« たこめし三原 ★★★ | トップページ | 幟立 ★☆☆ »

2009年7月22日 (水)

四時味(しじみ)★★☆

お楽しみのオフ会メンバーとの食事会 restaurant

まあ、私が唯一割り勘負けしない食事会 restaurantとでも言いましょうかwink

Dsc00431

本日はAZAさんお勧め、三越裏の”四時味”

Dsc00436

結構昔からあるお店らしいのですが、そう言われてみればメニューも落ち着いています。

さて、

ホットペッパーのHPを携帯で見せて、割引を得ます。

お店のお兄ちゃん・お姉ちゃんにじゃんけんで勝てば、そのドリンク半額beer

Dsc00440

”牛たんユッケ”鹿児島産黒毛和牛

私はビール一辺倒ですが、はやや値の張るウイスキーを注文して半額勝負に出てます。

卿;  ”おねーちゃん、わしゃ、パーpaperだすからね”

女性店員さん ; ”ハイ wink

卿;  ”じゃ~ん、け~ん、ポイ scissors

あらら、素直にぐーrockを出した店員のおねーちゃんに負けています coldsweats01

卿、女性に弱いのはブログの中だけではないようですね。

Dsc00445

”金魚ーざ”

鹿児島産黒豚をミンチにして肉汁ジューシーをあっさりポン酢で。

yumeさん曰く、”昔の方がもっとリアルに金魚っぽかった”そうです。

Dsc00447

”瀬戸の魚介のにんにく地獄焼”

新鮮甲殻類に一気に火を通しているので、ぷりっぷりの歯ごたえ smile

ガーリックとバターがガツリ効いて、旨みを引き立てます。

魚喰いの私には今日一 impact

Dsc00448

四十味オリジナル”玉玉焼”

なんと呼ぶかはお楽しみですが、人参や牛蒡がキンピラのようになっていて、それを卵でふんわり包み焼きしています。

お好みソースで頂くのが、なにげに松山っぽいですね。

お会計をすると、店名にちなんで、”シジミのみそ汁”がサービス free

こじんまりと落ち着いてまとまった素敵なお店に満足です bleah

で、

最終的に、ドリンク割引じゃんけんの勝率は全体的に五割強 flair

でも、普段の五割強の量を飲むので、差し引き0ですね moneybag

(あれ?この計算違うかsign02

« たこめし三原 ★★★ | トップページ | 幟立 ★☆☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

そー言われてみればこのお店の存在は視界の隅に感じつつこの辺歩いてたような・・・

存在は知ってるけど入った事のない店だらけなだけに、今更ながらに松山の夜の奥深さを感じます。

僕的には”瀬戸の魚介のにんにく地獄焼”が今の寝る前の空腹にヒットしました^^;

飲み物を注文するたびに半額ジャンケンができるんですか?
お得ですね~♪
どれも美味しそうですが、地獄焼き ウマそう~(*^-^)b

あざーっす!
あれれ~ウイスキーっすか?
生ビールじゃないところが
素直じゃないですね。あはは。

シジミのみそ汁サービスにこころ打たれました。
ズキューーーン!です。
シジミは肝臓に良いのです。
飲んだ後には最適の食べ物ですね。
また、発酵食品である味噌は二日酔いの原因であるアセトアルデヒドを減少させるのに役立ちます。
まさに鬼に金棒、のんべぇにシジミのみそ汁です。

私も連れて行っていただかない限りたどり着けなかったでしょう。
それで結構老舗なんですよねhappy01

”瀬戸の魚介のにんにく地獄焼”
貝類とバターって合うんですよね~smile

ホットペッパーの携帯サイトを見せればOKです。
バイトの人はおねえちゃんだったり、おにいちゃんだったりします。やはり男子はおねえちゃんとの方が盛り上がりました。

牛たんゆっけもなかなかのものでしたよ。

実はこの後にil Bevitoreに行ってグラッパのんだりしたので、二日酔い防止効果は分かりませんでしたcoldsweats01

pencilしようと思いながら出遅れてしまいましたhappy02
四時味flair私もお気に入りのお店ですhappy01最近新店や珍しい食材、県外にばかり走ってましたので(先週今週と広島、香川で食べ歩きや先日はあかりで初駝鳥の刺身など)店名見てある意味懐かしく感じましたconfident
ランチもポイントカードとかもありお得な上においしいですよね。
近々また行ってみようかなhappy01

忙しい仕事の疲れを癒してくれる素敵な行きつけなのですねhappy01
所々に細かい工夫が感じられ美味しかったです。

県外を飛び回るのは大変そうですが、その土地の美味しいものが食べられるのが羨ましいです。
これからも色々教えて下さいねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45427415

この記事へのトラックバック一覧です: 四時味(しじみ)★★☆:

« たこめし三原 ★★★ | トップページ | 幟立 ★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009