« メターボマン ぞなもし (^^♪ | トップページ | カレー ライオン ★★☆ »

2009年10月 8日 (木)

大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編)

派手な電飾に、オール300円!の看板が目印。

Dsc01137

今日は”大衆酒場 民酒党”で、久しぶりにzioさんとお出かけ。以前”幟立”を教えて頂いた“バンブー”さんを紹介して戴きます。

Dsc01138

まずは、メニューを。

勿論値段はオール300円!です。

Dsc01140

”中山の冷やっこ”

大豆の旨みが詰まっていて、香りもいい一品。

Dsc01142

”きびなごの天ぷら”

新鮮な白身がサクッと揚がっており、先端に塩を付けてパクッ wink

上のメニューに無い本日のお勧めが看板にかいてあるのも嬉しいです。

店内は広々としたレトロモダン。学生風やサラリーマンでワイワイと賑わっています。

正直、こういったお店は安いだけだと思っていましたが、メニューは工夫が凝らしてあり、味も美味しく、お店のやる気が伝わって来て嬉しくなります happy01happy01

店長や定員さんとの距離感も良いし、気軽に待合にも使えるし、会社帰りにふらりと一人でもOKでお勧めです。

さて、

Dsc01150

三越裏ロンドンバスが目印の”焼野菜れんまる”に梯子。

Dsc01153

長細いカウンターだけの店内で、かなり落ち着いた素敵な雰囲気。

Dsc01158

”トマトのチーズのせ”

Dsc01159

甘くて、トロケ~~ル smilesmilesmile

Dsc01160

”アボガドと牛肉炒め”

Dsc01162_2

ううぅわ!

肉汁+アボガドのねっとりを半熟卵が包んで、一気に口の中で崩壊 happy02

男三人に卵は二切れ、zioさん、譲って戴いたご恩は忘れません weep

バンブーさん、演出のご協力箸、有難うございます wink

Dsc01163_2

あら、こんな物まで登場してますね wine

Dsc01164

ほくほくジャガイモと、塩辛のような烏賊は、育った場所も性格も違うのにどうしてこんなに合うのでしょう。ソースが芋の中に吸い込まれて行くんですよ smile

久しぶりに、ワンランク上のお店に出会えます。

今度は、一軒目で来て、カウンタの真ん中でメニューの端から戴きたいです。

さてさて、

Dsc01167

ふらふらと階段の手すりに捕まりながら”MUSICA”

お手製の柔らかいハムが、舌の上でとろけます。

胡椒や塩梅も絶妙で、ここのママさんのセンスを感じます eye

Dsc01171

”一夜漬け自家製ピクルス”の、瑞々しい歯ごたえと彩りに心を奪れてしまいます。

後味に残る酸味が絶妙 bell

気の合うお仲間との食べ歩き、やっぱ最高 penguin penguin penguin

メターボマンからヘルシーマンになるのは、もう少し先送りですね happy01

« メターボマン ぞなもし (^^♪ | トップページ | カレー ライオン ★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

楽しかったです。
僕もメタボーマンまっしぐら!
ヘルシーマンは敵ですwww

その節はお世話になりました。 楽しいひと時が過ごせました。 よく飲んで良く食べて 痩せたソクラテスより太った豚の方が私には似合っております。 ということで お散歩で密かにヘルシーマンを目指すikecyanさんに会った時には ちょっとショックを受けました。

私も お散歩再開しよう。

良く食べましたね~ happy01

共にヘルシーマンと戦っていきましょう catface

お散歩の途中でお会いするとはcoldsweats01

あれは、美味しく食べ続ける為にいやいや歩いています。また、新しいお店を足で探す目的もあります。車で入れないような小さな道に、洒落たお店を見つけると嬉しいものです。

MUSICAの自家製ピクルスは最高でしたgood

民主党happy01
私もやっと行けましたshine
侮れないお店ですねsmile

menuにパフェがあるのにはビックリしましたlovely
高知で食べ損なった酒盗などもあり(お土産で買ったのですが私の口には一切入らずcoldsweats02)3次もあるのに予定よりもガッツリ食べてしまいましたhappy02sweat01

来週れんまるへも行く予定ですconfident
いつも情報ありがとうございます<(_ _*)>note

民酒党、凄いですよね happy01

あの値段で、あの食べ物とサービス・雰囲気は、革命的だと思います。

”れんまる”は今回、少ししか頂かなかったので、あまり詳しく書いていませんが、かな~り良かったです。

野菜中心で、ここまでやるか~~って感動です。雰囲気のオシャレで、サービスも行き届いていますよwink

期待を裏切らないと思いますよhappy01

私のpencilを見たお友達からご指摘happy02

民主党ではなく民酒党でしたねshocksweat01
素でそのままpencilしてしまいました<(_ _*)>笑

ありがとうございますhappy01れんまる楽しみですshine

私も良く誤字を指摘されます coldsweats02
PCが勝手に変換してくれるので、意外と気がつかないものですね。
”恋○(れんまる)”happy02
大人の空間と、野菜作品にしびれてみて下さいねthunder

民酒党~
20日に市駅前支部もオープンいたします。。
海鮮炉端を300円でどこまでこなせるか?
店長のS君の腕のみせどころです!
よかったらまた覗いてあげてください。。^^

いよいよ、明日オープンですね happy01

騒ぎが収まったころに狙ってみます。
店長さんに”おーちゃんさんの知り合いです”って伝えたら、安くなりますか wink

オイラの名前出したら、
追い出されるか、高く請求されるか、、、
二つにひとつだと思います。。。^^;

え~~coldsweats02

分かりました。気をつけますbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46197923

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆酒場 民酒党 ★★☆ (れんまる、MUSICA梯子編):

« メターボマン ぞなもし (^^♪ | トップページ | カレー ライオン ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009