« お好み焼き もみじゅう ★★☆ | トップページ | じゃんけんぽん ★★☆ »

2009年11月26日 (木)

ちゃんがらや ★★☆

焼鳥屋さんが昼やっているラーメンnoodleは、麦飯入りのお茶付けで仕上げます。

Dsc01826

松前のラーメン王子 SHIMO-Gさんお勧めの”ちゃんがらや”は、民家の一階にあり、店の前には大きな駐車場を構えています。

嵐を呼ぶちゃんぽんの”とらや”から、伊予市に向かってすぐです。

Dsc01818

とりらーめん・からあげ丼セットも気になるところですが、ラーメン王子からの指令で、今日は”とりらーめん・お茶漬けセット”をお願いします。

Dsc01819

平日の昼下がりに、木目調の店内に差し込む秋の木漏れ日の下。

注文のセットが程なく現れます。

Dsc01820

まず、スープを頂きましょう smile

鳥専門店に裏打ちされた透き通った、塩だけで纏め上げられた鶏がらスープは、若布の潮の香りと、スモーキーな鳥肉をがっちりと受け止めています。

麺は、意外に灌水系でpowerful  good

Dsc01824

麺を食べ終わった後は、麦飯、山葵、梅、海苔をいれて、このスープでゆっくりほぐします。

フンワリと和の香りが立ち込めてきましたね fuji

あとは、きりりと立ったおコメ粒をさらさらとレンゲで掻き込むと、のどを~音楽隊が~とおり~ま~す~ happy02 bell

Dsc01825

最後はお椀ごと完食 empty

夜の居酒屋鳥メニューを食べに、居酒屋探検隊伊予出張trainプランを真剣に考えるのです。

« お好み焼き もみじゅう ★★☆ | トップページ | じゃんけんぽん ★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おお~、旨そう^^
ここは昼間は行ったことなかった~。
今度行ってみます。

夜の焼き鳥は、旨いです。^^

美味しそうですね~♪
こりゃ 食べに行かなければ~happy01
値段も安くて最高ッスねhappy02

ここの焼き鳥は食べた事があって
「いつかはラーメン食べよう」
と思ってまだ行けて無かった・・
ウマソ〜〜〜〜!
昼も食べれるんですね。

夜の焼き鳥、旨いですか!
そんな感じがしました。

益々、夜も行きたくなりました wink

市内からなら逆方向ですが、オフ会翌日にいかがでしょうか?
麺人と梯子? bleah

バンブーさん企画で松前方面オフ、どうです?
伊予鉄の駅への行きかたを教えていただけば、どうにか帰りますからsmile

ども、無事に辿り着かれたようで、なによりです。
それにしても、【ラーメンおうじ】とは、いやはや照れてしまいます。
せいぜい【ラーメンおやじ】くらいなもんでしょう。
そんな事言われると、調子に乗って、また《焼豚》焼いてしまいますよ。

もの凄く、美味い!!って店は、ないかも知れませんが、
『超格安!!なのに、中華そば頼んだだけなのに、〇〇が付いてくる。オマケに〇〇までっ!!』
な店とか、
『ビーフンって勝手に命名してるけど、これは違うやろぅ~!』
な店など、
ご案内しますので、またお越し下さい。

お忙しい時に電話したのに、美味しいお店を教えて頂き有難うございました happy01
あれだけの焼き豚を作れるのですから、”ラーメン大臣”くらいで如何でしょう。

おまけの○○、気になりますね~
不思議なビーフンと梯子でお願いしますpenguin

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46746961

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんがらや ★★☆:

» ちゃんがらや [まつやま麺道楽]
ここも、ikechanさんの記事に触発されて訪ねてみた店だ(^^) 妹夫婦がこの近くに住んでることもあり、たま~に通ることがある道沿いにあった 一軒家の居酒屋(串焼き屋)さん。 数年前に、常連のお客さんと一緒に「遊び半分」に作り出したというラーメンが、 割と評判がいいので、昼間にも出し始めたという、噂の「鶏ラーメン」に突入だ!(^^)... [続きを読む]

« お好み焼き もみじゅう ★★☆ | トップページ | じゃんけんぽん ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008