« 悲しい300円 | トップページ | 花や夢のおおさわ中 »

2009年8月28日 (金)

和楽 あやとり ★★★

うあ〜〜、0.5mmの黒豚が、舌の上で溶ける〜〜〜happy02happy02happy02

Dsc00921


まだまだ、あるものですね、松山

Dsc00911


飲み会の席でどなたに教わったか忘れてしまったのですが、酔っ払ってメモ帳に書いた”つゆしゃぶ あやとり”なるキーワードを頼りに到達しました。

Dsc00907


場所は皆さん良くご存じのキスケ WAO ANEX 三番町店横のビルの奥に入っていきます。

Dsc00914


基本、豚しゃぶしゃぶのみで、メニューもないお任せコースです。

鍋が沸くまでは、

Dsc00915


突き出しを頂いたり、

Dsc00919


揚げたての”じゃが串”にかじり付いて、感動に浸ったりしています。

表面できらりshineと光っている大きめの塩の粒が、熱で丁度溶け始めているのが、ご覧になれるでしょうか?

外はカリッカリでバターと塩の花(フルール・ド・セル)で絶妙に味付けがしてあり、中のじゃが芋は生から火の通る瞬間を閉じ込めたシャキッとした歯ごたえ

10本くらい食べたくなるのですが、ぐっと堪えて、お肉の登場を待ちます。

Dsc00921_2


このブログ始まって以来、初めて同じ記事に同じ写真を二回使ってしまうほどの、見事な黒豚スライスの登場 crown

これを一枚丁寧にすくって

Dsc00924


3秒ほど“しゃぶしゃぶ”して、

Dsc00930


たっぷりの白葱を、まるでご飯を海苔で巻くようにして、極上のそばつゆに浸した後、箸でゆっくりと口の中に運ぶのです。

肉の表面に浮かんだ、透明な脂が見えますか?

溶けるのです delicious

広がるのです smile

また一枚すくうのです lovely

繰り返します。

Dsc00933


一旦、揚げたてのお餅が登場して、一休みですが、まだ幸せに浸りたいので、

Dsc00923


お肉を追加して、葱も、そばつゆも追加するのです

ああ、恍惚 

そして訪れる、感情の崩壊   happy02 crying happy01

。。。。。。。。。

ふと我に返り周りを見回すと、常連らしき女性陣がワイワイとやっておられます。

やはり、あの層は旨いものをご存じだと感心。

お肉御代わりすると少し値は張りますが、それだけの価値は十二分。

久しぶりにお店のカウンターに住み込みたくなる店です。

« 悲しい300円 | トップページ | 花や夢のおおさわ中 »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

でた~~「あやとり」
私も隠れ常連。
豚もうまいし、レタスのしゃぶしゃぶがウマイでしょ!
めんつゆ、でしゃぶしゃぶ、が新しい発想で新鮮。
それにパクっておうちでもやれますので、我が家でも「めんつゆしゃぶしゃぶ」大好評!

*耳打ち情報*
ここの美人女将さんの旦那さんは愛媛MP監督さんです。M

え~~知っていて教えてくれなかったのですか、卿angry
確かに隠れ常連になりたくなるような素晴らしい味ですね。久々に舌が震えて、食べ物で感動しました。
自宅めんつゆしゃぶしゃぶ、私も提案してみます。ひとつ気になるのは、家で白髪ねぎを細く切ったら、あのとろけるねぎになるのでしょうか?
MP監督さんの奥さんという事は、選手に会えるかも。余談ですが、昨日は前田日明と握手しましたんsweat01

ここのお店はconranz卿の執事のケーキ屋さん
イン○○ーズの経営ですよね。

そうなんですか。
ケーキと黒豚、合わなそうで合いそうですねpigcake

美味しそう、豚の実力ですね。豚は豚なりに頑張ってます。

お疲れ様です。
ここの豚さん食べたら、パワーがつきますよrun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46036295

この記事へのトラックバック一覧です: 和楽 あやとり ★★★:

« 悲しい300円 | トップページ | 花や夢のおおさわ中 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009