ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« イタリアンキッチン&バーBUONO! ★★☆ | トップページ | チュラチュラチュラ・チュラチュラチュララ~ »

2009年11月17日 (火)

キャバ嬢の”ごくり”

今日は仕事関係の飲み会で、キャバクラに居ます。

キャバクラは、あまり自分から行く事は無く、お付き合いで年に1・2回程度。

私も男ですから、薄手のドレスを着た若いおねーさん達に、お財布の中身が目的とは言え、”色がしろ~い”とか”頬っぺたが、ぷっくりしてかわい~い”とか褒めて貰えるのは悪い気はしません smile

でも、あまり行かないのには理由があります。

1.CP値が低いと感じるから。

おつまみは大量に仕入れたチョコレートや乾きもの。お酒の種類も制限されます。1時間に10000円弱の支払いになりますが、それだけあれば2時間かけてフルコースを楽しむ事が出来ます。おねーさん達とは中身の無い話をするだけで、腹は膨れません。

2.照れくさいから。

胸や太腿のちらつく薄手のドレスで、横に笑顔で座られると、若い時からあまりモテた経験の無い私は緊張してしまいます。やっと少し話せるようになった頃には、その人は違うのテーブルに呼ばれて行ってしまい、また新しい人がやって来てふりだしに戻ります。

3.遊び切れないから。

以上の様な理由で、作り笑いで黙って座っている事が多くなります。常連さん達を見ると、おねーさんに”また~~○○ちゃんたら~”なんて叩かれて楽しそうに遊んでいます。遊びなので一緒になって弾けたいのですが、そこまでの遊び力が足りないようです。

さて、このブログは奥さんが読むことを前提にして書いてます。

見え透いた言い訳を十二分にした所で本題に入りましょう happy01

こんな私も、私なりのキャバクラの楽しみ方があります。

それは、同伴出勤やアフターの店を聞いて、ブログのネタ探しをする事。

焼きたてピザの美味しいVangardなどは、まさにキャバクラで拾ったネタ。自分で行ってみようと思うロケーションでも無いので、大きな収穫でした。

この日も、色々聞いてみると”お釜ちゃんが朝方までやっている家庭料理の美味しいお店”っていうネタを仕入れたので、近いうちに行こうと思っています。

話しは続きます。

嬢; ”明日友達と遊びに行くんですけど、お勧めのお店ありません?”

私; ”何系?”

嬢; ”こってり系かな~”

私; ”それなら、il Bevitore”が、今のとこ一押しかな~。

    人気店なので、予約した方がいいよ”

嬢; ”どんなものがあるんです?”

私; ”こないだ食べて良かったんは、生ハム。

        それもメロンじゃなくて硬めの柿の上に乗って出てくるんよ。

        それが、ハムの香りと絶妙なんよね。それから、ペンネ・ゴルゴンゾーラ

        なんか、チーズがとろ~りと溶けて、口に入れたらチーズの独特の香りが

    ふわ~と広がって、赤ワインとめっちゃ合うんよ”

身振り手振りを添えながら、熱心に語っていると、

横で”ごくりbearing”と、大きな音がします。

私; ”今、唾飲み込んだ?”

嬢; ”は、はい”

照れくさそうな彼女に、“食べ物屋さん探しの良いブログがあるよ”と”松山ミシュラン”と書いた紙きれを、にやりdeliciousと手渡し、独り”あずま家”に向かうのです。

« イタリアンキッチン&バーBUONO! ★★☆ | トップページ | チュラチュラチュラ・チュラチュラチュララ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲み会の二次会三次会の定番といえば、やっぱおネーちゃんのお店がパターンですかね。
ウチの会社の飲み会もそうですが、もちろん大好きです(* ̄∀ ̄)b!!
ブログのネタ探しを取り入れるとは、さすが^^☆
おネーちゃんもさすがにいろんなお店しってるんでしょーね。

happy02こんにちは~happy02

CP値低いから、照れくさいから、遊びきれないからに激しく同意いたしますね!
いや、しかし、正直にここまで自らをネット上で公開されるikechan△(いけちゃん、さんかくけい⇒いけちゃん、さんかっけー⇒いけちゃんさん、かっけー⇒いけちゃんさん、かっこいいー)です。

特に遊びきれないから、というのにはとても共感します。なので、若い女性がいて、アルコールを提供していただけるお店でリピートしたいと思えるお店はほとんどありません、あってもショットバーだったり、マスター一人でやっていて、レアな映画を見せてくれるお店だったりします。若いおねいさんとお話してもあんま得るものはないです、それより年とったマスターにお話を伺って、「昔の松山はこうだったんだよ~」なんて聞く方が自分は知識欲が満たされて満足できます。自分もジジイになったんですかね~あははは。

長くなりましたが、飲んだあと急にご飯が食べたくなったらどうします?あずま家でお茶づけもいいですね!でも、サバの味噌煮定食が急に食べたくなったら・・・・
あるんです、そんな店、夜の蝶の皆さんの晩御飯を提供するおみせ 「御食事処 小六」(おしょくじどころ ころく) 夜中12時すぎてもご飯たべれます。たぶん、まだ閉店はしてないと思います。(でも最近いろんなお店が閉店してますからねぇ~)
中華なら天龍ですよね、おっと、ここは過去記事にありますね!小六はなかったと思います。

同伴の店は”高くて美味しい”
アフターの店は”安くて遅くまでやっている”傾向があると思います。
Komachiでは得られない系の情報に出会えることもありますwink

ホッペタのくだりで笑ってしまいました〜!
確かに。プププ・・・。可愛らしいです^o^

同意有難うございます。
”小六”の名前は聞いた事ありますが、未食です。素人が入っていいものか悩みますね。
”喰亭”っていう似たような店に行ったことありますが、夜中に普通に定食食べて腹が膨れて死にそうでした。
詳しくはこちら(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2006/09/post_a61d.html)をご覧下さいhappy01

お褒め頂きありがとうございますcoldsweats01
この下膨れのおかげで、昔は”ジムシー”ってあだ名がついていましたwink

お疲れ様ですー
自分も食い物ネタが7、8割ぐらいかも。。
洋食系のお店はすごい聞いてきますよね。

ちなみにDOUHANを誘ったことは決して一度もないことをここに誓います(^ω^)

御無沙汰でーすhappy01
やはり食い物ネタになりますか!
どこをお勧めしたのか気になります。

DOUHAN?
これもCP値高そうですねbleah

”お釜ちゃんが朝方までやっている家庭料理の美味しいお店”…多分あのお店ですね。行ったことあります!
私からもオススメいたします。きちんと作られた家庭料理を素敵な板長兼お姉さまが話術も巧みに供してくださいますよ。

あ、ご無沙汰しております。随分と前に一度書き込みさせていただいたことがあります。その節は失礼いたしました。

弟のお知り合いの方ですよねwink
昨日は兄弟で長淵剛コンサートに行っていました。

お釜ちゃんの店は、場所も分かったので、後は勇気とタイミングです。とても気になっているので近々、突撃してみますrun

これからも、メタボ兄弟を引き続きご贔屓にお願いしますpenguin

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46788347

この記事へのトラックバック一覧です: キャバ嬢の”ごくり”:

« イタリアンキッチン&バーBUONO! ★★☆ | トップページ | チュラチュラチュラ・チュラチュラチュララ~ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2