ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 四十四 ★★☆ | トップページ | 職務質問 »

2009年4月12日 (日)

がむしゃら ★★☆

木屋町へ歩を進めた一行は、暗い道の向こうに赤い光を見つけます。

Dsc00023

私; ”隊長、あそこががむしゃらです。隣部署の専務から伺っていましたが、

    かなりこだわりのお酒が揃っているらしいです。”

隊; ”よし、雰囲気も良さそうだし、前進しよう up

Dsc00025

赤と黒で統一されたこ綺麗な店内に、整然と物が並んでいます。

まず、お任せをお願いして出てきたのは、

Dsc00027

”Torys”です。

私; ”えっ、Torysって、あのTorysですよね?”

マスター; ”ええ、そうです。Torysです。”

禅問答のような返事に困っている我々の表情を、マスターが楽しむように眺めています。

”なるほどnote”の理由があるのですが、それもここのこだわりの一つ。

足を運んで、自分でなぞ解きを楽しむのも一興でしょう bleah 

Dsc00030

土の恵みを濃縮した里芋のタネイモ”かとう旬菜畑”からの直送野菜。

サクッと揚げてテイストさせて戴くと、ほっこりと土のエキス凝縮の喜び。

味見なんて、マスターとの距離感が新鮮です。

酒の一部は大好きな”酒乃さわだ”からの仕入れと聞いて嬉しくなります。

Dsc00029

”エギュベル”はフランスの修道院で作られてきた伝統を残したジン。

ジンと言えば冷凍庫で冷やして飲むのが通だと思っていた私に、”それでは香りが立たないでしょう”と常温オンザロックを勧めて頂きます。

この手のハードリカーには、若い時かっこつけて飲んだ後に散々ひどい目に会って以来手を出していませんでした。

改めてこの年齢になってゆっくりと戴くと、喉の奥でコクのある刺激。

気化して鼻腔奥に広がってくると、西洋のものでありながら何故かしら懐かしい官能的な香り catface に包まれます

Dsc00032

先ほどのタネイモなど加藤農園からの野菜を軽くスープに。

旨みを最小限に引き出すに必要な塩で仕上げられており、野菜と一緒にゆっくり咀嚼すると、体中の細胞に欠乏しているエキスが速やかに吸収されて行きます

Dsc00035

生ハム、金華豚など様々なメニューがあります。

伺うと、メニューはあるのですが、マスターと会話しながらその日に良い状態であるものを戴くのがここの楽しみのようです。

舌と胃袋で十分堪能した後は、目の保養 cherryblossom

Dsc00038

お堀の周りの満開の桜の下を通りながら家路につきます。

牡丹雪のように優しくふっくらとした桜が枝にたわわ。お堀の水に付きそうなくらいにせり出しています。

それはそれは見事な桜のアーケードはロマンチックで、ほろ酔いも手伝って男性である隊長に恋heart04をしてしまうのではないかsweat01と思うほどの魔力です。

そうそう、ロマンチックと言えば、

Dsc00003

”シュロス日銀前””ビストロバーデン”

Dsc00002

いよいよ開店。

気になりますが、居酒屋怪しい探検隊は浮いてしまうかもしれませんね wink 

« 四十四 ★★☆ | トップページ | 職務質問 »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
自分も今日ビストロバーデン突入してみました><

明日だったのね><

先日はお世話になりました。
遅れて参加した私が
隊長方と同じものを注文していた、という点に
そこはかとない親近感を感じています。

この赤い店は、文京族の後輩たちが
「帰りがけの一杯」に使う店です。
一次会のシンデレラのあたくしは未踏ですが、
坊ちゃん帰りに立ち寄って、
意外なほどのおしゃれぶりに驚いたと話していました。

危うく告白されるとこだったんですね(笑)

奥さんはランチに行くかも!と言ってましたが、”写真を撮ってきて”とのリクエストは却下されました(-_-;)
Let's go !

こちらこそ楽しかったですhappy01
目のつけるポイントが一緒なので、これからもメニュー選びでケンカしなくて済みそうですね。

がむしゃらはこだわりのお酒が揃っていて、かなり感動しました。一人でも行きたくなるお店でした。後輩さんたちにお会いするかもしれませんね。

ええheart01
妻子ある身でありながら、いけない恋に堕ちる所でした。桜cherryblossom素敵でしたね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/44637040

この記事へのトラックバック一覧です: がむしゃら ★★☆:

« 四十四 ★★☆ | トップページ | 職務質問 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2