ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 和楽 あやとり ★★★ | トップページ | ごちそうさま ★★★ »

2009年8月31日 (月)

花や夢のおおさわ中

さ~~、デジカメ画像を一掃して、久しぶりにメモリーカードのフォーマットするぞ!

Dsc00941

まず、話題の”つけ麺 夢や ★★☆”

Dsc00944

驚きのワンコイン500円つけ麺 eye

Dsc00947

決して安いのが売りではなく、実力派 good 肉厚チャーシューの旨み、卵がちゃんと半熟、野菜もたっぷり

Dsc00946

しっかりとしたダシが受け止めてくれるので、するするっといけてしまいます。

店員さんはやや高齢の方ばかりで、その道の経験者が集まって始めたような感じがします。それだけに、なんとなく初めてなのに落ち着く店内。

Dsc00949

底に残る節の粉が、その丁寧さを物語ります。

************************

 

そして、

Dsc00934

鳴り物入りで登場の”らあめん花月 ★★☆”

満員御礼なので、私はカウンターへ、家族はテーブルへと別々 weep

”ああ、今日は自分のラーメンしか写真に撮れない”と落ち込んでいると、テーブル席の奥さんが”カメラcamera貸して”と手招き。

松山ミシュラン、家族の協力無しでは成り立ちません wink

と、いう事で、最初の二枚は初の奥さん撮影画像です。

まず、奥さんが選んだのは、

Dsc00937

TVチャンピオンで優勝した事のある人が考案した“柳麺えびすや”

そして、どこに行っても、そこのデフォルト(ふふふ、最近覚えたこの単語、一番基軸となる商品みたいな意味だそうです)と注文する娘は、

Dsc00938

”嵐げんこつらあめん”

遠くて、味わえませんでしたので、コメントは次回へ。

しかし、奥さん。

店名を正面に入るようにして、上手に撮ってますね happy01

この腕なら、平日昼間に奥様連中で出かける、”PTAの集まりの威を借りたランチ”でも、お得意ランチをカメラに収めて頂きたいものです。

で、私は、勿論

Dsc00939

”嵐げんこつらあめん MONSTER”

ニンニクと背脂が味噌に浮かんでいます。

Dsc00940

禁断の食材を集めた、この”メタボ養成ギブスのような魔力”に取りつかれ、汗sweat01を拭うことを忘れて完食です penguin

舌が麻痺していると言われようが、にんにく臭と加齢臭がすると罵られようが、顔がテカッてると疎ましがられようが、私はこのラーメンに心を捧げてheart04しまいます。

************************

次はがらりと変わって、うどん屋

Dsc00968

”おおさわ”は、ちょっと前に”恋々”さんに勧めて頂き、行きたい店リストに長い間残っていたお店です。

Dsc00965

おやつの時間ですが、お客さんが結構入っています。

”おろしぶっかけうどん 冷”を頂きましょう。

Dsc00966

ここの特徴は、舌触りがなめらかで、ふんわりと空気の層cloudを蓄えた麺

Dsc00967

醤油たれをしっかりかけて、まぜまぜして、ずずず~~

う~ん、清涼感 wink

麺の空気の層にダシが染み込んで、旨いっす smile

***********************

で、最後は

わざわざ三津まで出かけて、写真を撮ったはずなのに、メモリーに残っていなかった“真中” 

一人だったので、なんとなく気になって、一枚撮るごとにカメラの電源をさっさと消したからでしょう。

ん~~happy02腹一杯つけ麺を味わいます。

さあ、メモリーカードも軽くなったので、また食べ歩くこっと shoe

(あれ? なんとなく、ダイエットした気分になって勘違いしてますね)

« 和楽 あやとり ★★★ | トップページ | ごちそうさま ★★★ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

夢やと花月を梯子しようと思いながら一人出かけた先月26日smile
先に花月に行ったのが失敗^_^;あれ?思ってたより空いてるなぁと勢いで入ってしまいましたsweat01
私も嵐げんこつモンスターを食べました。初めて嵐げんこつというラーメンを食べましたが好きな味でしたshineしかしまさにモンスター級の背脂とにんにくスライスの量ですねshock完食して速攻帰宅しましたcoldsweats01
25日までに行かれた方はサービスでアイスもらってるみたいなんですが一日遅かったのかしら?それともあまりのニンニク臭のすごさに完食して即店を出たからかしら?と思いつつまだ未食の夢やに期待を膨らませておりますconfidentshine

いやいや、相変わらずの食欲いいですね。。。

メタボ養成ギブスとはうまいこと言いましたね^^
また食べたくなってしまいました。

夢やのつけ麺も美味しそうですが、半熟卵の黄身のトロ~リでまずはジャブhappy01
花月のモンスター、濃厚さが伝わってくる写真と 漂ってくる『毒気』、メタボ養成ギブスの名言でノックアウト寸前、早く食べたい病が発症happy02
そしておおさわの細めのうどん。麺の中のふんわりとした空気の層で昇天いたしましたlovely

あの~~
その~~
不肖私、花月>(家族を置きざりにして)夢やの梯子してしまいましたcoldsweats01

初回から”嵐げんこつモンスター”を注文するあたり、李梨さんと私の胃袋に、赤い糸を感じてしまいますnote パワフルだけど、吸い込まれる魅力ですね penguin

上のコメで白状していますが、この中の梯子は二軒だけですwink
最近、週末の昼に麺関係を梯子してしまう悪い癖が戻ってきて困っていますcatface

zioさんもモンスターの魅力に取りつかれたようですねnoodle

他にもメニューが多いので、暫く通わんといかんようですgood

その上に、堀端の100円焼肉定食まで含めると、さすがのtsuyoさんも一日では無理かも。。
モンスター、かなりジャンクでメタボフレンドリーですよ~~happy02

今回のお店だとラスト2軒、おおさわと真中は過去に行った事があります。
ちなみにおおさわは僕もおやつの時間に行きました^^;
真中に行く時『今日は300gでええな』と思いつつ400g頼んだりしますが、さすがに500gまで食べると途中で飽きるかな?

真中で400gwobbly
それも500gいけるけど、飽きるかなって、凄いフードファイターですねsmile

おおさわ、結構いけますね。
リピートしてメニューを深めたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46084313

この記事へのトラックバック一覧です: 花や夢のおおさわ中:

« 和楽 あやとり ★★★ | トップページ | ごちそうさま ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2