« シルバー ラーメン ウイーク in 九州 | トップページ | 千舟6丁目上ル ★☆☆ »

2009年9月26日 (土)

凪 ★★☆

鉄板のジウウって音って、匂いまでします happy02happy02happy02

Dsc01092

”鳥屋凪”は東高近くにある今治風焼き鳥の店。

ことの始まりは先日の”居酒屋怪しい探検隊二次会@おかえりなさい”ので一コマ。

お・大将 ”いけちゃん、凪って焼き鳥屋行きました?”

私   ”いいえ”

お・大将 ”(親指を立てながら)、最高っすよgood

私は周りを見回すと、この10人を超えるメンバー全員では行けそうにありません。周囲にいる数人に目配せして、”じゃ、このメンツで行きますかbleah?”って事になります。

後日確認のメールをすると、約一名“記憶にない”のお返事。。。coldsweats02

まあ、仕事のある日に野球を見に行くと約束していた私は、人の事は言えませんけどね。

て、ことで、裏切り者若干名でここに来ています。

さて、店内に入ると、店員さんも常連さんも地元の祭りの格好をしたイカツイ系sweat01

平たく言うと、絶対喧嘩に勝てない系(すでに少しびびり)wobblysweat01

私 ”大将、おかえなさいってしってます?勧めて貰ったのですけど”

大将 ”いあ~~、知りません”

ビビり度を進めてしまいましたが、食欲には勝てず、注文開始。

Dsc01094

まずは鉄板の上で、鶏肉を炒めて、

Dsc01098

上から、アツアツの鉄板でジウウ spa

Dsc01096

皮はパリパリでも、肉のジューシーは閉じ込められたまま、

Dsc01117

秘伝のたれが、あまから~い匂いを立ち込めさせます spa

Dsc01108

この”せんまい塩焼き”秒殺メニュー

丁寧に汚れを取り除いて、生でも十分美味しい厚めのせんまいを、一気に炒め上げます thunder

Dsc01109

これ、しゃきしゃきして美味しいんよ happy01happy01happy01

Dsc01111

勿論生でも、清涼感が最高 smile

Dsc01114

で、”カリカリチーズ焼き”も気になるでしょ。

Dsc01113

周囲はカリカリimpact、中心部はトローリsweat02でチーズが温度によって味と食感が変化することを、一枚の板の上で、パレットのグラデュエーションの様に堪能できます。

少し塩も効いていて、ビールグビグビ beer

Dsc01115

気がつけば、強面と思っていたお兄ちゃん達とも打ち解けて、みんなでお兄ちゃんの一人のハッピーバスデーbirthdayを合唱。 縁起もののおすそ分けまでいただきます。

Dsc01116_2

”ラーメン”まであるなんて、ブロガー泣かせやね~~ weep

これも、塩鳥味で旨いんです delicious

それでもって、

Dsc01120

大好きな”めんそーれ”に直梯子。

三線の生演奏noteを聴きながら、モズクのてんぷらに心を奪われ、

Dsc01122

オリオンビールの歌を歌いながら、”沖縄風焼きそば”まで登頂。

そう言えば、なんか山に見えません?

写真で見てはじめて思い出す、自分の食べた品々。。。。

明らかなイーティングハイにトランスtyphoonしています。

やめられんのよね~~これ。。lovely


« シルバー ラーメン ウイーク in 九州 | トップページ | 千舟6丁目上ル ★☆☆ »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

おおっ、3つ星でしたか!
店構えもいいカンジ。
お値段もリーズナブルみたいですね。
行けなくて残念でしたweep

sign05?いつ目配せしたんですか?(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/笑
flair場所調べましたよsmile
菓苗にケーキを買いに行った帰りに原付でうろうろwobbly裏手あたりかなぁと思ったらこんなところにあったの?って感じでしたsweat01おいしそうですねconfidentめんそーれが近くにあるのも確認note
今治焼き鳥好きなんで今度行ってみようと思います。
先日新店③軒梯子happy01paper
今一番行きたい千舟町のイルはディナータイム満席でしたcoldsweats02
やはり人気あるんですねぇsign05happy02

すみません、記憶喪失。
「俺のギョーザ」の話は覚えているんですが…

気になるなぁ、リーマン焼鳥。

おつかれさまでした~
長椅子に座りみんなが肩よせあって焼き鳥をはぐはぐdelicious
せんまい、おいしかったぁrock
〆ラーメンもいけましたねぇ。
で、二次会もがっつりと食べまくり、気が付けば2キロ増pig
3次会はカロリー消費のため踊りに行けば良かったですねぇcoldsweats01

食のプロの方もお連れしたのですが、センマイの下ごしらえの丁寧さに驚いておられました。
気軽に行けて、美味しいものが食べられる素敵なお店でしたよ。
あの辺は探検したくなるお店がたくさんあったので、是非ご一緒しましょうhappy01

済みませんcoldsweats01
丁度、テーブルの反対側でしたものね。
私は正式な今治風の焼き鳥を初めて食べたので、結構感動しました。
あの細い体で”新店③軒梯子”とは、やはり只者ではありませんね。イルは少人数でカウンターが狙い目かもgood

結構冷静に見えていたのですが、記憶とは怖いものです。本文にも書いたのですが、わたしも普通に仕事がある時間帯に野球を見に行く約束をしておりましたcoldsweats02
でも、この手の事って、結構繰り返しちゃうんですよねsmile

あの狭さがなんとも一体感を演出してくれましたね。食品関係の私の友人も無事手術が済み元気にしているみたいなので、また連れて行きます。

ところで、3次会の踊りのお店は、たぶん閉店しているのではないでしょうかcatface

別の人が引き継いでるって聞いたんだけど。。
行けばよかったねhappy01

踊るとこ、やってますよ~!

今度いこう!!!

やってるんですね、踊るとこcd
そういえば、あの暗~い居酒屋さんの後に、行ったきりです。
今度の三次会は決定ですねshine

ああ、一度行ってみたかった店です。
ただ、大将&お客さんが祭り好きのいかつい系で、一見ではちょっと厳しいという噂(噂だけでなく店の前辺りでお見かけした感じも含めて…)に心がくじけて、今まで未訪問でした。
今度、勇気を振り絞って行ってみたいと思います。

「めんそーれ」のもずくのてんぷらは、相変わらずおいしそうですね。
久しぶりに島らっきょうをかじりながら、泡盛が飲みたくなりました。

そう、勇気を振り絞って入店すれば、怖くはない(と、思います)happy01 祭り好きの方も、祭りの日に敵にまわらない限り、優しいお兄さん達ですよ(多分、coldsweats01
まあ、冗談はさておき、旨そうな音と香りの立ち込める素敵な空間です。

”めんそーれ”、良いですよね。
あれこそ、常連さんに愛される素敵なお店だと感心します。近くなら、仕事帰りに吸い込まれるでしょう。持田近辺では、五味八珍、珍々軒が、気になっていますsmile

五味八珍、肉はもとより、ラーメン(中華そば?)もうまいとの情報があります。
私は、珍々軒のとなりの「70年代の歌、ずーっとかかってます」との看板がある店(確か「洋子の店 せんりょう」だったと思うのですが…)がすごく気になってます。今度、がんばって潜入したいと思っています。

”洋子の店”ってまた、deepなcoldsweats01
潜入、頑張ってください。
それにしても、この旧11号付近は探検したくなる店が多いですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46184608

この記事へのトラックバック一覧です: 凪 ★★☆:

« シルバー ラーメン ウイーク in 九州 | トップページ | 千舟6丁目上ル ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008