« とらや ★★★ | トップページ | イタリアンキッチン&バーBUONO! ★★☆ »

2009年11月11日 (水)

炉辺人 ★★☆

二番町通りにある、牧歌的な看板のお店 beer

Dsc01632

”炉辺人”は、結構前から気になっていた店の一つです。

入口は小さいのですが、入ると左メインに広がっていきます。

Dsc01638

”カキ焼き”

生のような状態で出てきた大ぶりなカキ sweat01

プルンsweat01と吸い込めば、熱くもなく、冷たくもない絶妙な火の通り具合 happy01 happy01

Dsc01642

”カツオのたたき”は、注文してから少し時間が掛かりますが、食べてみればその理由がわかります。

表面はまだ温かく、つまり”たたきたて”の瞬間 fuji

作り置きでは味わえない、潮の香りがふんわりと立ち込めてきます。

皮は香ばしく、身は赤みの旨さが凝縮しています delicious

Dsc01643

さて、この小さいコロッケの中身は?

Dsc01645

ねっとりとした旨さが凝縮された”里いもコロッケ”

上顎と舌の力だけで解ける様に溶けてsweat01いきます smile

メニューとして奇をてらったものはないですが、それぞれの完成度が高く、ちょっとした感動

席数もたっぷりあるので、まとまった人数の飲み会居酒屋としても、いいですね bleah

« とらや ★★★ | トップページ | イタリアンキッチン&バーBUONO! ★★☆ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

里芋コロッケ美味しそうですね。^^
返事遅くなりましたが、私めは
生まれも育ちも愛媛です^^;

いつも美味しい情報ありがとうございます。happy01

アーリーバードの上のお店ですよね。
地下で飲んで帰るときに、いつも団体客と
出くわすのでどんなお店だろうと気になってました。 
牡蠣うまそー

この店の前は何千回?も通ったけど行ったことなっかったです。
これはけっこう使えそうですね、それに席数も多いなんて、外から見ただけではわかりませんでした。wink

おお、ehime nativeの方ですかwink
地元の人は小さい時から行きつけの店を持っておられて、そこに愛着があり、私のような成人してからやって来た人の方が、新しい店を探してうろうろする傾向があるような気がします。

こちらこそ、地元ならでは美味しい情報お願いしますhappy01

この地下は”アーリーバード”って言うんですか?考えてみれば、松山で地下のお店ってあんまり行った事がありません。まつ地下、べこや、WBGOくらいでしょうdrama
アーリーバードはショットバー的な感じがしますが、旨いピザとかありません?

おっしゃる通り happy01
貴重な街での食事を常連店に行くのも良いですが、一か八か知らない店に入るとこのように当りに出くわすので食べ歩きは止められませんgood
基本、長い事ある店は大丈夫な気がしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46501237

この記事へのトラックバック一覧です: 炉辺人 ★★☆:

« とらや ★★★ | トップページ | イタリアンキッチン&バーBUONO! ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008