« PePe ★★☆ | トップページ | らあめん食堂 ★★☆ »

2008年12月17日 (水)

とりっこ(番外編)

”いけちゃーん、明日の夜は空いとるか”

エジプト出向から帰ってきたお隣部署の専務から、久々のお誘い。

”ここは、凄いぞ scissors ”って言われたら、私が行くの、ご存じでしょhappy01

Dsc00002

空手家のマスターがお出迎えの、”旬美亭 とりっこ”

何もかもが番外編です。

Dsc00003

まず、メニューはあるのに、料理は基本お任せ

今日は、

Dsc00007

”カニ鍋”に始まり、

Dsc00008

”豚しゃぶ”に移り、

Dsc00013

”地鶏のせせり”が出てきたりします。

普通の焼鳥屋さんでは、セセリ(首の部分)を小さく切って、串に刺して出しますが、ここはこの大きさのまま提供。

こだわりの朝絞め鳥を使用。

しっかりした食感といい、ジワリと唾液腺を攻撃する肉汁といい、人生最高のせせりです happy01happy01happy01 

これは、旨いです sun

Dsc00025

”雑炊”も、番外編。

さっきの、豚しゃぶは上品で透明感のある味
その、豚肉が次から次へとドンドン出てきます。

こんなに食べられるのかと思うくらい出てきます。

   (まあ、食べられますけど coldsweats01

こんなに出して貰って悪いくらい出てきます。

   (まあ、遠慮せずに頂きますけど wink

そんなに沢山の上等豚肉のエキスを吸い込んだお米は、初体験の”豚骨雑炊化”しています。

あと、ビールや焼酎は自分でついで、自己申告制

あと、大将も輪に入ってまるで部室のようです

常連さんを中心として、24時から朝方までがピークとの事。

あと、来年1月からは一見さんお断りになるので、未食の方は今年中に勇気を持って入店してください。

PS;店舗情報はネットに載ってません。田窪・リウマチ整形外科の道を挟んだ対面です。

« PePe ★★☆ | トップページ | らあめん食堂 ★★☆ »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

束本の環状線沿い エフコの近くですね。
屋台的な外観の。

すごいですね、このシステム…

以前、専務に連れて行って頂いた時は夏場でした。

あの店内に大人達がひしめき合って汗を流しながら鍋を喰らう姿はたまらんかったです 笑

でも、夏の鍋に目覚めたひと時でした・・・。

蟹と豚の出汁が出た汁で雑炊なんて旨い事間違い無しですねぇ!


このとりっこから東側も最近どんどん店が出来てるので、家が近い俺は今後が楽しみですhappy02

旬美亭という名の部室には週2回ほど通ってますが、飽きなくて最高ですsign03

時々、家で飲んでるみたいな錯覚に陥ったりしますよpig

大将も常連さん達もいい感じでnote

ネットに載ってた情報を転載しておきます。
松山市樽味4-6-5
TEL:089-948-0530
営業時間:18:00~25:00
定休日:年中無休

こんにちわ、いけちゃんさん。
よくのぞかせていただいてましたが、はじめてコメントします。
どこもおいしそうで、写真やコメントから迫力が伝わってきて、深夜にのぞいてはおなか鳴らしてました。
今度女子だけで韓国料理へ行ってこようと思います。
おもに亭やあんなんかが候補です。
またのぞかせてもらって、研究しますね。

そう、そこですhappy01
外見も店内も圧倒されるのですが、素材や水にこだわった大将お勧め料理のレベルの高さに驚きました。smile
目標とする居酒屋さんがあるようで、ある意味ここの常連になれば他のお店に行かなくても毎晩楽しめる気がします。
是非”松山ミシュランで見た”と言って、トライしてみてください。

あの辺にお住まいなんですね。
それに、夏の鍋はメタボの私には辛いかも知れません。
仰るようにあの辺はどんどん開発が進んでいて楽しみですね。この店の並びに同じような箱型のお店(焼肉やラーメン)が数件点在していますが、そちらもかなり気になっています。
実食されたら教えてくださいねnoodle

おお、ここの部員さんですかsign01
幾ら呑んでも二日酔いしない水割りの水の効果を体験させていただきました。かざりっ気は無いけど旨いものを出されますよね~。
 次回は部室でお会いしましょう。
PS;下の情報はしるきさんですか?大将は”旬美亭の中にとりっこがあるのです”と仰ってましたが、その関係が充分掴みきれていませんcoldsweats01

いつも覗いて頂き有難うございます。
管理人本人でさえ、過去ログを眺めながらお腹が空いてもんどりうつ事はしばしばです。
”あん”未到であればまずはそちらをお勧めします。かなりの人気店で少しはずれにあるので、電話予約されたほうが良いでしょう。軍隊鍋や豆腐と玉子のチゲなど最高ですsign03
私がお役に立てる範囲なら何でもお答えしますので、カキコでも良いので遠慮なくお尋ね下さいhappy01

沢山のありがとうございます

まだこられてない方は絶対に期待せず普段着で入室下さい
食べれないものは先に言って下さいwink

新鮮な食材は数に限りがありますので期待に添えない場合は笑って部員の方々から分けてもらいましょうhappy01


疑問にお答えとお知らせがありますdelicious

まず疑問から

森松にあった本店の旬美亭を閉店した為shock

本店を移動させないといけなくなりcoldsweats02

とりっこに同居した形になりますwink

今後は旬美亭でお願い致します


※お知らせですが
部員札を作る事が昨晩決定致しましたhappy01

部室入室時に赤い色の自分の札をひっくり返して黒色の札の名前にしてもらいますwink

限りなく部室感覚にしていきます

ご協力お願い致しますhappy01

今日から
かまぼこ板を収集致しますdelicious

ラーメン屋さんといいますとまつり亭ですねpaper

前の大将の時にいった事があります!

だいぶ前なんですが・・・。


ちょっと甘めだったように記憶しています。

中では常連さんがワイワイと飲みながらラーメンやらをつまんでる感じでいい雰囲気でしたhappy02

大将(監督?)みずからの情報もあり、ますます興味津津です。
旬味亭といえば、森松の「ミニヨン」さんの近くでしたっけ?
松山はまだまだ広いなぁ…

ご本人登場、有難うございますhappy01
かまぼこ板で出欠を取るなんて、いよいよ部活化してきましたね。一番町の蔵元屋さんみたいに、来店回数で段々と昇級していったりすると楽しいですね。その時は、見習い位から参加させてくださいbottle
かまぼこ板と言えば、昔夏休みのプールに入る時の”命札”を思い出しますwink

”まつり亭”、一段と気になってきましたbearing
先日、風々亭には言ったのですが、あっさりで美味しかったです。
近くの焼肉屋さんと梯子でお付き合い下さいpig

玄関を入るのに少し勇気は要りますが、入ってしまえばとても過ごしやすい空間です。
実食の時は是非ご感想をお聞かせ下さい。自分で生ビールbeer注ぐのも楽しいですよ。
広い松山、、、きりがありませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/43292531

この記事へのトラックバック一覧です: とりっこ(番外編):

« PePe ★★☆ | トップページ | らあめん食堂 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008