ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« il Bevitore ★★★ | トップページ | 中華そば かたおか ★★★ »

2009年7月 5日 (日)

三三五六 ★☆☆

三番町に野菜倶楽部が出来た notes

Dsc00518

Komachiで見ると、どうも鉄板焼きの店。

こりゃ、突撃 run

Dsc00519

三越裏を千舟町から北上すると、オサレでウッディーな門構えが現れます。

Dsc00522

二階に通されながら、”あれ?”のデジャブー

数々のラーメン屋が思い浮かびます(一楽堂松山分校第二校舎荒神)。

Dsc00547

二階席は”豚骨ラーメン”の跡形もなく、リフォームされています。

さて、

Dsc00523

”シーザーサラダ”は、ここが八百屋直売店だと知って、一番に注文です。

水菜、レタスにパルメジアーノが載った、レディースサイズの上品な仕上がり。

店名の三三五六は、オーナーのお父さんが野菜のセリの時にかぶる帽子の番号が由来だそうです。

Dsc00529

”ソーセージ5種盛”は、ジューシエキス監禁状態からの解放 spa

Dsc00537

看板料理の”赤のお好み焼き”

目に華やかですね~cherryblossom

トマト・パプリカ・桜エビの天然原色赤トリオが、糸状のパプリカと絡み合う情熱のお好み焼き。

桜エビがたっぷりで、コクが深まります

Dsc00534

”明太チーズサンド”

粒々めんたいに、とろけたチーズとクレープが一体化。

明太子はチーズにもあうな~。

ご飯の親友やから日本人かと思ってたら、実はヨーロッパの人やったんやね。

これ、ビールのつまみにいけます。

Dsc00535

”トマトとしらすのヘルシーサラダ”

サラダ物二品目です。

ここで、家族会議が始まります。

私; ”あれ?シーザーサラダより、明らかに量多いよね?”

奥; ”さっき、写真撮っているとき、女性の店員さんがじ~eyeと見てたわよ”

私; ”ほんと?”

奥; ”だから、サラダの量が増えたんじゃない?”

私; ”そんな事、ないやろ~”

* 皆さん、確かめたら教えて下さいね wink

Dsc00543

”ガレット”登場。

朝ごはんにしたくなるような、初体験の一品。

そば粉を使ったクレープに、ハム・卵・チーズを乗せて焼き上げた上に、これでもかと水菜やレタスが堆積しています。

Dsc00545

半熟玉子と、温まったハム、クレープのポリューム感に、生野菜の瑞々しさがベストマッチ

今日一です。

落ち着いた雰囲気で、周囲はアラサー位の女性づれのみ。

珍しい物のあるし美味しいのですが、たくさん食べるのが好きな人は、我々のように沢山注文しなければなりません。

例えば、

Dsc00526

”レンコン大車輪”

Dsc00532

”三三五六風とんぺい焼”

Dsc00540

”オレンジ風味の鳥もも焼き”

、、、みたいにね happy01

« il Bevitore ★★★ | トップページ | 中華そば かたおか ★★★ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

なかなか面白そうなお店ですね。
お店が出来ていたのは知っていたのですが、
「女性向きのお店」だろうなと思って敬遠しておりました。
私も愛する家族同伴で突撃したいと思います。dash

わあ、こちらも早速行かれていたんですね。
先日名前を書くのをうっかりしていたみたいです。お久しぶりです。
お昼のメニューは、お好み焼きがいくつかボードに書かれていました。ガレットは大好きなので、確かランチにもあったと思いますが…また行って見ますnote

マクロビのお店は、ちょうど三三五六の一本横のみずほ銀行の道路沿いを上がっていくと、ジュメルカフェというお店があります。
男性には物足りないかもしれないです。あと、マクロビはお肉食べないし、マヨネーズも豆腐なんかで作ってあって、別物と考えたほうがいいかもしれません。
玉川にも、マグノリアというマクロビのお店があって、いつか行きたいと思っていますlovely

でもil Bevitoreもそうですが、夜はランチと全然違っていいですね~いつもランチなので、いつか夜に堪能したいです。

確かにサイズは”女性向き”でした。
反面、ガレットや赤のお好み焼きは女性らしい工夫がしてあって、楽しめました。

同伴は”家族”ですね。お間違えのないようwink

あら、お久しぶりです。
ランチは行けないので、新しい情報があったら教えて下さいねhappy01

マクロビというジャンルは初めて知りました。私のようなメタボには丁度いいですね。

il Bevitoreは先日上司にもお勧めしたのですが、家族で行かれて堪能されたようです。夜に、ワインがっつりでお願いしますwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45499752

この記事へのトラックバック一覧です: 三三五六 ★☆☆:

« il Bevitore ★★★ | トップページ | 中華そば かたおか ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2