ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« いっしゅう流 乃み助の食べ方 ★★★ | トップページ | ちんちくりん ★☆☆ »

2009年9月11日 (金)

浜っ子食堂 まる半 ★★☆

最近気になる、色んなところで見かける緑の提灯

Dsc00801

日曜のランチに入ります。

nomchan師匠が紹介されていた”まる半”は千舟町にある食堂で、夜は居酒屋もやっています。

Dsc00807

”牛中落ちカルビ 焼肉定食”

Dsc00808

甘辛たれで、肉汁たっぷり

一切れで、銀シャリ丼半分は行けます happy01

一息ついて店内を見回すと、例の緑提灯の説明。

Dsc00806

日本産の食材を使っている比率(自己申告)で星がつくようですが、松山nativeのものではなく、茨木の会社のようです。

Dsc00811

“中島産生ウニとまぐろ丼”

Dsc00812

トロリ生うにが、ご飯の温度で溶けかけています happy02

薄口醤油をさらりとかけまわして、全体をグワシグワシとかき混ぜtyphoon、大口に放り込みます。

これまた、海の恵みがあふれます。

夜は壱岐焼酎などもあり、つまみ系もかなり楽しみなラインナップ。

Dsc00805_2

夜のメニューも、地元系で充実のラインナップ full

あら、居酒屋怪しい探検隊の隊長既に探検済みですねwink

« いっしゅう流 乃み助の食べ方 ★★★ | トップページ | ちんちくりん ★☆☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、「まかない 巻かない オムライス」
を召し上がってみてください。

お刺身もナイスでーす♪

Asparaさんのテリトリーでしたか?それは、失礼しましたhappy01
隠岐の焼酎ボトルキープなんかされてません?あれば、まかないオムライスとともにご相伴に預かりたいですhappy02

私も壱岐の焼酎飲んでみたいですぅ!

あら、もしかして壱岐じゃなく隠岐でした?

いつも私の適当記憶へのさりげないフォロー、有難うございます。
写真に残ってないので自身はないですが、壱岐だったと思います。
それと店名も漢字だったので、訂正させて戴きましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45845147

この記事へのトラックバック一覧です: 浜っ子食堂 まる半 ★★☆:

« いっしゅう流 乃み助の食べ方 ★★★ | トップページ | ちんちくりん ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2