« ちゃんがらや ★★☆ | トップページ | 野咲 ★★★ »

2009年11月29日 (日)

じゃんけんぽん ★★☆

500円で10冊のマンガを借りられる事に味をしめて、56号線を伊予市方面にとぼとぼ歩いていると、左手にネオン眩しい”じゃんけんぽん”が見えます。

Dsc01838

松前にも同じ名前のお店があって、姉妹店。

比較的近い距離に支店を出して、この二軒だけのチェーンってなぜ?

Dsc01845

比較的広い店内は、いい感じのレトロ感が残っており、怒っているのか元気がいいだけなのかよく分からないおばちゃんの指示の声が、ホール内に響いています dash

Dsc01840

関西風、関西風ミックス、関西風ねぎお好み焼き、広島風ミックスお好み焼きのカテゴリーに分類されたメニューにも歴史を感じます。

Dsc01846

”焼きそば”をつつきながら生をちびちび。完成を待ちます。

適度にパリッとしてて、ソースの香りが立ち上ります happy01

Dsc01852

さあ、一番大きく写ったものが、”広島風ミックスお好み焼きカペラ”(いか、えび、たこ、そば)

広島風ミックスお好み焼きには、しゃれた名前が付いているのが、ツボ happy02

今回お願いしたカペラ以外に、

ファミリア    (豚肉、いか、えび、そば)

エチュード   (チーズ、ベーコン、ツナ、そば)

R・X       (豚肉、おもち、えび、そば)

詳しくないので自信は無いですが、少し前の車の名前のようです car

さて、

お味は、焼いてもらったので、完璧なふんわり感 spa

キャベツの甘味がしんなりと圧縮され、粉にもしっかり味がついています。

結構昔から見かけていた店で、なんとなく店の雰囲気から入りにくかったのですが、やはり長年やっておられるだけあって、いい意味で期待を裏切られます。

一同、”ここ、おいしいね~happy01”の笑顔がこぼれます。

Dsc01857

”ネギ焼き”も、旨味がじっくりと濃縮され、ネギの苦甘さがアクセントとなった逸品。

端っこのパリッパリ感 wink が得も言われません。

Dsc01858

“激辛ソース impact 確かに激辛なのですが、辛いだけじゃなく複雑な旨みcatfaceが凝縮されています。

鼻汗sweat01が出るくらいの辛さなのですが、奥の深い後味のコクに吸い寄せられるように、激の世界につかまります。

大満足で帰宅して、再び500円で借りなおしたグルメ漫画に没頭するのが、私の至福の時間notesなのです happy02

« ちゃんがらや ★★☆ | トップページ | 野咲 ★★★ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

CAPELLA,FAMILIA,ETUDE,RX(RX-7サバンナが一般的)は全てマツダの車の名前です。
私が「広島」と聞いて連想するのは
1.原爆
2.お好み焼き
3.宮島
4.カープ
5.マツダ
かな?
もう少し若い人ならサンフレッチェも入るでしょうか。
あ、「そごう」を忘れてました(笑)
お好み焼きの話でした。
お値段がとっても良心的でオイシそうですね。

「じゃんけんぽん」だったと
思うのですが
ソバ飯みたいなのがうまかったような・・。
R56藤原小栗付近も
もっと賑やかになるといいですね。

もう一方の店の方は、
うちの近くです。

マツダの車種ですかwink
広島>お好み焼き>マツダの繋がりでとても納得です。
そごうが広島だったとも知りませんでした。うちの叔母は今でも”そごうでテキを買うてこようわい”といいますtaurus
マンガを借りに行く度にこの店の前を通るのですが、いつも数組のお客さんがいます。お試しくださいgood

ソバ飯って、大手町の美ゆきのことですか?
近いうちにまたここに吸い込まれると思いますので、その時に調べておきますね scissors

フジも出来たし、最近新しいマンションも次々と建っているし、発展期待大ですねnotes

ああ、あの辺りにお住まいですか?

私が子供の頃からある、蒸気船の形をしたカフェ?が、あることないですか?

あそこも、気になり度150点ですupwardright

今思うとありえない話だと自分事ながら思うんですけど、店名を『ちゃんぽん』と読んで入店した事あります。
もちろんお好み焼き食べて出ましたけど^^;
ちなみに松前の方の店でした。

有り得ないようで起こりうるマツガイcoldsweats01
店内に一歩踏み入れた時の顔が見たかったです。

松前にはリンガーが進出するらしいので、今度は本当にちゃんぽんが食べられますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46796619

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんけんぽん ★★☆:

« ちゃんがらや ★★☆ | トップページ | 野咲 ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009