« 見境の無い麺喰い | トップページ | 三三五六 ★☆☆ »

2009年7月 2日 (木)

il Bevitore ★★★

ワインwineが信じられないくらい安くて旨くて、好きなだけ飲めて、

”イタリアンと言えば=お肉料理”も充実 taurusaries

その上、こちらの希望に合わせたソースで絡まる生パスタlovely

こんなお店が出来ちゃったのですね~~、それも街中に annoy

Dsc00450

"il Bevitore"は千舟町の蔦の絡んだ白くて四角い箱みたいな建物の二階。

そう、明星苑の横から二階に上がっていきます。

おお、さすがaraoさんもcheck済み bell

Dsc00451

conrans卿AZA嬢達と、いつもの”喰えるだけ喰って、呑めるだけ呑もう”会

それも二次会で、突入 run

Dsc00452

メニューはこんな感じですが、素敵な奥さんに直接お勧めを聞きながら選んでいきます。

街中でこの値段設定は、こちらが心配になるくらい。

“自分達が行きたい店を作りました”と、ご夫婦でやっておられます。

Dsc00456

お任せで出てきたのは”生ハムとカプレーゼの盛り合わせ”

丁度良い薄さにスライスしてあり、舌の上でオリーブオイルと混ざり合いながら溶けていきます。

”こんなに沢山切っても、大丈夫なん?pig

Dsc00462

”バチナーラ”

牛テールのイタリア風煮込み。

秀逸です happy01happy01happy01

骨からハラリと外れるくらいに煮込まれたテールには、肉ジュースとコラーゲンエキスが崩壊寸前。そこにスパイスの効いたトマトソースが一体化しています。

これを食わずして、死ぬなかれ  happy02happy02happy02

Dsc00454

店内の雰囲気も最高で、千舟町からどこでもドアでイタリアのどこかの街に紛れ込んだような錯覚に襲われます。

千円台なのに、まっこと美味しいワインが、どんどんと空いていきます wine

Dsc00468

”カバテーリ”

トマト、サザエがピリ辛トマトソースで仕上げられたショートパスタ。

”これまた、どしたん?”の生バスタならではの食べ応え smilesmilesmile

Dsc00470

”キターラ”

太めの上等な中華麺に似たパスタに、季節の野菜がクリームで和えられています。

ギターの弦ににているのでギターラだそうですが、気がつけばお皿の上は空っぽです。

これ以外に何品か頂きましたが、不覚にもデジカメ電池が無くなりかけだったので、すべての写真cameraは押さえ切れていません。

これが、その上に、

ドルチェ cake も腰が抜けるくらい甘くて美味くて、、ああ~~ catfacecatface

Dsc00476 

でっ!

最後は”グラッパ”で仕上げ。

アルコール濃度40度のイタリアのウォッカのようなものですが、香りが素晴らしい

結局、人数分のワインを空けて、これだけ食べて、一人4500円。

後日、昼間にランチに行った奥さんの話では、十分美味かったけど、ここの素晴らしさを120%は堪能できなかった感じ。

気の合う食いしん坊仲間と、夜に出かけて、食べたいだけ食べて飲むのに最高のお店です。

いや~、あるもんですね。。。smilesmilesmile

« 見境の無い麺喰い | トップページ | 三三五六 ★☆☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

あちこちでお見かけして気になっていたので、
4月に転勤したコが帰ってくる
24日に行くのです~!

詳細、ありがとうございます♪

楽しみ~
それまでに行ってしまうそう…

またもや、なんとも、すぐにでも、今日にでも、行きたくなるようなブログですね。もう、参りました!星3つ以上ありそうですねぇ~
知らないお店は何となく行きにくいものですが、こうやってご紹介いただくと、とても安心していくことができます。本当にたすかります。会社のみんなと飲みにいくオサレ~なお店を探していたので、これで問題解決です、ありがとうございます。

グラッパって食後酒なんだそうですね。イタリアンレストランで「食後はドルチェになさいますか、それともチーズになさいますか?」と聞かれて無知な自分は、「え~食後はドルチェに決まってるやん!」などと思いつつも興味本位でチーズを頼みました、そしたら、合わせて「グラッパはいかがですか?」と言われて、なにがなんだかわからなかったのですが「お願いします」なーんて適当な事をいっていたら、超キッついお酒出てきてびっくりしたことがあります。
また、そのグラッパの旨かったこと、チーズとの相性もバッチリで二度びっくりしました。
グラッパの名前を聞くといつも思い出します。
最近では食後のエスプレッソに砂糖を入れてあまりかき混ぜずにエスプレッソを飲みほし、カップの底に砂糖が残っている事を確認して、そこにグラッパを注いで飲みほし、最後のシメにするのが流行りなんだそうです。
美しい女子がやってたらグッ!と心奪われそうですね。カックイイーーー!

しかし、グラッパのボトルってなんか細くて長いのが多い気がします。ボトルも女性的なんでしょうかねぇ、あるいは、女性と食事を大事にするイタリア人気質なのでしょうか・・・ふとそんな事を考えてしまいます。

すみません、だらだらと、不適切なコメントがございましたら、いつでも削除してくださいマセ。

それまでに軽くカウンターで下見なんかもおすすめですよ。
がっつり飲んで食べて下さい happy01

初グラッパでしたが、最後にスッキリでした。
ここのマスターはグラッパがお好きなようで、いろんな種類のバトルを出してくれました。
”アルコール度数が強いので、短時間で酔いがまわり、二日酔いしないんです”の言葉に乗って、3種類ほど試してみましたが、”二日酔いしない”は違いましたcatface
イデベノンさんは多方面の食にお詳しいですね。エスプレッソの後にグラッパいれるのはやってみたいですimpact

グラッパはやられましたねぇ~
あんなに美味しいお酒だと、ついついクイクイですね(⌒▽⌒;;;;;

で、二日酔い、、、、
なるやんかぁ~(T^T)ウッウッウッ

さすがに早いですね!
今日行きましたが、ランチのメニューのパスタが私の好みとちょっと違っていたので、今回はやめました。でもよさそうですね。夜がいいですね。また行ってみます。

そのちかくの三三五六だったかな?ものぞいてみました。鉄板焼きでお好み焼きメニューがありました。新しいお店いいですね。
結局今日はマクロビのお店に行きました。

おつかれさまですー。
ikechanにしては遅い訪問だなと思ってました^^;
メニューがだいぶ増えてますね。バチナーラとかうまそー。 ワインがすすみそうですね。
いつもショートパスタを食べようと思い挑戦しようと思うンですけど、なぜか長いパスタになっちゃうんです。 いつも。。

まあ、二軒目でここ行って、一人一本でワインを空けての話ですから、二日酔いはグラッパのせいだけには出来ませんね bleah

初めましてでしょうか?

本文にも書きましたが、ランチに行った家内も同じような感想でした。しかし、次にランチした時は、好みの味だったそうです。夜だといろいろ好みも聞いてくれますので、お勧めです。

”三三五六”
行っております。名前も出たので、次の記事にさせて戴きます。

マクロビって検索しても分からなかったのですが、どちらなのでしょう?また、お時間のある時にでの教えて下さい。

ご無沙汰です happy01

いや~、最近出かける回数がめっきり減っております。この生活とダイエットの両立をもくろんでいましたが、ダイエットどころか増える一方なので。。coldsweats01

大勢で行かれた時には、ショートパスタもお試しください。モチモチ感が素敵ですよsmile

こないだ食べに行きました
パスタだけだったんですが、ワインも安いんですね。飲めばよかった!

居心地のよいお店ですね。また行って見ます!

初めまして。ようこそ”勝手に松山ミシュランへ”
やはり、ここは夜の方が本領発揮みたいです。奥さんにお勧めの食べ物やワインを相談する事をお勧めしますhappy01

シンプルで素敵なブログですね。ちょくちょく寄らせて下さい。

はじめましてhappy01
毎回感動しながら読ませていただいておりますshine
こちらのお店は、私も気になっておりました。さすがミシュランさん(私の中で、こう呼ばせていただいておりますkissmark)大変参考になりましたし、フォトテクニックもお上手sign03
私はワインが大好きで、お財布の都合によりcrying美味しくてお安いワインジプシーと化しておりますheart01是非お仲間になりたいな~なんて日々思いを巡らしておりますwine

ようこそ”勝手に松山ミシュラン”へhappy02
このブログを初めて3年あまりで7kg体重を増やしながら、毎回馬鹿な事ばかり書いていますwink
ブログのお仲間も楽しいので、オフ会参加希望ですか?メアド(他の人には見られない)を打ち込んでいただければこちらからご連絡差し上げますよgoodまあ、お気軽に。

念願の「il Bevitore」にお邪魔してきました。

今回はその報告です。職場の夏の慰労会で行きましたので、おまかせコースでお願いしました。

予想以上にウマーー!そしてワインもリーズナブルでウマーーー!でした。奥さんグッジョブ!

以下のYouTubeに動画をアップしております。
BGMは悩みましたが・・イタリア国歌にしてみました、意外としっくりです。さすが食を愛するイタリア!食事のBGMに国歌がピッタリとは!!

http://www.youtube.com/watch?v=nXMzr9qywaA

もちろん、撮影はお店の方の了解を得て行っています。YouTubeにアップすることも許可を得ています。

you tubeでil Bevitore拝見しました。
やはり動画だと、静止画の数倍も臨場感が伝わってきます。

それにしても、この編集。。。。
参りました coldsweats01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45393374

この記事へのトラックバック一覧です: il Bevitore ★★★:

» 本格パスタのお店を発見。「イル・ベヴィトーレ (il Bevitore)」 [COPER夜な夜な。]
本格パスタのお店を発見。「イル・ベヴィトーレ (il Bevitore)」 「どうしてもパスタを食べたい!」という同僚と共にmarubunを目指したのですが、到着するとショーっク!閉まっているではないですか。そういえば、前日に「明日休みですよ」なんていう会話をした覚えが・・・。 で思い出したのがこのお店。以前marubunさんで紹介してもらったのですが、もとスタッフさんが独立してはじめたお店だそうです。 さっそく入ってみると、見覚えのある顔が迎えてくれます。 前菜もメインもいろいろあるようでし... [続きを読む]

« 見境の無い麺喰い | トップページ | 三三五六 ★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009