« イシヅチさん?(途中まで) | トップページ | ただでビール三杯飲ませてくれるって? »

2009年5月10日 (日)

花園 ★★★ 

いつも”勝手に松山ミシュラン”をご愛顧頂き本当にありがとうございますhappy01

2006年1月にブログを始めて、今回の記事が記念すべき500回目birthday

これも皆様の温かい応援と情報提供のお陰と感謝・感謝weep

500回目は西条で迎えます。

”日曜日に開いてる西条の美味しいお店を教えてください”と、tsuyocecreamさんにメールloveletterすると、お休みにも関わらず、数回に及ぶご丁寧な返事。

お勧めとして

1) 花園→らぅ麺(新居浜)

2) 花園→天翔

などのコースを進めて頂きます。

メールを読み上げると、体重が私の半分程度の母親が”何で昼食なのに二軒のコースなの?”と尋ねます。

フードブロガーの間では、休日麺梯子は常識である事を説明しますwink

さて、

Dsc00111

以前、地元の友人に連れて来て貰った事があったので、近くまで来れば分かりますが、知らないと通り過ぎてしまいそうな民家。

Dsc00103

お昼過ぎですが、中に入ると数組の待ちがあります。

メニューを眺めながら待つ事数十分。

カウンターに座っている大女将のしきりで、ゆっくりとした畳席に通されます。

Dsc00107

”もりそば”です。

写真では見えませんが、蕎麦は全体的に白くうっすら緑がかっています。

出汁と、香りの良い醤油がどちらも個性を失わずに調和したつゆにつけて、一気にたぐりあげます。

細いながらしっかりエッジの効いた麺からは、得も言われる蕎麦の香りが広がり、鼻に抜けて行きます。

ほんのりと甘みが舌全体に広がるのが不思議 catface

Dsc00108

大盛りでお願いしてるので、伸びないようにいい感じの時間で二枚目が運ばれてきます。

いや、噂には聞いていましたが改めて旨い sign01

Dsc00105

以前連れて来てくれた友人は、時々予約制の夜の部を堪能しているようですが、この天ぷらの仕上がりを体験すると、ホテル代やタクシー代出してでも、一度大将のコース料理をご相伴に預かりたいものです。

Dsc00114

ちかくの”うちぬき”水に付随した”西条市農協ときめき水都市”で、夕飯の材料を買い物して、

いよいよお待ちかねの、タダ・ビールbeerです bleah 

« イシヅチさん?(途中まで) | トップページ | ただでビール三杯飲ませてくれるって? »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

花園開いてて良かったですね。実は年末からずっと休んでました。大将は蕎麦に飽きたのかも。昼蕎麦も毎日はやってません。。。

記念すべき500件目の記事が僕の地元、しかも僕の名前入りの記事で光栄です♪
これからも読んだら食欲が湧いてくる素晴らしい記事を楽しみにしてますo(^▽^)o
また飲みましょうね~beer

ここ、僕の父親の実家の近所なのです。
何度かチャレンジしたんですが・・・いつもお休み(定休日)。
食べたい!

祝500回shine
友達がいるので新居浜はよく行くのですが、途中の花園はまだいったことにんですよね。
そば好きな私へぜひ行きたいお店なんだけどなぁ。
で、次のただビールって、例の??bell

前におっちっちに連れて行って貰って以来でした。
毎日やってないなら、この日は運が良かったです。夜の部、誘ってねhappy01

始めて西条に行った母は、海に開けた明るい感じのいい町だとの感想でしたよ。重ね重ねお世話になりました。
近いうちにbeernoodleで!

おっちっちさんのカキコでもあるように、不定期に営業されているようですね。
実家に電話して開いているのを確認してgoでしょうか?幸運を祈りますclub

東予も奥が深そうですねhappy01
私もこちら方面の話題のラーメン屋を狙っているのですが、平日縛りだと辛いです。
で、ただビールbeer、、、そうだと思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/44909092

この記事へのトラックバック一覧です: 花園 ★★★ :

« イシヅチさん?(途中まで) | トップページ | ただでビール三杯飲ませてくれるって? »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009