« 三番町三ツ星ビルテナント募集★★★ | トップページ | 豚珍行 ★★☆ »

2009年4月 3日 (金)

お好み焼き すみれ ★★☆

若い店員さん達のやっている笑顔な元気のいいお店って気持ちいいですよね。

”すみれ”お好み焼き+鉄板焼のお店で、奥さんのPTA友達のお勧めです。

Dsc00015

あれ、"smile ?"と引っかかった人は少なくはないでしょう。椿さん通りでも見かけます。

車を止めていると玄関までお出迎えの上に、店内では一斉の”いらっしゃいませ”のお出迎え。この掛け声がマニュアルチックに感じないのが良いですね。

この感覚は”艶吉”に入った時と同じ嬉しさがあります。

Dsc00002

入口でサッとお勧めをチェ~ック wink

Dsc00006

”御荘牡蠣”鉄板でぷっりっぷっりっに蒸し焼きにされて登場。

これは、先制パンチを頂きました。

エッジの方は少し焼き色がついて香ばしく、それでいて中の牡蠣エキスは一滴も外に漏らされない上に、水分を飛ばして濃縮されています。

ガブリつくと、そのエキスが口中に飛び散り放題 smile

あまりの旨さに、親子喧嘩が始まりそうなのでのっけからお代り注文scissors

Dsc00008

メインのお好み焼きがふっくらと登場し、貝のようなマヨネーズペイントを施されます。

Dsc00011

“関西風めんたいず”はふんわりとした断面から豚肉と明太子が顔を覗かせています。素材の旨みが生地の中のダシと調和して旨みのバウンドケーキ状態です。

Dsc00013

”ふわとろモダン”の上では、餅がトローリと弛緩

フウフウして頂くと、その名の通りとろりと溶けて行きますdelicious

Dsc00003

”プリプリほるもん”塩たれで実も引き締まり、もやしのシャキシャキ感と素敵な食感のコントラストを織りなしています。

基本となるお好み焼きのレベルの高さに加えて、このようなサイドメニューも充実notes

場所柄、学生カップルがカウンターでちょっとしたお洒落な週末ディナーを楽しんでいます。お代わりした御荘牡蠣が来る頃には店内は満席で、お客さんのはずんだ話声の中に、店員さん達の元気な掛け声が響いています。

”生beer、お代りくださ~いhappy02”、私も負けじと声を張ってみるのです。

« 三番町三ツ星ビルテナント募集★★★ | トップページ | 豚珍行 ★★☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

オサレぽくていいね~!
オイラは昨夜、昔若かった姉妹がされてる店で
お好み焼き&焼きそば食べてきました。^^;

ご無沙汰ですhappy01

事務所の裏にぐるりと回ったところのお店ですか?ふんわりお好み焼きも焼きそばも美味しそうなので私も行ってみますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/44369625

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き すみれ ★★☆:

« 三番町三ツ星ビルテナント募集★★★ | トップページ | 豚珍行 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008