ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« チュラチュラチュラ・チュラチュラチュララ~ | トップページ | お好み焼き もみじゅう ★★☆ »

2009年11月20日 (金)

笑福 ★★☆

今日は少し郊外に出かけてみます。

道後から石手寺に向かい、お寺の前を右に曲り、暫く行くと右手に、新しい立派な建物が見えてきます。

Dsc01775

”笑福”は、ゆったりとしたスペースで贅沢を味わえるお寿司屋さん

メニューや素材の説明もあるブログもあります(何故か写真は横向きwink

Dsc01777

週末で混んでいるので、”握りは多少時間がかかります”との事で、彩に満ちた一品料理をお願いします。

Dsc01782

旨い店の条件”キンキンに冷えたグラス”はオリジナル wink

Dsc01784

まずはお勧めの”里芋しんじょう”

銀杏、きくらげ、えびが入っており、鱧の骨の出汁がかかっているとの事。

ねっとりした芋の中に歯応えと香りの違う旬の食材がふんだんに入っており、上品な出汁で綺麗にまとまっています。

和の素材だけでこれだけの感動weep大将、只者じゃありませんね。

Dsc01788

”岩手産こりこり生わかめ酢”も、最高の素材を、シンプルにそれでいて、最大限に生かしてあります。

しゃきしゃきの若芽は、なかなか松山ではお目にかかれない清涼感で、血液を浄化してれます。

Dsc01791

”しめさばあて”

ん~~ confident 良い仕事してますね~~ fish

鯖のつかり具合や塩梅も絶妙で、箸と冷酒が進みます。

Dsc01792

”特上一人前”

分厚く切られたもっちりした鯛は、鼻腔にぬける白身独特の香りを放ちながら、喜びの鼓笛隊になり食道を通ります。

Dsc01796

さっと巻物で仕上げて、上がりjapaneseteaですっきり。

廻らないお寿司で贅沢もいいものです fuji

« チュラチュラチュラ・チュラチュラチュララ~ | トップページ | お好み焼き もみじゅう ★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

笑福さんのブログ拝見しました。
く、首が・・・笑
画像が横なのは、ある意味新鮮でした。^^

美味しそうな、お寿司だな~。
よだれでます><

え~一軒お寿司屋さんのご案内をば。
伊予郡松前町の岡田地区
旧56号沿いにある大名鮨さんです。
お昼ランチしてます。(しばらく行ってませんが
多分まだされてると思います)
駐車場数台分あります。
お鮨のネタは大きくて、値段もお手ごろで
いい感じです。店内もカウンター、座敷と
あって綺麗な店内です。

これからもブログ楽しみにしています^^

憧れの廻らない寿司屋〜〜(涎)

嗚呼、、、、、

ご愛顧有難うございますhappy01
ブログを始めてもうすぐ丸々4年。温かいカキコを原動力に楽しみながらやらせていただいております。今後とも宜しくお願いします。
北河原の大名鮨さん、lock onさせて頂きました。大きめなネタって、最高ですね。海も近いし、万全の体調で訪問させていただこうと思っていますwink

廻らない寿司屋 japanesetea
伊予(河童さんお勧めup)まで、伊予鉄で出張取材に行きましょうかtrain

笑福さん。いいですね~
自分の周りでも最近評判の良いというウワサのお寿司屋さんです。

なので、先日、家族でランチに出かけたのですが、ちょっと出遅れて現地に到着したら終了してました!!残念!
結局、瓢月でうどん食べて帰りました。ううう。
瓢月のうどんも美味しいのでいいんですけどねっ。うううう。

最後のシメにかんぴょう巻きが写ってますね!
私、かんぴょう巻きが大好きなんです。
かんぴょう巻きにワサビをたっぷり入れて巻いてもらいます。関東では「テッポウ」というらしいです。
この「テッポウ」をあてにビールをクーーーッと飲むのが大好きなんですよ。ぜひ一度お試しください。

笑福さんの一品物がとても美味しかったですhappy01
混んでない日を選んでごゆっくりとご堪能下さい。

”テッポウ”は初めて聞きました。この良し悪しで〆の満足度がぐっと上がりますよね。白ゴマなんかがまぶしてあるやつも好きです。ビールのあてですか?意外ですが楽しみですbeer

街中のお寿司屋さん(ろくに行ったことはありませんが)と比べたら随分リーズナブルですが、やはり回らないお寿司屋さんなので、値段はそこそこしますね。
でも、店は明るくてキレイだし、本格的なお寿司屋さんなので、カウンターに座って飲んでたら、とてもリッチな気分になれます。最近行ってませんが大好きな店です。
「とろたく」というトロと沢庵の入った細巻きが美味ですよ。

郊外高級店ですね crown
私も店内が明るくて綺麗なので新しい店かと思いましたが、もう10年近くされていると伺って驚きました。

トロと沢庵ってミスマッチな感じがしますが、細巻きって所が良いですね。次のハレの日に頂いてみます fuji

笑福、ちょうど4年ぶりの訪問になりますねgood
確実にshine一つアップですよfuji
間違いなく、レベル上がっていますsign03
高級店ですが、値段を決めれば忘年会には最適だと思いますhappy01

郊外なのでなかなか行くチャンスが恵まれませんが、私のお知り合いの方でも、こちらのファンはとても多いですdiamond
よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46659810

この記事へのトラックバック一覧です: 笑福 ★★☆:

« チュラチュラチュラ・チュラチュラチュララ~ | トップページ | お好み焼き もみじゅう ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2