« Chez Halbran ★★★ | トップページ | 1分100円の贅沢 »

2010年1月20日 (水)

そばや玄 ★★☆

久しぶりに営業再開の”そばや玄”が気になっています。

Dsc02088

”玄”は東長戸にある蕎麦専門店。

私が松山に来た頃は、ここしか本格手的な蕎麦を頂ける所を知らなかったので、暫く通っていたのですが、いつの間にか長期のお休みsweat01に入っておられました。

nomchanさんの店舗再開の記事を見て、気になっていたので、久しぶりにお出かけrvcar

まず、外観・内装には大きな変化はありません。

Dsc02090

”十割そば もりそば”

蕎麦粉のみで作り上げられた、イナセなしゃきっとした仕上がり good

出汁もコクがあり、しっかりでいい感じです。

Dsc02092

食いしん坊な私は”かさね”

いわゆる二枚重ねです。

Dsc02093

太陽光に映える蕎麦は、凛としていて風格があります happy01 

Dsc02096

”鴨団子そば”

こちらの麺は10割ではないので、気軽に注文。

しっかりとボリュームがあるので、ジューシー鴨団子winkと交互に口に運び、

食べ終わる頃には、お腹満足 penguin

夜のおつまみ系メニューも充実しており、夜のコースもあるようです。

”蕎麦屋で飲み会”って、贅沢な感じshineで、憧れますね smile

« Chez Halbran ★★★ | トップページ | 1分100円の贅沢 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

『たまには蕎麦でも』と一度だけ行った事がありますが、僕も【かさね】を食べました。
正直物足らない量でしたけど^^:香り高く美味しかったですね☆
『チョイとたぐるんがええのよね』と、ちょっと背伸びした気分の昼飯でした。

”蕎麦”ってなんか贅沢ですよねhappy01
私もちょいとたぐるだけじゃ、お腹が落ち着かないので、梯子したりして、また高くついてしまいます coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47145884

この記事へのトラックバック一覧です: そばや玄 ★★☆:

« Chez Halbran ★★★ | トップページ | 1分100円の贅沢 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009