« えん家 ★☆☆ | トップページ | かわよし ★☆☆ »

2009年8月16日 (日)

並ぶ街 

こら~、お盆は家にいて、ご先祖様をお迎えする日じゃないんか~い angry

(自分の事は棚の上の方に挙げて)

Dsc00876

誰じゃ~、東京はお盆に人が少なくて、閑散としているって言ったのは wobbly

Dsc00875

こら~、ファストパス”売り切れhairsalonって”なんじゃ~~ 

ついでに、”シー”の方が空いとるって言ったやつは誰じゃ~~ sad

”センタ・オブ・ジ・アース”の待ち時間220分て、なんじゃ~~

220分=60分*3+40分

三時間四〇分も待たせるsandclockって、そんな時間あったらほんまに地球の中心まで行けてしまうわい、こら~~~ dash

Dsc00877

どうじゃ~、”タワー・オブ・テラー”に110分並んでやったわい、参ったか~~

今日はこれくらいにしといてやろう gawk

夜の花火が終わり次第ホテルに向かったのに、お土産屋まで、人の波に押されて、商品にも近づけんがな~、見えんがな~~

Dsc00865

ホテルに帰って聞いたら、”今年一番の人手でしたfull”って、ええ~~ coldsweats02

ヒルトン”ハッピーマジックルーム”だけが、安らぎを与えてくれる場 heart04

この日は、飲みかけのビール片手にバタンキューじゃい!

Dsc00885_mini

こら~ ”ランド”も朝からコンクリートの照り返しの中、人を簡単に100分とか180分とか並ばせるとは、どういうことじゃ~~い

”モンスターズインク”は朝からファストパスが売り切れで、その上”240分”待ちって crying

240分=4時間やぞ、4時間!!

分で書かずに、”4時間”って書いたら、皆諦めるわい!

この炎天下の中、4時間も並んだら、自分がモンスターになるわ~いwobbly 

Dsc00890_mini

昼過ぎにはギブアップで帰っているのに、まだまだ続々と入場してるやないかい。

せめて、プーさんと写真撮ろうと思ったら、この列、なんじゃ~~い

でで、、

Dsc00894_mini

あんだけ並んだのに、まだ、品川のラーメン屋noodleに並ぶアホは、だれじゃ~

Dsc00899

期間限定の”青海苔つけ麺”

清涼感たっぷりのあっさり縮れ麺に、葱のギャンと効いた昆布豚骨出汁があうやんか~~

なに~~ penguin

Dsc00904

その足で、”初代けいすけ”梯子 

Dsc00901

”黒味噌ラーメン”って、カレーのようなスパイスと味噌が、半透明のつるつる麺とからまりながら、吸い込まれて行くやんか~~

残香も複雑やで~

こら~~

そんだけ疲れて帰って来たなら、ブログなんか書かんと、明日からの仕事に向けてしっかり休まんか~~い catface

まだテンション高いで~、決して”ああ、家が一番”とか言わんで~~、

洗濯機ぐるぐるtyphoonと、いつもより余計に回しとるで~~、こら~happy02

(今回は表現が荒っぽい事を、お詫び申し上げておきます)

« えん家 ★☆☆ | トップページ | かわよし ★☆☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なるほど~、東京に行ってらしたんですね!
お疲れ様でした~♪
それにしても四時間待ちってハンパないっすね(T_T)
しかしその後のなんつっ亭→けいすけ、羨ましいです♪
並んだ疲れも吹き飛びそうですね!!

ネズミの国は、入学式あたりの平日が一番人が少なくて良いですよ。
センターオブジアースも待ち時間なし!

4時間は待てませんなぁ〜
でも2時間なら待つ、、、

東京お疲れ様でしたhappy01
☆自分がモンスターになる☆笑ってしまいましたよcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
笑っちゃいけないとこ?happy02sweat01
ランドは4回行った事ありますが(10年以上前)いつもなんでもない平日だったのでこんなに並ぶなんてビックリですwobbly
の後に食べ歩きとはさすがですねcatfaceshine
青海苔つけ麺食べてみたいですnote
 
あっflair点心のお店の場所わかりましたhappy01今度行ってみますhappy02scissorsありがとうございました<(_ _*)>

以前、ロスのディズニーランドがガラガラで、全く面白くなかった経験がありますが、それにしても…
220分は3時間40分ですよ(笑)
お疲れさまでしたぁ。お仕事頑張ってください!

ガラガラで面白くないなんて、アリエル?
済みません、まだTDLが抜けていませんhappy02
とりあえず、三時間四〇分の訂正をさせて頂きました。
帰松して、今までilで飲んでいました。おやすみなさい。

本当~~~~に、お疲れ様でした。
行間から疲れから来る、ハイテンションぶりが窺われます。
220分、僕も突っ込もうと思ったら、sweetさんが突っ込んでくれたので・・・

僕も、昔お盆に【国】に行きました。
開園から花火上がるまで居て、アトラクション3~4でした。。。二度とお盆には行かないと誓いました。(笑)

いやホント、ガラガラのテーマパークって面白くないんですよ。
そこそこの賑わいは必要です。

TDLはアンバサダーかミラコスタに直接宿泊予約(パックツアーじゃダメ)して、ツアーやディナーショーを事前予約するに限ります。
宿泊予約自体テレクラなみ(古っ)の競争になりますけど(^^)

お疲れ様でしたhappy01

ネズミーランドは別名デゼニーランド(出銭ランド)と言われる、出費の多い所なんですってcoldsweats01
で、結局体験できたアトラクションは??

上京する前の構想では、
1.横浜ラーメン博物館
2.池袋餃子ミュージアム
3.浅草でホルモン焼き
の、豪華三本立ての予定だったのですが、結局、羽田に行く途中の品川であわただしくラーメンを啜るのが、関の山でしたcoldsweats01
せめて餃子ドッグでも食べようと思ったのですが、これがまた長蛇の列でしたbearing

センター・オブジ・アースに待ち時間がない時期があるなんて信じられませんwobbly
実は3回目のTDLでしたが、まだセンター。。には乗ったことがありません。
多分、一生乗らないと思いますweep

”待つ”って行ってもコンクリート照り返しの下+直射日光です。学生時代の夏合宿でもその時間帯は昼寝sleepyの時間でした。

”自分がモンスターになる”は、笑って欲しかった所なのでgoodです。毎年お盆は多いみたいですね(あとから知った事)。

点心・静ですねhappy01
全メニュー制覇可能ですので、堪能して下さいsmile

SHIMO-Gさんもお盆経験済みでしたかsweat01
あれは、凄いですね。でも、お盆しか休みの取れないお父さんが頑張っている姿に、共感しましたbearing
人様の行かない時期に休みがとれる身分になり、いつの日か、孫を連れてこの借りを返しに行きますsweat02

ショップの中は、松山夜市初日の、大街道交差点の込み具合と同じ程度でした。
そこそこ込んだランドにリベンジしたいです。
所で、前のコメントの”アリエル”は、人魚の名前と掛けてあるの、解っていただきました??

テレクラは受話器を上げっぱなしで、指でボタンを押さえて、音が鳴ると瞬時に離す、、って、何を言わせるのですかcoldsweats02

前、行った時はミラコスタで結婚式を挙げている人を見かけました。ハイソですな~~gawk

確かに、お茶一本300円、しょーもないキーホルダーでも1000円弱しました。
暑い所で並ばせといて、笑顔で水の出る小さい扇風機を売りに来た時は、少しむっとしましたよcatface

アトラクションは
シーではここに書いたタワーのみ。
ランドは
スプラッシュマウンテン、ぷーさんのハニーなんとかとお化け屋敷みたいのの3つでしたsweat01 お化け屋敷もゆうに2時間は並びましたよ((+_+))

松山生まれで東京在住のstoneです。
最近ちょくちょく見させてもらっております。
私も7/25(土)に行ってきましたが、
並んでいるときに水の出る小さい扇風機を売りに来て腹立ちました。(≧ヘ≦)
品達は普段はほとんど並ばないんですが・・・
特になんつはガラガラ・・・おつかれさまでした。

遠く東京から遊びに来て頂き、有難うございます。松山を懐かしむお手伝いになれば幸いですhappy01
東京に住んでいてTDL関係で働いている親戚に色々と後から聞いたのですが、これからハロウィーン、クリスマスともっと忙しくなり、5時間待ちや、入場制限もあるらしいですね。平日休みが無い地方の私たちは結局込んでいる時期しか行けないです。雰囲気も楽しいし気軽に行けるstoneさんが羨ましいです。
品達は2時をまわっていましたが、一軒目だけ並んでいました。初代けいすけの味は初体験で感激でした。熊本ラーメンは以前食べたので、あと4軒をこつこと食べてみたいです。他の有名店noodleにも行きたいのですが、時間も無く、土地勘もないのでここが一番分かりやすいって事になります。行きやすいお勧めの店があれば是非教えてくださいwink

このブログを見て松山の魚ってレベル高いな~って再認識しました。今後帰省した際には紹介されている店にぜひ行ってみたいと思います。
さて、お勧めのラーメン店ですが、品達を制覇した後は、最近、東京駅の地下街にできたココ(http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/)いいと思います。東京一並ぶラーメン店といわれている六厘舎が初出店しています。あと、もちろん新横浜のラーメン博物館もいいです。ここはミニラーメンを全店でやってますので頑張って全店制覇してください。あと私の近所のおすすめ店ですが、山手線で品川から二駅で五反田という駅がありますので、東急池上線という路線に乗り換えてもらって、荏原中延駅で下車すると駅前に東京ラーメンの名店「多賀野」があります。それからさらに東急池上線に乗り雪が谷大塚駅で下車すると駅前にこれまた独創性のある東京ラーメンの名店「葉月」があります。おすすめです。( ^ω^ )

帰省の際は、少し郊外ですが是非”丸万”にいらしてみて下さい。私も色んな魚系の店を食べてきましたが、ここは凄いですfish

あと、丁寧なラーメン店情報有難うございました。次はいつ上京できるか解りませんが、「多賀野」「葉月」にはかなり惹かれていますnoodle

そういう地方人がくるからお盆は混むんですよ・・・

田舎もんしかいかないよ・・・

盆には。

盆と正月くらいしかまとまった休みが取れないのです(T-T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45945046

この記事へのトラックバック一覧です: 並ぶ街 :

« えん家 ★☆☆ | トップページ | かわよし ★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009