« 野風僧 ★☆☆ | トップページ | 秋田屋 ★★★ »

2009年1月13日 (火)

EVEREST FOOD★★☆

Ya Ya Ya ネパールが大街道にやってきた happy02

大街道のパチンコ屋さんの横にやってきた note

Dsc00022

”EVEREST FOOD”は話題のアジアンスパイシー料理店です。

店員さん皆さん、インドヨーロッパ語族系。

Dsc00008

写真付きで分かりやすいメニューから私が、

Dsc00003

このお昼ごはん(別店catfaceupwardleftの30分後におやつとして選んだメニューは、

Dsc00014

”エベレストセット 辛さ1つ”です。

ここの基本セットは、

1)ライス、サフランライス、または

Dsc00017

もっちり”ナン”、と

Dsc00019

2)カレー・一種類 

3)サラダ

4)デザートupは、B set  ミックス豆カレー

&、

Dsc00011

5)飲み物です(今回はラッシーを選択)。

ただし、このエベレストセットは、欲張り(食いしん坊)さん用で、カレーが二種類ついてきます。

このセットにサフランライスの選択肢はないのですが、直接交渉でサフランライスをお願い。柔軟な対応に感激です。

さて、次に決めるのは、辛さの調節 

奥さんの選んだ”辛さ 1 bearing ”

基本、辛い物好きでもないけど、まあ、少しあってもいいかな~人向け。

私は、”辛さ 2 bearing bearing

辛いものは得意で好きだけど、昔 ラルキーで痛い目にあったので遠慮します。

頭のてっぺんから汗が噴き出ますが、危険な香りの虜になり、次回は3に挑戦。

Dsc00021

”ほうれん草カレー”は、加温される事でエグミが飛ばされ、青いエキスだけが抽出されています。中に浮いているサイコロ型の物体は、一瞬”豆腐”? 

吟味すればモッッアレラ

”ラルキー”のには、このチーズは入っていませんが、濃厚差が違います。

花園町と大街道で、サーチャージなしの、松山ネパールカレー梯子にでかけましょう!

« 野風僧 ★☆☆ | トップページ | 秋田屋 ★★★ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

わたしとしたことが・・・

未食です。急がねば!

急がなくても開店したばかりですよ(笑)      この手の店が増えるのは嬉しいですね!

「(^^)/お誕生日おめでとうございます(秘書2)」
「おめでとうございます~\(^^)(秘書3)」


今度、一緒に取材連れて行ってください♪

っ、先を越され・・・
お誕生日おめでとうございます!
やっと30歳ですねっ。よかったよかった。

有難うございますbell
誕生日になる瞬間は、浮いたタバコに気をとられて専務を含んだヤロー4人で迎えましたcoldsweats01
今度は女子も参加で華やかにお願いします。

お先ですwink

卿、30では無く31です。。。。birthday

以前ネパール出身I大留学生の方にカレーをご馳走になりましたが、スパイシーでおいしかったです♪
ここ、気になってたんですよね。
是非行ってみたいでっす^^

ネパール出身の留学生って交流範囲が広いですね。商売用ではないので、現地の味そのままだったのでしょうねhappy02

ここ、場所柄気軽に入れるのが良いです。

二度振られました、、、、(TOT) ダー

時間が遅かったのでしょうか?e-komachiでは無休と書いてありますが、中休みが有ったのかも知れませんねsweat01
是非、エベレストセットでお願いします。

さっそく行ってきました。
頼んだのはもちろんエベレストセット。

なかなかボリューミー。
ラルキー以外に選択肢が増えたのはうれしいですhappy02

流石アジアン好き!行動が早いですねwink

夜はアラカルトメニューでチキンなんかが頼めそうだったので、今度は夜も探ってみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/43732058

この記事へのトラックバック一覧です: EVEREST FOOD★★☆:

» ネパール料理ってインド料理とどう違うの? [画廊ではたらく専務のアメブロ]
月曜は画廊 がお休みなんだけど ハニーは用があったので一人で休日をすごす。 なにしようかな~ なに食べようかな~ と考えてたとき、ある記事を思い出した。 松山が誇るフードブロガー いけちゃんの記事だ。 どうも大街道にネパール、タイ、インド料理の店ができた... [続きを読む]

« 野風僧 ★☆☆ | トップページ | 秋田屋 ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008