ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 一心 ★★★ | トップページ | 福祉交流館・あい ★★★ »

2009年2月 8日 (日)

Cafe By the Way ★☆☆

休日の昼下がりに銀天街をうろうろしていると、 ”Cafe By the Way”が目にとまります。奥さんたちは時々ランチをするスイートお勧めのお店で、ガラス越しに店内を覗くと数組の待ちがあります。

行ってみたかったので少し待ちます。

待つ事10分で二階席へ。テーブルごとに仕切りが区切ってあって、ゆったり。

Dsc00011

小腹が空いた私は”カルボナーラ”

細麺アルデンテで、ライトテーストのクリームチーズです。

Dsc00009_2

”栗モッフル”

餅+ワッフル=モッフルというオリジナリティーの高いスイート。

食感はさっくりとしていますが、噛みこむともっちり。

中に挟み込んである栗の香りが広がってきます。

新食感で美味しいです happy01happy01

Dsc00014

”さつまパニック”

さつまいもを刳り抜いて、中に裏ごししたような滑らかなスイートポテトが詰まっています。舌触りは正月の栗きんとんのようです。

皮もしっかり食べられて、お腹の調子にもヘルシー spade

曜日によってはスイートバイキングもあり、甘い物好きの方にヘンゼルとグレーテル状態。

満員のせいもあるでしょうが、待ち時間が掛かるのでご注意ですwink

« 一心 ★★★ | トップページ | 福祉交流館・あい ★★★ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

スイーツとても美味しそうですが、ikechanさんは甘いモノ苦手ですか?
私は甘党の辛党(お酒の方はお付き合い程度ですが)です。
By the Way、「ヘンゼルとグレーテル」って久々に聞きましたcakehouse

Sweetさんだけに甘い物もお好きなのですねcake
右も行けますよwink
思いつく松山で好きなスイートと言えば。。

昔はプランタンの層構造で立方体でチョコでコーティングされたケーキが好きでした。

最近ではモンマルトルのモンブラン、ヌガー、ラ・ブランシュのイチゴのショート、夏限定のアイス、Park Side Cafeのマフィン、こまどりのザッハトルテ、うさぎ亭のシフォンケーキ、、みしまのマンゴーパフェ、みよしののおはぎセット、銀天街のみたらし団子、当たりやのスイカかき氷、日切焼き、56号線にできた日本一鯛焼き。飲んだ帰りにpound houseやインディーズカシマシに寄ることもあります。
今日も三津のプティ・タ・プティまでケーキを買いに行きました。
お恥ずかしい限りですcoldsweats01

恐れ入りました。
プランタンって懐かしいですね。チャペル風の外観で確かとんがり帽子って呼ばれてましたっけ。

お陰さまで、列挙して冷静に見てみると、日頃どうして体重が増えていく理由がよく分かりましたcatface
そう言えば、ロープウェー街にニュープランタンってお店がありますね。

カップルで来る場所にいい感じの店ですねrestaurant

オープンスペースでも個室の雰囲気がそうですよねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/43885808

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe By the Way ★☆☆:

« 一心 ★★★ | トップページ | 福祉交流館・あい ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2