ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 火曜日まで限定・のどぐろ寿司 | トップページ | 大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編) »

2009年10月 4日 (日)

メターボマン ぞなもし (^^♪

”健康ぞなもし松山”って、ご存知ですか?

子供が学校から貰ってきた、市が配布するリーフレットなのですが、”お父さんがおる~~”と、一家でひっくり返って笑った秀作なので、紹介させてく頂きます wink

Img0011

時は平成 new

飽食の時代に活躍する“メターボマン”達は、自分の健康を省みず、松山市民の為に頑張っています。

さあ、お城やくるりんをバックに、右上から読み始めてみてください。

(見えにくい方は、写真をクリックして、大きくして楽しんでみてください。最高ですhappy02

Img003

メターボマンの敵は、体は細いもののダイエットに励み過ぎてイライラしている”イラリーナimpact

イラリーナのキャラ設定に、微妙に心が惹きつけられます good

さて、

仕事は充実してるものの、なんとなく疲れが抜けなくなったメターボマンは、お医者さんを訪ねます smile

Img004

このでの先生とのやり取りは、まるで私の生活を覗きeye見られている様な内容。

先生; ”あなた、太っているようですが、朝ご飯は?”

メターボマン; 

”夜いっぱい食べるので朝ご飯たべないよpenguin

だから夜は朝の分まで食べてまーすpig

10時過ぎの寝る前に食べると、お腹いっぱいになって眠くなるんだもんfull

先生; ”このままじゃ、大変なことになりますぞwobbly

ええ~、先生、私もこってりしたものnoodleを夜中に食べるの大好きなんですけど!

さてさて、、

楽しみな続きをどうぞ(漫画は右上から読み始めですよ)

Img005

先生の指導で生活を改めたメターボマンは、すっかり心を入れ替えてヘルシーマンに改善しています pass

Img006

その上、何故かちょっとイケメンに shine shine shine

方言の使い方、ローカルな背景から、松山在住の漫画家?または才能あふれる市の職員さんの作品?でしょうか?

感動の名作 crying crying

誠に身につまされるお話で、ヘルシーマン目指して”松山市民の目標“向けて頑張る決意を固めるのです bearing

« 火曜日まで限定・のどぐろ寿司 | トップページ | 大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ面白いじゃないですか
完全に笑わせるつもりで作ってますよね
まあ、今もコンビニ弁当とおにぎり食べながら読んでるので、効果はなさそうです

ahahahahaha

でも、キャラ的にはメターボマンの方が面白いですよね。
短期間にダイエットしたのでしょうか?ヘルシーマンはずいぶん老けたような気がします。
実際、私たちの年齢で急なダイエットをした場合、男女問わず顔が老けるケースが多いですね。
ほどほどお肉がついている方が、若々しく見える場合もあり、長生きするケースもあり、、、
と、自分に言い聞かせています。。。トホホ

松山市も頭の柔軟性があるな~と感心してしまいました。このヘタウマの絵も、最高ですねhappy01

続編があれば、ご報告いたしますwink

AZAさんの様に、スリムで、かつ若い人は羨ましいです。さすが、??ty something happy01

適度に肉が付いている程度まで、肉を落とすのが目標ですsweat01

ちょっと前はイラリーナだったのに、、、
徐々に「メターボマン、ピンク参上!」に移行中
coldsweats01

はははhappy01、笑っちゃいけない所でしたっけ?

自分のイメージは”ブルー”ですが、多分”イエロー”なんだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46394289

この記事へのトラックバック一覧です: メターボマン ぞなもし (^^♪:

« 火曜日まで限定・のどぐろ寿司 | トップページ | 大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編) »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2