« 山茶花 ★★★ | トップページ | ばつぐん ★★☆ »

2009年8月 3日 (月)

四十雀 ★★☆

第2回から、気がつけば早くも3か月経過 sweat01

一部のコアなファンの皆様、お待たせしました。

夏本番、第三回(IAT)居酒屋怪しい探検隊の幕開けです。

Dsc00693

ふふふcatface、我々は無駄に三か月の時を過ごしていた訳ではないのです。

今回は文字通り”探検”に近いロケーションの居酒屋さん。

Dsc00692

探検隊の切り込み隊長こと私は、下調べ二回目にして”四十雀”さんとの遭遇に至ります(一回目はあきらめて帰りましたcoldsweats01)。

Dsc00696

予定時間より早く着いたsweet隊長と私は、この右の階段を上がり、

Dsc00697

小部屋に通されて、新入兵を迎える準備万端です。

それでは、新入兵のご紹介を、、、

イデベノン; 戦闘能力 3000

彼は、第二回探検隊の時に入隊希望を表明されて以降、周囲が身構えてしまうほどの長くて情報の詰まったコメントを書き込んできた実績を引っ提げての初参戦

私自身もお逢いするまで警戒態勢レベル5で構えており、迷彩色のヘルメットと戦闘服を身にまとって入室bombしてきたら、目くらましをかまして逃げる覚悟runでおりました。

実際お会いすると、とりあえず風体は普通の感じ。

しかし、その右手にはHDDビデオを構えての入室。

デジカメしか装備していなかった隊長と私は、その動画録画装置movieにすっかりメモリ負けして、しり込みです。

Dsc00701

老舗ならではのメニューを眺め、

Dsc00698

付きだしでつなぎながら、お互いを探り合うのです。

入隊希望K; 戦闘能力 2300

わが隊に欠如している非メタボ・マッチョ系男性のパートを埋めてくれる爽やかガイgood

今回の探検では、他の個性的キャラに圧倒され発言の場は多くないものの、その食べ歩きにかける並々ならない情熱と知識を要所で披露します。

若く見えるも実は年上で、シッツレイします coldsweats02

Dsc00704

”ちゃんばら貝”でご機嫌を伺うと、イデベノン氏が”チャンバラの刀の出方が不十分”との先制攻撃。

Dsc00706

”これくらいならどうですか?”と恐る恐る私がびっぱり出した刀を提示し、彼の動画録画装置movieが我々に向けられる危機は脱却します。

Dsc00708

”いさき刺身””白魚おろし””うなぎ”などメインメニューがそろい踏み。

インターフォンで呼ばれて階段を駆け上がってくる店員さんは、我々が特異のデジタル機器を食べ物に向けている姿に、少したじろいでいます。

どれも、新鮮かつ丁寧な一品で、一同”これは当たり”との表情ですsmilesmile

Dsc00715

”レンコンの天麩羅”

この店の揚げ物は衣に既に味がついているのが特徴。火の通り具合も抜群で、しゃくしゃくの歯触りを楽しんでいる間のみ会話が止まります

キューティーハニー; 戦闘能力 未知数

どんなキューティーが現れるのかとの不安瞬時に希望に変える美しく颯爽shineとした登場

とにかく興味本位で参加した彼女は、仕事で遅くなった上に、

”今日は車で来たし、この後仕事の戻らないといけないので”とのコメント。

ブロガーが食べ物に同時に一斉にカメラを向ける様子にかなりハマっており、その写真を携帯で撮影 mobilephone

このブログを食べ歩きの参考にしていただているようですが、写真をクルクルとなぞっているだけのようで、細かい読み込みがたりないとの指摘に、キューティーな笑顔でお返事です。

今後、飲酒可能な時には、軽く5000を超えるsign03潜在能力を感じますcoldsweats01

Dsc00729

”チーズコロッケ”

B級グルメの王様的完成度 flair

外のカリカリと、中のトロリは最高のコクをもたらし、ビールの注文が加速されて行きます。

sweet隊長、aspara隊員は新たに強力な新入兵を得て満足の表情です。

”ぼちぼち、次へ行きましょう bell

一次会の途中から二次会の食べ物を想像し算段するイデベノン氏は、既にこの隊の斥候隊長の座を私から奪ったようです。

まだ、喰いまっせ~~~ up

« 山茶花 ★★★ | トップページ | ばつぐん ★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

勲章授与に値する報告書作成、お疲れさまでした。
いつにも増して脚色、いえ表現力が冴えてます。
次回は入隊希望者選考会を行なわなければいけないかもしれませんね(笑)
早速リンク貼らせていただきます。

bleah bleah bleah 入隊許可ありがとうございました。smile smile smile

sweet隊長、切り込み隊長イケちゃんさん、aspara隊員さんに暖かく迎えられて楽しいひと時を過ごせました、心より感謝申し上げます。

いろいろとオフのベクトルは違えども、”ウマイもんがっ好きーー!”という、ただこれだけで集えるのがスバラシイですね。オモローです。

sweet隊長のブログにも貼らせていただきましたが、こちらにもYouTobeの動画のURLを張りますので、よろしければどうぞごらんください。

http://www.youtube.com/watch?v=cq0kkdOq8Ic

ちなみに、アフェリとか、だまし、とかはございませんのでご安心ください。

PS、四十雀のおばちゃんは本気で変な顔してましたよね「この集団は何者なの?」って言いたげですた。間違いなく”あやしい探検隊”です。
ほんと、怪しすぎます、あはははは。

   ↓ イデベノンの名前クリックでも同じYouTubeに飛びます。

ようこそわがホームタウンへ(^0^)

突然ですが ごきげんよう(^0^)
貴ブログ 以前より参考にさせていただいておりますm(_ _)m
当方 ブログはやっておりませんが 度々 知り合いを
ここ四十雀さんへ招き入れております

http://plaza.rakuten.co.jp/leadcore/diary/200702220001/
http://plaza.rakuten.co.jp/leadcore/diary/200707130000/
http://plaza.rakuten.co.jp/udontraveler/diary/200903130000/
http://plaza.rakuten.co.jp/udontraveler/diary/200609120000/

松山市大手町近辺での 飲食に関しての 問い合わせ、合流は いつでもOK!!!ですd(-_^)

久々に楽しみにしていた会ですが、新人を加えて益々盛り上がってきましたね。
隊長のポリシーに沿って、細く長い会に育てていきましょうhappy01
暫くは来るもの拒まず、去る者追わずの入隊基準でいかがでしょうか?

ようこそ”居酒屋怪しい探検隊”へsign01
初対面とは思えない食べ物話題での盛り上がりが、この会の面白いところです。
ビデオ編集のテクニックも素晴らしいですね。
戦闘能力3000は低く見積もってしまったようですcoldsweats01
これからも宜しくお願いしますsmile

いつも”勝手に松山ミシュラン”を可愛がっていただき有難うございます。今日は、初カキコ、重ねて有難うございました。

この辺りへの進出は初体験でしたが、四十雀みたいな名店があったら教えて下さい。
第四回は日時も場所も決まっていないので、お勧めの店に一緒に探検しましょう(常連なら逆に迷惑でしょうかcoldsweats02

四十雀は行ったことがありますが、安くて美味しいですが、怪しいお店ですよね。
次回、探検日程が決まりましたら、教えてください。

その豊富な知識から、なにかこの会に相応しいお店を教えてくださいhappy01

私も探検隊レポのファンの一人ですhappy02
前回の《四十四》もそうでしたが今回の《四十雀》も知りませんでした。
イデベノンさんのpencil見て笑ってしまいましたhappy01私も携帯でどこのお店に行っても写真を撮るのですがそういうお仲間が一斉に撮ってる風景はお店側からしたら異様に見えるのかしらcoldsweats01
最初は携帯を出すのも恥ずかしかった私も今では、こんなものまでsign02って言われる位普通に撮ってます(・・;)
探検隊の入隊に年齢制限とかはあるのですか?happy02
明日はいよいよ《十五夜》です。《めんそーれ》情報ありがとうございますconfident
また次回行ってみますねshine
まずは2次どこへ行こうか迷ってるんですよ。〆はやはりお気に入りの阿呆鳥にしようかしらnote

探検隊を応援して頂き、ありがとうございます。

踊る阿呆にみる阿呆で、是非ご参加ください。年齢制限は未成年はNG,上限なしです。メアド(ウエブで公開されない)を入れて頂ければこちらから連絡します。ただの食いしん坊の会なので、期待せずにお気軽に happy01

二次会ですか?
阿呆鳥、最高ですね。先日も一晩で串もの全メニュー制覇しました。
あと、らーめんなら”あずま家”、点心で”静”、中華で“天龍””つき”あたりが、上級メタボコースでお勧めです。
”品川”で生レバーなんてのもいいですよsmile

2次会情報ありがとうございますhappy01
天龍と静以外は以前訪問した事ありですconfidentshine
あづま家はお友達から去年の夏、情報を頂き〆でかなり通いましたnote
阿呆鳥は一人でも行きやすいお店でおいしいですよねshine


以前pencilした時アドって入れなきゃ投稿出来ないのかと思い(無知ですみませんsweat01)入れたんですが…


ここで書いていいのかどうか迷いましたが加えて、今日は仕事も休みだったので飲食店検索でよく目にするnomchanさんのブログからの情報 《黒潮亭》を見ていてもたってもいられず(笑)黒潮うどんとオリジナルチーズケーキ食べてきましたhappy02
こんな好奇心旺盛な食べ歩き好きですがよろしくお願いします<(_ _*)>

昨夜、12時近くまで”静”の点心を美味しく頂いていましたpig 私は会員スタンプ券が既に三枚目を突破する勢いです。二次会に最高ですよgood

”飲食店検索でよく目にするnomchanさん”とは、お目が高い。私が勝手に”師匠”と呼ばせて頂いている先輩ブロガーですhappy01 最新記事の”黒潮亭”。カツオたたきうどんが気になっていますwink

早速、第4回居酒屋あやしい探検隊へのご招待状を携帯アドレスに送らせて頂きました。PCからなので、届かなければ教えて下さいね。入隊お待ちしております(^-^)

コメントも深く読んでなかったのですが(笑)・・・
はじめて書き込みしますheart02
キューティ-ですup

重ね重ね失礼致しておりますsweat01

先日は皆さま、ありがとうございましたっnote
皆さまの"食"に対する探究心の深さに感動しましたっ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだか「家政婦は見たっ」みたいな心境ですshine とうとう見てしまいました・・・(笑)

次回は気合を入れて、参戦したいと思うちょります。
どうぞ、宜しくお願いいたしますbeer

初カキコ、有難うございます。

キューティーさんも十二分に食へのこだわりを感じましたよ。

あんなもんですが、お気楽にどうぞ。そのうち気が付けば、一緒に食べ物の写真を撮っているかもしれませんねhappy01

ここは、愛大柔道部が毎年追いコンをしてる店です。
警察関係者が極めて多い店です。
【4つの戒め、1つのお願い】
これを知らずしてこの店の本領を知ることは無理です。
もっと勉強しなさい。

まだまだこの記事では、
この店の真価をを知ることは難しいようですね。
頑張って通ってください。
7月31日の命日に合掌

”4つの戒め、1つのお願い”とは、勉強不足で分かりません。意味深ですねwink
是非、専務と一緒に通わせて頂きますので、お付き合い宜しくお願いします。


合掌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45769656

この記事へのトラックバック一覧です: 四十雀 ★★☆:

« 山茶花 ★★★ | トップページ | ばつぐん ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009