ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 松葉家と㋣  | トップページ | il Bevitore ★★★ »

2009年6月30日 (火)

見境の無い麺喰い

え~い happy02 noodle happy02

撮り貯まった”麺写真camera”、一気に公開 bomb

Dsc00028

”辛メンヤ”

Dsc00019

普通に頼んだ”辛さ三倍 spa ”

飲んだ後に、韓国風あっさりスープと軽い韓国乾麺はめちゃくちゃ合います。

寝る前に唐辛子を取り込むと、発汗作用sweat02と内臓刺激thunder作用で二日酔いが軽い

(気がしますsweat01

Dsc00023

プロレスラーみたいな後輩君は、最大25倍 typhoontyphoontyphoon

トウガラシの粉にスープを入れて練った感じの仕上がり。

こりゃ、全部は無理 coldsweats02

で、次 !

Dsc00033

”中華そば 創”

Dsc00034

炭火で炙った叉焼と、こってり透明スープ。

濃厚な出汁で、美味しインパクト大 thunder

Dsc00035_2 

ここは、つけ麺もあるようで、これからメニュー制覇が楽しみです。

さあ、次!

Dsc00082

アスター”坦々麺”

中太の中華麺に、肉味噌たっぷりの甘辛いタレがかかっていて、生卵を混ぜ合わせて頂きます。

量もしっかり有って食べ応え有るんですよね。

後からじんわりくる山椒の辛味も適度で、頻繁に通っています。

まだまだ、次 !

Dsc00169

”肱川ラーメン、豚骨味”

伊予灘サービスエリアで食べられます。

優しい味で、お土産を買えば自宅でも同じ味が再現できます。

で、最後、次 !

Dsc00208

”トムヤムクン・ラーメン”

成田空港の待ち時間に戴きます。

平たい米で出来た麺は比較的キレやすいですが、酸っぱいスープに合います。

既に、ここは海外か?量も二人前位あり、食べ終わる頃には汗だくです。

これで貯まった写真 noodle camera が掃けました。

あ~、すっきりした happy02

« 松葉家と㋣  | トップページ | il Bevitore ★★★ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

25倍・・・think

挑戦してきますsmile

日本人は世界一の麺食いですからねぇ~
ラーメン、うどん、スパ、そうめん、ひやむぎ、そばとバリエーションも豊かで嬉しい限りです。
日本中どこへいってもウマイ麺があるのもいいですね。
中華そば「創」さんのスープに心をわしづかみされました。ぜひ行ってみたいです。良いネタをありがとうございます。

最近ロープウェー街の「やおき」さんがお昼におみせ開いてない気がするんです。3回連続カラ振りました。TVに出たり、雑誌に出たりでお忙しいのでしょうか。営業時間を変更されたのかもしれません。
「やおき」の塩・野菜ラーメン好きなんですけどねぇ~食べれないのはツライです。
「一天張」さんの冷麺「赤」もいいですね~冷麺と書いてありますが、つけ麺ですね。
つけ麺で久し振りのヒットを見ました。自分は広島のアレより冷麺「赤」の方がうまいんじゃないかと思いました。でも、お客さん少ないような気が・・・・・
ただ、残念なのは、味のコントロールが出来ないこと、テーブルに辛味コントロール用の辛みそなどを置いてあったりしたらいいのになぁ・・・なんて思います。

すみません、感想文で・・・・

こんにちは!
今日も「麺屋やおき」さんへ行ってみました。
やっぱりどうしても食べたかったので・・・・
そしたら、なんと、今日はやってました!
念願の「しお・やさいラーメン」を食べてきました。やっぱウマかったっす。
大きいやさいがゴロゴロです。たぶんラードで炒めてます。野菜炒めと同じですね。でも人参とメンマは茹でたものだと思います。人参は茹でたのを一緒に炒めてますね。メンマは茹でた?というかチャーシューのタレを薄めて煮たのかもしれません・・・あくまで想像ですが。

しおラーメンをすすってみて、なぜか魚介の風味がするんですよね~単なる鶏がらやトンコツの味ではないと思います。なんだろうあの風味は・・・・サバぶしほどえぐくはないサンマぶしかなぁ、海老ではない・・・んんんホタテかなぁ・・・あくまで想像ですけどね!
200907021336000 posted by (C)イデベノン
200907021337000 posted by (C)イデベノン
200907021338000 posted by (C)イデベノン
200907021338001 posted by (C)イデベノン
200907021338002 posted by (C)イデベノン
200907021340000 posted by (C)イデベノン
しお・やさいラーメン posted by (C)イデベノン
200907021341001 posted by (C)イデベノン
にんじん!! posted by (C)イデベノン
200907021341000 posted by (C)イデベノン
200907021346000 posted by (C)イデベノン

初めましてでしょうか?
ようこそ”勝手に松山ミシュラン”へ
25倍、挑戦されるのは自由ですが、まずは10倍辺りからが無難だと思いますbomb
25倍は、唐辛子の粉が水分を吸収して、団子のように麺にからみつきますよhappy01

どどど、何という探究心 coldsweats01

コメでは、なんとなく”やおき”さんの話題にスライドしていますが、私は2006年6月(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2006/06/post_f362.html)に訪問して以来のご無沙汰です。
なんでも、旧野球人の大将の脱サラ店と伺ったとこがあります。

美味しいのは間違いないですね!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45236904

この記事へのトラックバック一覧です: 見境の無い麺喰い:

« 松葉家と㋣  | トップページ | il Bevitore ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2