« お好み焼き すみれ ★★☆ | トップページ | 四十四 ★★☆ »

2009年4月 6日 (月)

豚珍行 ★★☆

松山の締めラーメンの代表と言えばここ noodle

Dsc00014


”豚珍行”は、まあ説明しなくても場所ご存知ですよね。

歴史では”北山軒”の方が古いような気もします。

Dsc00008_2


寒い中、昼間FC愛媛の応援に行き、

Dsc00011_2


”Indie's Kashimashi”ライブを楽しんだ日曜日。

夜の街に消えたconranzさんと別れ、sweetさんと反省会です。

私は昔から最後のラーメンの事を”反省会”と呼んでいますが、一般的なのでしょうか?

使用例; ”小腹も空いたし、反省会行こう!反省会!”

さて、

Dsc00016


ラーメン屋での反省会の必須アイテムは”餃子”と生ビールbeer

バリバリ、ジューシー、and ぐびぐびです happy02

あれだけ食べて飲んだのに、何故ここに来てまで餃子とビールかsign02

Dsc00015


この永遠の呑ん平のテーマに関しては、野菜を補充しながらまた反省catface

反省がひとしきり終わった後は、

Dsc00018


スッキリ豚骨味のラーメンを頂きながら、次の遊びの作戦を練ります

私: ”隊長、第二回居酒屋怪しい探検隊の探検地図が出来ましたcatface

S隊長: ”よし、今回は本町、高砂町方面を攻めようsweat01

私: ”アイアイサーsign01

 

大人になってお仲間と日曜日に真剣に遊ぶのは楽しいです happy02

« お好み焼き すみれ ★★☆ | トップページ | 四十四 ★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。いつも楽しく見せていただいています。
いろいろと参考になります!!
 「第二回居酒屋怪しい探検隊」の場所ですがもしかしたら「〇っちゃん」ですか?だったらいいな!!!

豚珍行、僕も好きな店です。
最近シメでラーメン食べる事も減ってますけど、でも食べるとなんであんなにウマイんでしょーね?
今度はシメのラーメン食べるために飲みに出てみます。

初カキコ+いつも”勝手に松山ミシュラン”をご愛顧頂きありがとうございますhappy01

探検隊は平均年齢が高いので今回は”○っちゃん”ではありませんでした。二号店と本店では客層も違いながら大繁盛の安くておいしいお店と伺っています。近いうちに探検しますねeyeglass

らっきい♪さんは”反省会”とは呼ばないようですね。私もしめにラーメンを持ってくると次の日反省し無ければいけない年になってきました。

初めっからラーメン屋のつまみでやって、そのまま〆ちゃうのが粋かも知れませんね。

ジツは反省会だったんですね。
ワタシ「反省」って聞くと、「ごめんなさい。もうしません。」のイメージなんですが、広辞苑によれば「自分の行いをかえりみること」更には「自分の過去の行為について考察し、批判的な評価を加えること」と書いてありました。ということは、「今日のライブ来て良かったね!でも楽しかったので、つい調子に乗ってビール飲み過ぎてしまいました」みたいな感じでしょうか???

はい、
それに加えて”今日は日曜にも関わらず、夜中ラーメンまで食べてしまいましたcoldsweats01”と言った感じの反省会だったように記憶しています。

この手の反省は、何回やっても次回に生かされないのが困りものです。

反省会かぁ〜確かにそう呼びますね(* ̄ー ̄*)
こんな素敵な反省会なら、合流したかったでし、、、

豚珍行、もう何年も行ってないのですよ。

それにしても、ライブにお越しいただきありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

こちらこそenjoyさせて頂きました(^O^)そちらは違う中華料理屋さんで打ち上げだったみたいですね。
私もここは七年ぶりでしたがシンプルな上にこくがあり、これから〆メニューのローテーション入りすると思われます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/44536487

この記事へのトラックバック一覧です: 豚珍行 ★★☆:

» 昔はここと決まってました。 [SWEET AQUARIUM]
昔は飲んだあとのシメは、ここで「半そば」を食べるのが、おおかたの決まりごとでした。 今みたいに繁華街にラーメン屋さんって、そんなにたくさんなかったのではないでしょうか。 私が学生の頃からあるので、かれこれ老舗だと思いますが、何度も来てるわりには ブタニラ炒め も、定番の餃子 さえも食べたことがなかった気がします。 今日は「半そば」ではなく中華そば 麺が見えなかったので、かき混ぜてみました。 初めて食べた時は、そのウマさに感動したことを覚えています。 もちろん今も... [続きを読む]

« お好み焼き すみれ ★★☆ | トップページ | 四十四 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008