方。本場ではサングリータには氷を入れないそうです。

その辛さがアクセントになって、テキーラがどんどん進みます。

Dsc02277

”アンチョビポテト”

うほ~~ happy01

メタボフレンドリーなもんがいきなり登場。

アツアツのまま、口に放り込むと、ホックホクの湯気が立ち上ります。

表面にまぶしてあるアンチョビの塩魚濃縮エキスと、ローズマリーの自然な香りは、アミーゴ note 

右手でつまんで、左手でビール流し込んで、止まらんです happy02 happy02 happy02

Dsc02279

”チョリソ”ボイルしたソーセージにチリパウダー impact

Dsc02282

”タコス”

うわ~sweat01、輪切りのハラペーニョ見ているだけで、鼻頭に汗がにじんできます bearing

Dsc02283

チリソースをかけてかぶりつくのですが、持ち込みの韓国辛子味噌も追加 thunder

くるくるっと丸めて、具がこぼれ落ちそうな所を、口でお迎えに lovely

焼きたてのソフトタコスから立ち込めるトウモロコシ粉の香ばしさcatfaceと、あふれ出たひき肉汁が、舌の上でルチャリーブレ ski

舌に突き刺さるハラペーニョの辛さ、ガツンrockです。

Dsc02286

アボガドのチップ ”ワカモレ”

これって、丁度いい熟れ具合のアボガドがないと出来ないんですよね。

アメリカに行くと必ず食べる一品ですが、松山でこんな本格的なワカモレが食べられるとは、感動 crying

Dsc02293

”ハラペーニョの肉詰め”

思い切って丸ごと一口でガブリ kissmark

チーズと、詰肉脂エキスが弾けて、それを包むメガトン級のハラペーニョタイフーンtyphoonが、口腔内で一気に警報レベルimpactをぶち切ります。

う~~~~ bell う~~~~~ bell

喉の奥と胃袋が火事annoyです。

立ち上った炎は、全身の腺という腺、穴という穴に、出動命令を下すのです bomb

Dsc02295

”チリコンカン”は大きな豆のチリソース煮。

ホクホク豆ちゃんを、チップに載せて頂くと、チリーhappy02な奥にスイートsmile

Dsc02303

”挽肉と豆のTEX MEXカレー”

これだけ汗 sweat01 かきながら食べれば、これって、食べれば食べるほど痩せるんじゃないん?

(後日、確認しましたが、しっかり体重は増加bearing、まあメキシコ人のお腹を想像すれば分かりますねwink )

Dsc02296

”唐辛子とにんにくのコカ”

コカはピザのことですが、大きな手のひらサイズの手作り。

焦げた唐辛子ごと、リッチなチーズをカリカリ生地に乗せてかぶり付けば、

うひょ~~   upwardlefttyphoon typhoonupwardright

このお店、最強です good 

« 1皿105円の満腹 | トップページ | 伊予 源氏車 ★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

星は3つまでしか記載されないルールなのは充分承知しているつもりではございますが、あえて、ここは星を5個ぐらい上げたくなるようなお店ですね。
料理もさることながらお酒の種類も多く、メキシコの良さがとても伝わってきます。記事を拝見するだけでもなにやら、踊りだしそうなハッピーな気分になります。
(イイナァ、イイナァ、行きたいなぁ)
松山にいながら世界の味めぐりが本当にできちゃいそうです。
ピーマンの肉詰めのように見えたのですが、あれがハラペーニョだとすると・・・味を想像するだけでほっぺたのうぶ毛が逆立ってきます。(笑)
タコスのフレッシュパラペーニョも美味しそうだし、コカも、アンチョビのポテトも・・・・
あーー全てが美味しそうだ、
SOLもコロナもテキーラも・・・あーーー全てを飲み干したい!!
罪な記事ですねぇ・・・(ぼそっ・・・)

言外に示した星5つを読み取って頂き嬉しいですhappy01

そう、全てが美味しく驚きでした。
辛いのに手が止まらない現象に陥りますtyphoon
是非近いうちに胃袋万全で、タオル持参し、突入しましょうgoodテキーラを心底楽しむなら次の日休みが望ましいですね。

テキーラにアンチョビポテト最高ですね☆☆
あの通りは暗いですが「NOBU」に「焼鳥 阿呆鳥」と連続3つ星と優秀な通りで天晴れでございますね(◎´∀`)ノ

初カキコ、有難うございます happy01
ようこそ、”勝手に松山ミシュラン”へ。
あの通りは慎重にお店を選んだほうが良いそうですが、この2軒はOKですscissors
あと、24時間?やっている定食屋さんもあるやに聞いています。
これからも遊びに来て下さいねwink

うはー。 Mexican Cuisineのお店があるんですねー。 ブリトーはありますか?? 時々サワークリームが入ったブリトーを食べたくなるんです。。
><

実は5年前開店だそうです sign03
勿論、ブリトーはメニューにありました。サワークリームがあるかどうかは未確認です。
アメリカのメキシコ料理みたいにボリュームは無いですが、辛さや素材へのこだわりは伝わってきます。
AM三時までopenなので、是非、突撃してみてくださいrun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47285131

この記事へのトラックバック一覧です: TEQUILA MEZCAL NOBU ★★★:

» 目指せ全問正解 [SWEET AQUARIUM]
今日はNOBUというお店でブログのお仲間との新年会です。 マスターがNOBUさんというお名前なんでしょうね、きっと。 入ってすぐがカウンター席、 奥の一段下がったスペースがテーブル席になります。 ここはメキシコやスペイン風料理を提供し、テキーラを飲ませるバーですが、明るさを抑えたライティングと奥が一段下がったあなぐら風のつくり、土色の壁と簡素なテーブルも含めてメキシコの田舎町にある怪しい酒場のような雰囲気を醸し出しております。 (あくまで映画などに登場するメキシコの酒場のイ... [続きを読む]

« 1皿105円の満腹 | トップページ | 伊予 源氏車 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2