ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« しあわせの黄色いハンカチ ★☆☆ | トップページ | 鉄板民家 kueque ★★★ »

2009年10月23日 (金)

民酒党 市駅前 ★★☆

先日探検した”三番町店”に続き、

Dsc01670

市駅前に“民酒党”が開店 bell

おーちゃんさん、情報有難うございます good

場所は、市駅から銀天街に入る入口の左側です。

Dsc01688

”流石に開店初日からの突入は品がないかな~”なんてと思って、久しぶりの休肝日を決めん込んでいると、そんな日に限って例の専務からPM10時に集合がかかります。

店内は入って右に氷の上に魚が並ぶテーブル、左と奥にテーブル席、座敷が広がっており、ほぼ満席です。

ワンフロワーが一杯で、がやがやnotes賑わっていると、嬉しくなりますね happy01

唯一空いてるテーブル席に滑り込むと、その横は偶然専務のお知り合い。7時から居座って盛り上がってるとの事 beer

さて、ご存じだとは思いますが、これから出てくるものは、すべて300円 dollardollardollar

まず、

Dsc01673

”各種飲み物” beer

どうして男三人で入店したのに、最初から6杯頼むのかはよく分かりませんが、もしかして”駆けつけ三杯”と言われるのかと内心ドキドキ heart02

Dsc01671

”枝豆”“すじ煮込み”

早く来るのがいいですね。スジなんかトロットロに煮込みこんであります good

Dsc01678

”鯖の煮込み”は、これで300円?と思える素材で、実力と気合いが伝わってきます。

”カニクリームコロッケ”は、外はアツアツ、中はトロト heart01

“ホタテ”も、肉厚で、熱々で、ブリブリです impact

Dsc01679

”チキンラーメン”

コロッケは専務がサービスで乗せたものです coldsweats01

わざわざ食べる機会も無いので、昔ながらの思い出の味が蘇ります。自分が作るより、少し薄味がスタンダードなのでしょう。

Dsc01681

”ボンカレー”

なんで、酒のつまみに頼んだのかは、専務に聞いてくださいcoldsweats01 

多分、一口だけ食べたかったのでしょう。想像の範囲内の味ですが、本物のボンカレーですから当たり前においしいです。半熟玉子がトローリ delicious

Dsc01684_2

“卵かけごはん”は、海苔・沢庵・味噌汁がついて勿論300円 sign02

どうやら、これも、一口食べてみたかったようです。

Dsc01686

早い時間に来れば、その日に仕入れた新鮮な刺身も300円で食べられるとの事で、食べるメニューを選んでいけば、かなりお得に安く美味しいものが頂けるでしょう。

"Matsuyama Midtown(以前勝手に命名)"にも、価格破壊の波が押し寄せてきましたね~ smile

満席で入れなかったら、近くのこの店や、この店もお勧めですよwink 

« しあわせの黄色いハンカチ ★☆☆ | トップページ | 鉄板民家 kueque ★★★ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント


毎度!

早速の突撃ありがとサンクス、サークルK~!

場所柄、遅くまでの営業は無理かと思ったけど、
案外盛り上がってるようでした。。
これからのメニューの開発に期待したいです。

バーベキュ~ボリュームあって美味しかったです

6品たのんで、ビール4杯のんでも3000円ですか!安いなぁ!
チョイ飲みなら1品と2杯で900円ですもんね、仕事帰りにちょいと寄ってく?って仲間と行けそうですね!んんん、良いシステムだと思います。
自分も職場の仲間と行ってみたいです。
だれーーも一緒に行ってくれなかったりして・・・・
うううう、ショボーン!!
イイモン、一人でもいっちゃる!!

比較的遅い時間で、若い人達で盛り上がっていました。学生風というよりは、リーマン風でした。
ボリュームたっぷりバーベキュー(勿論300円?)、挑戦してみますdelicious

今回の経験を生かして、ちょっと寄るなら、
スジ煮込みtaurus+鯖味噌煮fish+ホタテ焼き+生3杯beer+焼酎ロック2杯+ボンカレーにします。
それでも9*300=2700円bomb
こりゃ、安いdollar
サクッと行きます??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46562535

この記事へのトラックバック一覧です: 民酒党 市駅前 ★★☆:

« しあわせの黄色いハンカチ ★☆☆ | トップページ | 鉄板民家 kueque ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2