ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 金吾楼 ★★☆ | トップページ | 祇園 ★★★ »

2009年5月28日 (木)

鈴 ★★★

引き続き、お好み焼きネタです。ハマってます happy01

またしてもzioさん”スッチーも行く、松山でお好み焼きと言えばここ”と教えていただいてからず~と気になっていた”鈴”に待望の初入店。スッチーの件は奥さんに内緒で家族で突入します。

Dsc00045

地元名店だけあって愛媛FCの選手たちもよく訪れるとの事。

Dsc00046

少し前ですが、この日はホームの試合を店内中継しており、おかみさんと娘さんで大騒ぎの応援。この日はスッチーは見かけませんでしたがcoldsweats01、カウンターに並ぶ常連さん達も一緒に応援です。

Dsc00039

キンキンに冷えたグラスにキリン一番搾りの生 beer

流石名店、この時点で否応なしに期待が高まります。

Dsc00040

まずは”スジ焼き”

試合開始早々常連の選手が先制点soccer、店内(特に娘さん)は大盛り上がり。

私はその隙にパチリcameraと接写 wink

厚めのクレープ状に引いた記事の上に、大鍋から惜しげもなくスジが投入。
イリコ、天カス、葱も投入
です。

Dsc00042

目の前にはいい匂いが立ち込めて、完成。

Dsc00044

味がしっかりついていて焦げ目も香ばしい仕上がり。

熱い所に箸を入れて、ハフハフと口に運びます。水分がいい感じに飛んで、スジやイリコの味も凝縮され生地にしみこんでいます。

両唾液腺が多彩な旨みに同時に刺激されて、ギュイーtyphoonと絞られます。

”名物にも美味いものあり”と唸り、これはスッチー(本日4回目の言葉だけの登場)も通うわと大感動 happy02happy02happy02

Dsc00041_2

手早く鉄板で炒め上げられる“モツ炒め”シャッキシャキの野菜と相まって、絶妙の食感とバランス

シンプルな料理だけにその店の実力が現れます。

Dsc00043_2

子供達は”お好み焼き”を注文しますが、あまりの旨さに味見さえさせてくれない食いつきぶり notes 

次々と常連さん達が店内を覗くと、食べ終わった人達が”ここ空いたよ”と席を譲ります。同じような光景は”露口”でも見かける老舗の証し。

あんまり感動したので、この数日後に同僚と訪れますが顔を覚えて頂いています。

もっと早くに行けば良かったと、後悔するくらいの最高のお店です restaurant

PS;弟のご近所の方が、このブログを見て頂いているとの事。

   先日、会合で偶然判り、大変驚かれたthunderと伺いました。

   いつもご愛顧有難うございます。

   我々メタボ兄弟をこれからも宜しくお願いしますpig

« 金吾楼 ★★☆ | トップページ | 祇園 ★★★ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

娘さんの○あきちゃんはゴーカイベッピンな子ですね。僕も知り合って十数年になります。

間違いなくいいお店ですねー。

お気に入りお好み焼きやさんシリーズですね^^

とんぺい焼きもここのは美味しいですよ。 おこげ焼きそばも美味しいし 写真見てたらお腹がグーグー鳴りますよ。 お昼 行ってみようかな。

ブログを拝見して本日突撃してきました。

おばちゃんと娘さん(笑)がお好み焼きながら
まるでケンカのような漫才のような掛け合いを
されてました。

常連さんとおぼしきおばちゃんのお客さんの
相手をされつつ、相談に乗っているすがたは、
そう、新宿の母のようでしたね!

あと、批判的な事は書きにくいのですが・・・
ネコがお好きな方にはタマラン店でしょうね。
自分ですか?
ネコ大好きです!(でもちょっと不満)

ソースが自家製っぽいですね、りんごかなぁ
ナシかなぁ・・・果物系の酸味を感じましたが、
おばちゃんには聞けませんでした。(残念)

卵がしっかり入っている、生地は小麦少なめで
ふんわり系、マヨネーズはナシ(ちょっと不満)
肉は伸ばして焼いてほしかった(ちょっと不満)

昼より夜のほうがいいですね、
特にアルコールと共に食すのが良いようです。

価格は・・・
ま、旧ラフォーレ裏ですしね・・・
一等地ということで・・・


マヨネーズは頼めばOKですよ。
小さな袋のマヨネーズをちOきちゃんの見事な小技でかけてくれますよ!

おひさでございます。 FLORの近くのお店ですか? 
すっちーの通うお店といえば番@亭もそうですよんheart

はっ すみません。 Fortunaでした^^;

はじめまして。koと申します。PS欄を見て、ご挨拶せねばと飛んできました。

先日は、本当に思わぬところで「いけちゃん」さんの話を聞いて、大変驚き、かつ感激しました。

このブログで今までに一体、何軒の素敵なお店を教えてもらったことか…。「勝手に松山ミシュラン」は単なる飲食店の紹介ブログではなく、松山の魅力発掘・再発見のブログだと思っています。これからも楽しみにしております!

”ゴーカイベッピン”って、まさに彼女!の表現ですねbleah
まだ二回しか訪れていませんが、三回目が楽しみです。
一次会でここに行けるようになれば、松山街遊びの初段位な気がしています。

素敵な店を教えて頂きありがとうございます。
”おこげ焼きそば”とは食欲をそそられるネーミングですね。
炭水化物のお焦げ、いいですね~
他にお薦めの松山に昔からあるお好み焼き屋さんがあれば、また教えて下さいpenguin

早速の突撃、お疲れ様です。
そうそう、あのお二人の掛け合い(失礼、会話)が、あの店のソースの一つですよねnote
私の中では、ことり・アサヒに肩を並べる松山食文化名店の一つではないかと思います。

どうやら、昼に突撃されたようですね。私は夜しか知らないので、今度は昼の顔を教えて下さい。

6月中には第三回探検隊が動き出すでしょう(多分wink

適切なフォローコメントありがとうございます。

この日はサッカー一色だったのですが、さてはこの店は”野球は阪神”でしょうか?
それなら野球中継の日は、サッカー同様の盛り上がりを見せるのでしょう。

お堀にあんなに広い公園を造れるのなら、球場があってもいいのにな~と思っていますbaseball

こちらこそ、おひさです。
いつも、瀬戸大橋やしまなみ海道を、お庭のように散策される行動力に感動しております。

○々亭がすっちーのお気に入りとは知りませんでした。彼らも質実剛健ですね。
久しぶりにあそこのコロッケが食べたくhappy01なりました。

koさん、いつも”勝手に松山ミシュラン”を可愛がって戴き本当にありがとうございますhappy01

こんなに褒めて頂き恐縮です。これからも我々メタボ兄弟を宜しくお願いします。
これからも気が向いたらカキコ+情報提供heart04お願いします。もし、オフ会などに興味があればメアドを教えてくださいねwink

実は、弟夫婦が取材店の情報源だったりするのですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/45093759

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴 ★★★:

« 金吾楼 ★★☆ | トップページ | 祇園 ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2