« 大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編) | トップページ | Sicilia ★★☆ »

2009年10月11日 (日)

カレー ライオン ★★☆

急に、無性に食べたくなる系シリーズ one

あれ、ここ載せてなかったん?と思われる方も多いでしょう。

子連れで食事する時は、辛い物を避けなければいけないので、このブログ始めてからは初めての訪問です。

Dsc01195

”ライオン”は、千舟町にある歴史あるカレー屋さん。私が松山に来た時には既にありましたが、一体いつ頃からあるのでしょう。

Dsc01198

”海の幸カレー”は、辛さ普通で戴きます。

海老フライ、ほたてフライ、蟹クリームコロッケの豪華三役そろい踏み notes

さらりとしたルーを、たっぷり目のご飯とスプーンで混ぜて、海老フライを乗せてサクリ wink

野菜のエキスをじっくりと引き出したルーから、辛い中に甘い香りが立ち込めてきます。

Dsc01202

手のひらサイズの”メンチカツカレー”

さっくり衣をフォークで割ると、中から透明な肉エキスが、ルーの上に流出 sweat01

それごと、米に均等にまぶして、鯨飲 penguin

ん~~smile、老舗の実力 sign01

« 大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編) | トップページ | Sicilia ★★☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

おひさでやんす~^^
ライオン好き!
たまにこっそり食べに行ってます。。
老舗とはいえ値段も控えめな気がいたします。
こういうお店
いつまでも残ってほしいですよね!

こちらこそ、おひさ~です (^^♪
野菜の甘みがじっくり出た美味しい日本カレーですよね。アジタマくんも喜ぶでしょう happy01
でも、こっそり食べに行くのは何故でしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46244660

この記事へのトラックバック一覧です: カレー ライオン ★★☆:

« 大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編) | トップページ | Sicilia ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008