ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 和菜 いたや ★★☆ | トップページ | 七楽 ★★★ »

2009年12月 9日 (水)

リンガーハット ★★☆

遠くから”赤いとんがりお屋根”が見え、涙が出そうになります。

子どもの頃からに通い詰めたリンガーが、来てくれたのです happy01

Dsc01996

”長崎ちゃんぽん リンガーハット”が、松前上陸。

旧友との再会に胸を躍らせて、開店当初の熱気に沸いた列に並びます happy01 

”浜勝”っていう長崎のトンカツ屋さんが、九州を中心にチェーン展開し、大成功を収めます。

いくら食べてもいっぱいにならない学生時代の私のお腹を、ちゃんぽん大と焼きめし、餃子が優しく満たしてくれたものです。

それが、私を追って(勝手に思い込みcoldsweats01)愛媛に来てくれたのは、心がわき踊るくらい嬉しいことなのです。

愛媛の人に例えるならば、転勤先の地に、チェーン展開した、でゅえっとがやってくるような感じでしょうか?

”ながさき ちゃんぽ~ん リンガ~ハット”ってテーマソングが頭の中をめぐりますが、九州ではまだ、あのテーマ曲で宣伝しているのかな~ heart04

こっちでも、コマーシャルしてくれたら、HDDに撮って何回も見るのになんて、ワクワクしながら待っていると、順番が来ます。

Dsc01998

”野菜たっぷりちゃんぽん”と、

Dsc02003

”ぎょうざ”です。

久しぶりに目の前に現れたリンガーのちゃんぽんとの再会に嬉し恥ずかしさconfidentを感じ、なかなか目を合わすことが出来ず、照れ隠しに餃子を戴きます。

開店記念で100円。ジュースが詰まっていて、熱々

Dsc01999

やっと落ち着いて、目を合わせます。

おお?コーンなんかあったっけ?

久しぶりのリンガーは、時代に合わせて変化しています。

スープは間違いなく、リンガーのものなのですが、幾分あっさり目。

Dsc02004

一日必要量の野菜が入っているだけあって、ボリュームたっぷりfullです。

しゃきしゃきした野菜を半分ほど頂いたら、胡椒を追加して、腰の柔らかいチャンポン麺をスープと共に一気に啜りあげ、気がつけば丼は空っぽ happy01 happy01 happy01

私の記憶にあるリンガーは、野菜やかまぼこを中華鍋に炒めて、そこにスープと麺を流し込んで作っていたので、もう少し焦げてこってりした感じだった気がします。

厨房を覗き込むと、大きな寸胴鍋が斜めになって回転しており、その中では野菜が踊り、その下ではガスコンロが大きく炎 spa をあげています。

これだけの規模になれば、職人さんが一つ一つ中華鍋を振って作る訳にもいかず、システム化されているのでしょう。

店内のポスターなどを見ても、たっぷり日本の野菜が摂れるヘルシー志向のイメージ戦略で、ニーズに合わせて進化したようです。

久しぶりに再会した友人は、少し上品になっています。

でも、安くたっぷり日本の野菜を食べさせてくれる意気込みが伝わってきますhappy02

ちゃんぽんの原点って、中国からの留学生に野菜のたくさん入った栄養のあるものを食べさせたいって気持ちからですものね bleah

« 和菜 いたや ★★☆ | トップページ | 七楽 ★★★ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

僕も今週行きました^^
もちろん初対面なちゃんぽんでしたが、ウマかったですね☆
僕らが食べなれたヤツじゃないカマボコを見ると『本場』を感じます。
野菜たっぷりなのが嬉しい食べ盛りな僕でした(^¬^

リンガー、ウマかったですか!
旧友または親戚を褒めて貰ったようで、嬉しいです happy01

紅白のカマボコ、本場を感じられましたか!
同感です。
長崎では、緑と白のかまぼこもあります。

ラッキイ♪さんとそこそこお付き合いさせて頂いていますが、食べざかりとは知りませんでした。ほんと、あの野菜は、シャッキシャキで、量もあり、メタボな私にも必要な栄養が詰まっていました。

これからも、リンガーheart01
宜しくお願いします happy01

We are the ちゃんぽん!

http://www.youtube.com/watch?v=illqyIWeqlg


NHK でんでらりゅうば

http://www.youtube.com/watch?v=L8zkzFeS994

こんこられんけん、こられられんけん、こーんこん!

そげなこついわんと、でちこんか!
と画面に向かってしゃべってしまった・・・・うむむ!


最初のリンガーの宣伝の動画は、大笑いですね。
あのキャラのストラップがあったら、携帯に三つともつけたいです。
やはり、宣伝まで進化していましたsun

”でんでらりゅうば”は、懐かしか~ happy01
30年以上ぶりに聞いた気がします。
改めて、歌詞を聞いてみても、説明なしでは、
なんばいよっとか、半分くらいしか分からんばってん。

おととい、男前ちゃんぽん行って
次はリンガーハットだなと、計画してたとこです。
一日必要量の野菜はすごいですね。
早く行きたい(≧∇≦)

お久しぶりです happy01
”男前ちゃんぽん”、如何でした?
大将曰く、熊本ちゃんぽんで、あの香りは堪りません。また、”かめ焼きそば”は、かなり硬いですが、独創的です。

真面目な話になりますが、美味しく野菜をしっかり摂れるって、とても大切な気がします。それだけの新鮮な日本の野菜を確保するだけでも、大変な企業努力だと思います。

私も、また吸い込まれそうなので、お会いするかもgood

じもピーですが、週末になんじゃこりゃ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)と発見したとこです。
普段はお空が暗くなってからの帰宅なので、気づきもしませんでした。BABYも大きくなったので、近々行ってみよーっと。

確かに、あっという間にとんがりお屋根が出現しましたね happy01
店内も広いし、座敷も合ったのでBABY OKだと思います。
野菜たっぷりもうれしいですよ~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46976109

この記事へのトラックバック一覧です: リンガーハット ★★☆:

» リンガーハット 松前店 [まつやま麺道楽]
赤い尖がり帽子がシンボルの 本場長崎発の「長崎ちゃんぽん」の全国チェーン店が、愛媛初上陸! という話はずいぶん前に聞いていたのだが、ようやくのことの初訪問。 このお店に関しては、いろんな方がブログにUPされてるようだが、 ここにも時々コメントを下さるikechanさんの「勝手に松山ミシュラン」が、 思い入れたっぷりの名解説をされているので、 解説&読み物としてお楽しみになりたい方は、どうぞそちらをご参考になさってください(^^) リンガーにまったく思い出も思い入れ...... [続きを読む]

« 和菜 いたや ★★☆ | トップページ | 七楽 ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2