« 炎や(京風屋台) ★★☆ | トップページ | 野風僧 ★☆☆ »

2009年1月 8日 (木)

肉むすび ★☆☆

時は0時10分 

連日連夜胃袋さんに頑張って頂き、今夜もシコタマ飲んで食べた私の眼に、”肉”の文字が飛び込んできます。

Dsc00038

胃袋の事を考えれば、もちろん

Dsc00039

なのですが、”松山初登場” ”肉むすび”のワードを振り切る程の冷静さは既に失われています。

肉の甘い香りに吸い寄せられるように、覗き込みます。

Dsc00042

基本3種類の味に、チーズトッピングの有無で6通りの味。

Dsc00043

注文を受けてからの仕上げで、肉汁がジワジワと表面に沸騰しています。

Dsc00045

時は0時37分

家族が寝静まったリビングルームで、一人のメタボおじさんが”しお味”肉むすびを前に悩んでいます

"TO EAT, OR NOT TO EAT, THAT IS THE QUESTION gawk"

温かいものは、温かいうちに食べた方が美味しいに決まっています。

Dsc00046

crying うわ~ん、肉汁がごはんにしっとりと沁み入って、美味しいっす。

メタボの友よ smile

18時から深夜2時の間にチェックイン松山の横を通る時は、心してください。

吸い込まれますよ wink

« 炎や(京風屋台) ★★☆ | トップページ | 野風僧 ★☆☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

ココロンTVでも取り上げられてましたねココshine
飲みに出た日の最後にいつも寄る店があって、そこ行く時に買って行こうとか毎回思うのに忘れちゃうのは酒の魔力でしょうか。
その店のマスターからも『今度買ぉてきてくれ』と毎回頼まれてるのにcoldsweats01
3種の中でもみそ味食べてみたいっすね。

すっごい!お久しぶりです。
肉むすび・・・。
おいしそうなんですが・・・。
ちょっぴり、高級で
coldsweats02
毎回近くを通るたびに「宝くじが当たったらお腹が裂けるくらい買ってやる!!」と思いながら諦めてます(笑)
うぅ・・・。我慢できなくなりそうです。

"ココロンTV”ってno checkでしたが、まる生愛媛の平日朝日系みたいですね。
HPを拝見しましたが、写真が盛り沢山で楽しそう+美味しそう(http://eat.jp/himeron.htm)happy01
さて、らっきい♪さんもこの通りを通ったら匂いで吸い込まれますよ~
PS;”最後にいつも寄る店”にいつか連れて行って下さいねlovely

あかん。
完全に毒ですがな。
もう風呂入ってパジャマ姿なのに、着替えて車に乗って、買いに行こうか悩んでます。
う~ん・・・
ヤバイ。

友達の家のパーチーへ行くと、必ず、この肉むすびがホットプレートで焼き焼きされて出てきます。
子供達がコロコロとプレートの上で転がす役目で、嬉々としてやってます。
メニューの中で一番人気ですね。
そこでは、豚のしゃぶしゃぶ肉を巻いてつくっていますが、ご飯とお肉のこげ具合がとってもおいしいです。
ご自宅でお子さんとご一緒にいかが?happy01

コレを拝見して、年末から相方に『なんか新しいおむずび屋さんが
出来たみたいで、TVで見たら美味しそうだったんだけど
知らん?食べて見たいんだけど』って言われてた事を思いだしました。

早速買いに行って、最近下落し続けている株を上げたいと思います。

お久しぶりですhappy01
ここの匂いとインパクトは凄いですよね。確かに少し割高感は否めないので、まず一つ食べてみるってのはいかがでしょうか?
この日も買う気はなかったのですが、連れが買っているのを見て、思わず“私も二つ”って言ってしまいました。ひとつだけ買うのには強い意志が必要そうですbleah

その通りsun
特に私のような代表的メタボ君にとっては、禁断の食べ物ですね。
この日は買いませんでしたが、チーズトッピングなんかが良いようですよ。まあ、SHIMO-Gさんなら〆でも軽く三つは入るでしょうsmile

なるほど!
甘辛タレがどうなるか分かりませんが、豚バラがあれば作れそうですね。
自宅なら、鮭入れたり、ケチャップライスを入れたりとバリエーションが増えそうです。今度、実践したらブログでご報告しますねscissors

ココロンテレビで見られたのですか?
映像も魅力的だったでしょうが、実際この前を素通りするのは困難だと思われます。

何をして株を下げたのかが気になりますが、今度教えてくださいねcoldsweats01

見ました見ました!
「肉むすび」ってビミョーな名前…
と思ったことです。

わりとお高いのですね。
でも、うまそう・・・

昨日、pepeに行きましたよ。
おしゃべりしすぎで他のお客さんが2回転してました。ワインはやられますねぇ

しゃぶしゃぶとかすき焼きで余ったお肉があれば、ゆかりで味付けしたおむすびに巻いてコロコロ焼いて、醤油と砂糖とみりんの味付けをすればかなり美味ですよ~!
お肉が余ればですけど・・・(・∀・)

肉むすび、食欲をそそられるでしょ!
確かに夜値段ですが、試してみる価値はあると思いますよriceball syaripomさんが書かれた方法でご自分で試されてもいいかも。
PePeでワインで長居wine本場のスペインみたいですね。パエジャが食べたくなりました。

ゆかり?知らないので調べてみました。(ゆかり;三島食品が発売する、赤シソを原料にしたふりかけの商標)あの、乾燥した赤紫で細かいふりかけですね。これは肉と合いそうですpig有難うございました。
PS;しゃぶしゃぶやすき焼きで肉が余った事はないっすcoldsweats01

こちらで拝見して、早速今日作ってみました。甘辛なタレでからめてみると、結構好評でした♪
色々な形を試しましたが、三角か俵がよかったような気がします。
丸だと、均等に焼くのがちょっと時間かかりました。

先日、おもに亭に行ってきました!おいしかったです~この季節は辛いものいいですね。

いけちゃんさんいつも楽しみにしてます。これからも情報お願いします!

ここで見て、買いに行くのではなく、作ってみられるとは素晴らしいですね。詳しい検証有難うございました。俵形にしてみます。
家族でホットプレートの上で転がしながら、良い匂いにつられて箸も話も進むでしょうhappy01
おもに亭もいいですね。我が家はあんさんの所の豆腐チゲで暖をとります。

おお、突然の励ましの御言葉有難うございました。年末少し食べ疲れしていたのが伝わったのでしょうかhappy02
励ましや情報のカキコを栄養にやっております。これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/43490361

この記事へのトラックバック一覧です: 肉むすび ★☆☆:

« 炎や(京風屋台) ★★☆ | トップページ | 野風僧 ★☆☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009