ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 雪ダルマからの御挨拶 | トップページ | MARUBUN dk ★☆☆ »

2010年1月 3日 (日)

東西CP値対決!

note ひが~し~、”もりの精、もりの~せ~い~”

愛媛県東温市出身、喫茶系部屋~ restaurant

Dsc01917

長閑な東温市の田園風景の中にぽつりとある、

Dsc01928

朝からガッツリ行けるお店です。

本日の得意技は、

Dsc01924

”ハンバーグ定食(700円)”

Dsc01926

溢れる肉汁と、ボリューム感が余裕の土俵入り fuji です。

こなた~!

note に~し~、”すたみな亭、すたみな~て~い~”

愛媛県伊予市出身、中華系部屋~ noodle

Dsc02102

警察学校を松山方面に向かうとあります。

からあげを得意技とし、

Dsc02104

少人数でも、周りを気にせず食に集中できる環境の整った、ボリューム勝負のお店

本日の得意技は、

Dsc02105

”Aランチ (650円)”

Dsc02106

こってり、じゅ~し~唐揚げが迫力で、

Dsc02107

1.5人前はあるであろう、豚骨ラーメンに、

Dsc02108

相撲部の学生寮レベルの大盛りライスが付いてきます。

さあ、両者、見合って見合って~~

はっけきょ~い、のこった~~~~

東)ハンバーグ定食dash

=ハンバーグ(439kcal)+海老フライ(50kcal)+牡蠣フライ(53kcal)

 +鶏のから揚げ(71kcal)+パスタサラダ小(80kcal)+目玉焼き(80kcal)

 +キュウリの糠漬(3kcal)+冷ややっこ小(40kcal)+味噌汁(70kcal)

 +ライス中(336kcal) =1222kcal

多彩な技を組み合わせて、変化に富んだ攻撃を仕掛けてきます。

CP値(kcal/yen)=1.75sign01 の妙技です。

さあ、大技狙いの西)Aランチが反撃態勢sweat01に入ります。

=鶏のから揚げ(71kcal)*4つ+豚骨ラーメン大(600kcal)+飯大(450kcal)

1334kcal

やはり、ラーメンと飯の大盛りの大技が決まりました。

CP値(kcal/yen)=2.05sign03 で、うっちゃりです。

いや~、食べ応えのある一番でした。

”ごっちゃんです penguin

« 雪ダルマからの御挨拶 | トップページ | MARUBUN dk ★☆☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
味では、断然“もりの精”の勝ちですね。
CP値は、値段に結構左右されそうですね。
そこで以下の調査をお願い申し上げます。

(目的)CP値測定
(対象)マッケンジーの大盛りカツカレー&大盛りミートスパ
(方法)ラグビー部員でも柔道部員でも機動隊でも、自由に使ってください。

(追加事項)太養軒と野咲も追加報告お願いいたします。

申し訳ありません。
マッケンジーは30日をもって閉店したそうです。
2代目シェフの息子は柔道部出身だっただけに残念です。
今朝、常務から私のコメントに対して注意を頂きました。
それにしてもうちの社員は、いったい何をしているのでしょか?レスポンス早すぎです。

”もりの精”、連れて行っていただき有難うございました。細やかかつボリュームのあるランチで感動しました。
マッケンジー閉店残念ですね。少し前も長いこと閉めていて、再開しましたが、今度は本当に閉店なのでしょうか?
太養軒は未食なので、行ってみますhappy01
専務の部署の方々、今年も宜しくお願いします fuji

マッケンジー閉店は残念です。
大盛カツカレーとミートの大の写真を是非載せて欲しかったです。今年も宜しく御願いいたします。
家族共々楽しみにしてます。

結構繁盛していたように見えたのに残念ですねsweat01
こちらこそ今年も家族共々宜しくお願いしますhappy01

横レス失礼いたします。
ええええっ!マッケンジーがあああぁぁ!閉店ですかぁ!
若いころ、マッケンジーのワンプレートにごっちゃり乗ったモーニングに大変お世話になったんです。
かぁ~残念です。もう一度食べたかったなぁ~!
マッケンジーの駐車場に入れるのに、余りに急な坂のため、車のハラを磨ってマフラーに穴をあけたのが今となっては良い思い出です。
ま、会社の車だったので、自分の腹は痛まなかったんですけどね!(笑)

ところで、「もりの精」さんですが・・・・
なんか、昔と壁の色合いが違うんですが・・・・
リニューアルされたのでしょうか?昔はもっとブルーっぽかったような気がします。
でも、お料理の方は相変わらずのボリュームと、そして美味しさも変わらないのが伝わってきました!
重信、川内、恐るべし!です。
川内といえば、ゴルフ場の近くで、川のたもとにあって、ママさんの生歌が聴ける、から揚げの美味しい喫茶店はまだあるのでしょうか?気になります。

はは、私がマッケンジーに頻繁に行かなかった理由は、オーバーカロリーと、あの地下?駐車場の傾斜のせいだった気がします。入り口近くの駐車場は狭いしすぐ一杯でしたものね。
”ママの生歌”の店は”もんじゅり”って名前でしたっけ。最近はあまりは行っていませんが、閉店したとは聞いていませんよwink

松山ミシュランの特徴として、オノマトペの効果的な使用と文体の豊富なバリエーションが挙げられますが、この相撲バージョンもそのひとつですね。
コメントしませんでしたが、替え歌バージョン(チュラチュラ)もよく出来てると思いました。
江戸っ子バージョン(菊榮)や確か「ならず者バージョン」みたいなのもありましたね。
これからも楽しみにしてま〜す!

お褒め頂き有難うございますhappy01
正月に巨大化したpigが、cherryblossomに登る所をお見せしたいところです。
自分で読み返しても文章がのっている時は、そこのお店の食べ物が感動的に美味しかった事が多いような気がします。
新たなる感動を求めて、また、強烈なファンさんを失望させないように、膨れたお腹を擦るのですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/47122826

この記事へのトラックバック一覧です: 東西CP値対決!:

« 雪ダルマからの御挨拶 | トップページ | MARUBUN dk ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2