ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« かわよし ★☆☆ | トップページ | Ercole ★★☆ »

2009年8月23日 (日)

堀端 ★★☆

今年のお日切りさんの初日は、延期された三津の花火と重なって、例年より人手が少ないようです。

さて、

Dsc00952

お参りを済ませた後は、のど自慢大会に集まった人をかき分けて、軽く一杯のつもりでうろうろしています。

Dsc00953

”堀端”は以前からconranzさんnomchanさんが”100円ランチ”を載せておられるのは、驚きながら拝見していましたが、期間限定の昼食のみで、夜は普通の居酒屋さんだろうと思って初入店します。

階段を上がると、右の中二階が座敷、左上の二階がカウンター席です。

中二階はほぼ一杯だったので、左上の二階まで上がると、中二階に戻るように指示されます。

Dsc00954

壁のメニューを見ながら、”ほほ~、サイコロステーキ食べ放題980円って、夜もお得なメニューをやっているのだな~”と、暫し座ってメニューの登場を待ちます。

さあ、10分ほど待って、ぼちぼち”メニューお願いしますbell”と二階の方に行こうかと思った頃に、店員さんが焼肉定食を持って現れます。

”やっと、注文できるわ happy01”と、待っていると、その焼肉定食がこちらに向かってきます。

Dsc00958

店:”お待たせしました~、焼肉定食です。”

私;”あの~、まだ注文してないんですけど coldsweats01 ”

店;”え?焼肉定食じゃないんですか?”

私;”っていうか、メニューを待っていたのですが coldsweats02 ”

店;”ああ、日曜は100円ランチの方ばかりなので、そう思って、100円です、コレ”

私;”え~~100円sign02  ソ、ソレ、戴きます lovely lovely ”

Dsc00959

山盛り千切りキャベツに、山盛り焼肉 taurus

甘い玉ねぎと、ニンニクと甘みの利いたタレとともに、ご飯をかきこみます。

歯ごたえもしっかりありますが、決して硬いわけではなく、噛み進んでいくうちに肉本来の旨みが染み出してきます。

まだ外国から輸入が無く、牛肉が晴れの日の超贅沢品だった小学生の頃、家のホットプレートで弟と奪い合うようにして食べた、あの肉の味がします。

全部食べきれない奥さんの分まで戴き、満腹penguin満足full

Dsc00961

帰りに看板を見ると、確かに100円定食の表示

私が伺った事を整頓すると。

1.日曜は終日100円定食を提供している。

2.平日はランチで380円定食を提供している。

Dsc00960

3.平日や日曜の夜は、上記メニューのしゃぶしゃぶ、ちゃんこ鍋、すき焼きコースを食べる事も出来る。良く見れば、女性は火曜日半額、男性も29日は半額+飲み放題1000円。

例えば、29日は男性だけで来ても、飲み放題付きで、すき焼きコースを一人2000円で戴ける訳です。

仕掛け人は、”味楽工房”でも有名なミート伊藤さん good

Dsc00956

こちらは単品で400円ですから、

焼肉定食(100円)*4人+生ビール(400円)*3杯+ソフトドリンク(200円)*2杯

=2000円(含む消費税)を支払って、

”え~とコレって、何回考えても、食事だけなら4人で400円だったて事だよね~catface”と、キツネにつままれたような気持ちで家に向かうのです。

« かわよし ★☆☆ | トップページ | Ercole ★★☆ »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

400円の生ビールも200円のソフトドリンクも普通の飲食店より安いので、間違いなくお得なはずなのに、なんだか損をしたような感覚に陥りますよね。
ところで、普通の居酒屋メニューもあるのでしょうか?

今まで味わったことのない、不思議な感覚になりますが、いずれにしてもこの太っ腹には脱帽ですdrama
肉食べ放題系が中心で、居酒屋メニューは見当たりませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46008061

この記事へのトラックバック一覧です: 堀端 ★★☆:

« かわよし ★☆☆ | トップページ | Ercole ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2