« Ercole ★★☆ | トップページ | 和楽 あやとり ★★★ »

2009年8月25日 (火)

悲しい300円

今回は食べ物とは直接関係ありません。

二日ぶりに家に帰り、契約している駐車場に車を停めようとすると、知らない車carが駐車しています。

ドアも閉まっているし、暫く待っても誰も現れないので、仕方なく少し離れた100円パーキングに自分の車を停めて、家路につきます。

家に帰って、A4の紙に赤マジックで以下のように書いて、再び駐車場へ向かいます。

”愛媛** △△△”の方へ

ここは個人の駐車場です。
私は、**時から100円パーキングに停めているので
代金を宜しくお願いします。

                   オーナーより

しかし、大半の方が経験するように、駐車場に着いたらその車は居ませんcoldsweats01

やり場のない怒りを抑えながら、100円パーキングへ自分の車を取りに行きます。

自分の駐車した番号を押して、請求された100円を払い車を出そうとしますが、車止めの板が下がりませんsweat01

まさかと見直してみると、私の車は18番、私が払ったのは16番です。

駐車場の地面に書いてある番号は、デジタルのような文字で、見誤りました。

改めて18番のボタンを押すと200円の請求。

どうやら、駐車時間が30分を少しまわったようです。

腹が立つやら pout、もったいないやら dollar、情けないやら crying

堀端の焼肉定食なら3回食べられます taurus taurus taurus

ト・ホ・ホ weep

« Ercole ★★☆ | トップページ | 和楽 あやとり ★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~、腹立ちますねpout
二重の残念!
堀端の焼肉定食、日曜でしたよね、チャリで駐車場代を浮かしてでも行きたいですheart

いつも拝見させていただいてます。
大変、残念でしたね。自分のことではないですが、非常に腹ただしい限りです!

私も何度か経験ありますけど どうして人の月極駐車場に置けるのかと その神経を計りかねますね。 日本ならではの甘えの構造です。

海外なら 確実にフロントガラスやタイヤ、下手すると車ごと無いから 平和なのかもしれませんね^^

ちなみに車両用のロック持ってるんで そういう時は今度は電話くださいね。

毎日停めていないとわかってる人だと思いますよ、犯人。
赤マジックで書いた紙は、車に乗せておくとよいかと、、、
今度あったらガムテープでしっかり貼りましょう!!!


100円パーキングの数字、3、5、8、9 がよくわからない時がありますね。ワタシはまだ間違えた事はないのですが、紛らわしいのでどうにかしてくれ!と思います。

それにしても、悲しいドベくんの日でしたね。。。
御愁傷様でした。。。

ちょっと前のこと飲んだ帰りに代行にお願いして、お金を私駐車料金を払ってもらうと

「1000円でしたー。」

おっ。意外と安かったなぁと思っていると、隣の車の代金でした・・・。

5時間ぐらいは止めていたので、間違った分と代行代と合わせて一回飲めるんじゃないかという金額がどこかへ消えていきました・・・。


僕は近所の路駐、自分トコに止めているやつも見たら即白と黒の車を呼んで処理させます。。

それでも何度もやるヤツがいるんですよ・・・。
まったくもう・・・。

二回目の残念の時は、情けなくなりました。
腹を立てたら損すると思って、冷静を保とうとしましたが、冷静では無かったようです。
まだまだ、人生の修行がたりんとですcatface

いつも遊びに来て頂き、有難うございますhappy01
私の他愛のない失敗談にお付き合い頂き感謝いたします。
これからはもっと楽しい美味しい記事になるよう頑張りますので、のんびりとお付き合いくださいsmile

若い時は勝手に停めている車のフロントガラスに文句を書いたこともありますが、大人になるとそうは行きませんね。
皆さんに同情いただいたので、すっかり怒りを忘れてしまいました。
”車両用のロック”ですか?私は一応ナンバーが移った四方からの写真は抑えてあります。ふふふ。。。catface

こういう時って、だいたい”家に帰って何かしようと戻ると車が無い”ってパターンじゃないですか?車のナンバーが分かっても、どうにも出来ないし、車になにかして変な人に逆恨みされても困るし。。。
ダイキで、でかい赤いコーンでも買ってきて、“冷麺”とか上りたてて、空車の時に置いとくってのはどうでしょうwink

それだけ長い間の駐車料金はつらいですね~
まさとさんも似たような経験があったとは、慰みになりましたweep
個人の駐車場に勝手に停められても、黒と白の車の人は相手にしてくれないと思っていました。二回目にはお願いしてみますgood

それは「さんりんぼう」でしたね。
200円でも惜しいのに
この上 人の100円まで払ってしまうとは!
きっと、人の分までいいことありますよ!

うちも近くですが、明らかにマンション付属の駐車場って感じだから、あまり被害はないですわ。

これはムッチャ腹立ちますね。。
西条は田舎なんで無料駐車場みたいなところがいくらでもあるので、そういう経験はあまりありませんが、ホントそんなことされるとボンネットにでもマジックで直接文句を書きたくなりますね。
ikechanさんの大人の対応、さすがです!
それにしても その後の100円パーキングも災難でしたね。
しかし、前記事の堀端の夜の100円定食。
凄すぎます♪

さんりんぼう(三隣亡)って、聞いたことあるけどよく意味が分からなかったので、早速wikipediaで調べてみましたが、建前に悪い日のようですね。
そういえばバイオリズムとか、天中殺なんて言葉も聞かなくなった気がします。
そうそう、大殺界も。。
 皆さんに聞いて頂いたし、ブログの反響もよかったので300円のもとはとりましたhappy01

私も長いことココに住んでいますが、初めての経験でした。正直、すぐに居なくなってくれて安心したのです。かなり古い車だったので、”え~~不法投棄?”と思ってしまいましたcoldsweats02
堀端の100円焼肉定食は“夜”だけでなく、日曜は終日です。今度のオフ会あけの昼食にいかが?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/46026701

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい300円:

« Ercole ★★☆ | トップページ | 和楽 あやとり ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009