« 中華そば かたおか ★★★ | トップページ | 青空食堂 樽味店 ★★☆ »

2009年7月13日 (月)

観察日記

”アラフォー種メタボ属フードブロガー科マツヤマ目”を一匹単独で大街道に放し、観察してみましょう。

久しぶりの休日、午前中からの自由時間に興奮気味に歩き出しましたね。

11時前なので、ランチの店もまだ閉まっています。

おお、何かを見つけて一目散に向かって行きました eye

Image

フルーツパーラーミシマ”ブルーベリースムージー”注文。

携帯で写真を撮って、つがいの雌に送って自慢しています。

あれ~sign02”良かったですね”との返事に軽く いなされてがっくりしていますね~。

Dsc00492

と、思ったのもつかの間。

なにやらスムージーを食べながら愛読書の”Komachi”を真剣に読み始めました。

おお、楽しそうなお店happy01を見つけたようで、記事をデジカメcameraに収めています。

次の目的地を見つけたので、おもむろに立ち上がって会計を済まし、勝山通り方面に早足で進み始めました。

あらsign02 折角着いたのに"Ercole"臨時休業cryingの張り紙。

お腹も空いているので、かなり機嫌が悪そうangryです。

Dsc00496

ほうほう、以前から憧れていた主婦のすなる”パスタランチ”が出来る店に入って行きましたね。

入店前に店の外のメニューでじっくり見定めた”カルボナーラ”を注文して、携帯でネットしていますよ。

あら、まだ何やら機嫌が悪いdespairようです。

温泉卵はとろりで美味しいのですが、レディースサイズでは物足りなかったようです。

そして、またしても街をうろうろし始めました。

Dsc00497

”食べ過ぎは健康に良くないけど、まだ食べたい up

どうも、次に蕎麦屋が目にとまったようです。

蕎麦=ヘルシーが心の呵責を少しは軽くしてくれるのでしょうか?

”せいろ”を”大”にしなかったのは、わずかに残る呵責のせい?

しかし、まだ一つお腹がpenguin満足がいかなかったようです。

結局、行きつけのうどん屋で、注文 bearing

”かけの冷、小sign01

。。。。出てきたのは”かけの冷 sign01sign01

この雄の個体のサイズを目測し、店員さんも”小な訳ないやん”的な判断だったのでしょう。

Dsc00502

結果的に、ここの”かけ冷中”をやっつけた写真。

あら~、本日一の笑顔 happy02

分析pencilすると、この個体はある程度まで胃袋が炭水化物で満たされて初めて、機嫌が良くなるようです flair

(研究結果)

この個体は、最近ズボンのベルトがきつくなって、”昨年の夏ズボンが入らない事”に不満に近い疑問を抱いていましたが、この観察日記で原因が解析されましたpenguin

« 中華そば かたおか ★★★ | トップページ | 青空食堂 樽味店 ★★☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*⌒-⌒*)
半年位前?から勝手にhappy02拝見させていただいてます。いつも更新されるのを待ち遠しく思って仕事が休みの日は一日に何度もミシュランさん(私も勝手にそう呼ばせていただいてますsweat01)のブログを見るために携帯をクリックしたりsweat01アラフォーも半ばになり食べる事が唯一の楽しみになりました(^o^;)最近一人での夜食べ歩きデビューもしました。
いつもながら食欲をそそるお写真に自分も行って食べた気になりますhappy01何軒かは追っかけさせていただきましたが<(_ _*)>
お友達にもこちらのブログ送らせていただきお店のチョイスに使わせていただいておりますconfidentこれからも新店、老舗情報楽しみに待ってますshine
今回の内容も本当に楽しく読ませていただきましたhappy02いつも情報をありがとうございますhappy01

美味しいものを食べても、空腹が満たされないときって不機嫌になりますよねぇ〜

ワタシは”食べたりん〜〜!”とブツブツ文句をいい始めてしまうようです。
社内の人間は、ワタシが機嫌悪いと、空腹だと思っているらしい、、、???

こちらこそ、初めまして happy01
ようこそ”勝手に松山ミシュラン”へ。

いつもクリック有難うございます。
”食べる事が唯一の楽しみ”って、同志ですね。機会があればご一緒したいものです。

まだまだ、松山食べ物屋さんネタがありますので、お待ちください。

私、食べ物の好き嫌いが無いので、あまりあてにはならないかも知れませんが、お言葉を励みに開拓し続けてまいりますhappy01

ただ、、、お腹メタボが、、penguin

成程 sign01

だからオフ会の時は、いつもニコニコなのですね。

私もお腹が空いていると視野が狭くなり、気が短くなります。

前世で余程食べ物の苦労したのでしょうcoldsweats01

ズボンがご入り用でしたら、いつでもご連絡ください(笑)

奥さん;”いい加減にウエストの合うズボン買ったら?”

私;”なに言いよんよ。来月には去年のが入るようになっとるけん。”

奥;”そう言いながら、その前の年のズボンも置いてあるけど、二廻りも小さくなったじゃない”

私;”。。。。”

以上の会話を経て、既にsweetさん関係で一廻り大きいズボンを購入済みです coldsweats01

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ おはこんにちばんわ~!! happy02winkhappy02

最近はコメも付けずにロムっておりましたぁ!申し訳ございません(謝)

いろんな方から、コメが付くのは楽しいですね!読んでてウキウキします!
許されるなら、自分もできるだけコメ付けしたいです。

え?ダメ? え?いいですか? ホントに?
えーーー? ズにのっちゃってもイイっすか(笑)ははは、冗談です。

ところで、一枚目のブルーベリースムージーのバックになにやらピンクの花びらのようなものが見えるんですけど・・・・豚しゃぶ?ですかね?

そば・・・うまそうです!

んんん、そばの下はせいろではなく、竹カゴのような・・・・幅が広く、編んであるようです。

竹カゴならば「手打蕎麦まろ」ですね。たぶん。いいなぁ、おいしそうで。
パスタとうどんはちょっとキメ手がないので解りません。んんん、実に難しい! 

この写真でパスタとうどんの店が解る方がいらっしゃったらぜひコメをおねがいしまっす!

再度失礼します。

今、写真を見直していたら、重大な事に気が付きました(滝汗)

そばが、そば自体にそばの実のかけらが入っている!
黒い斑点はそばの皮の部分だと思うのですが、「手打蕎麦まろ」のそばは、まっシロな美白美人のそばだったと思うんです。
この時点でイデの推理は瓦解しました。竹であんだざるで「まろ」の論理はくずれさったのです。

うどん屋は「あきら」じゃないかなぁと目星を付けていたのですが、うどんのスープに写る窓とそこに写る向かいのビルが「あきら」ではないような気がするんですよね~けっこうワイドな窓のようです。「あきら」にはこんなワイドな窓はなかったような・・・うどんの形状も異なる気がします。冷やしだからかなぁ・・・


んーーーーだんだん混乱してきた。メダパニだ!
だれか助けて~
え?こんらん状態を回復させる呪文はないのでありますか!キアリーやキアリクではだめですか!
じゃ、しばらく安静にする必要がありそうです。

ラリホー!ZZZZZZ!

「みしま」さんは昔からある果物屋さんですもんね~。
一度あそこのフルーツパフェをいただいてみたい。

私は腹が減っている時に待たされると凶暴化します。

スムージーからの麺類三種制覇!
最高の一日ですね♪
さすがikechanさんhappy01

もちろん晩御飯も がっつり食べてますよね?

いつものように、節度をもった狂喜的コメント、有難うございます wink

答1)スムージの向こうにあるのは、豚シャブでないことだけは覚えています。雑誌の記事かな?メニューの一部?机の模様?
写真を撮った本人ですら判別不能です。

答2)この3軒は歩ける範囲にあります。残念ながら全て外れです。最後は”こだわり麺や”です。あとの2軒の正解はオフでwink

ここのパフェも最高です happy01
zioさん情報では、カレーも最高のようです。私、あまり甘い物記事は載せませんが、しっかりと頂いています。

asparaさんが凶暴化angryって、怖そうですね。
やはり、おなか一杯の時にお会いするようにしましょうsmile

ご賛同有難うございます。

この後のゴールデンコースは、居間での昼寝。特に夏はエアコンガンガンの下、毛布をかぶります。

夜食は、野菜中心あっさり(でも、たっぷりbud

そうして、貴重な休日が過ぎていきます。お腹周りの脂肪充電完了で月曜を迎えるのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45338494

この記事へのトラックバック一覧です: 観察日記:

« 中華そば かたおか ★★★ | トップページ | 青空食堂 樽味店 ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009