« 骨太BUTAMEN★★★ | トップページ | うどん 五一 ★☆☆ »

2008年11月11日 (火)

Keep Onでゲロッパ★★★

Yeh,, Yeh,, Yeh (裏乗り調でwink

以前、沖縄の店としてご紹介いたしましたが、今回はソウルの店。

”Keep On”はポン川村さんを愛する人達が集まる、初めてでも楽しめる最高のパーソナル・バーです。

Dsc0001511_2

この歌うJB人形と一体化している人、””goodYeh, Mr.ポン・カワムラ~~””にもっと興味がある方は彼のHPへ。

プロのDJである彼のナレーションで、店内は山口百恵特集になります。

沖縄、ファンク以外にどれだけの引き出しがあるのでしょうかwink

勿論、本場沖縄料理も秀逸です。

Dsc00020

”フーちゃんぷる”は私・初めての料理。

写真にある沖縄から取り寄せた”くるま麩”を水で戻し、チャンプル(炒め)ます。

一般的な”お麩”のイメージと全く違い、この”くるま麩”はしっかりとした食感

あっさりした口当たりと、噛むとじわりと麩から染み出して来る濃厚スパムエキスのギャップに一発でハマってしまいます。

Dsc00005

メニューのいくつ、味の想像がつきますか?

Dsc00016

”あたりめ どなん焼き”も驚きhappy01happy01up

泡盛のどなんをあたりめにかけて火をつけると青白い炎がたちます?

どなんがしみ込んで少し柔らかくなったあたりめをジワリと奥歯でかみしめると、温かいどなんの何とも言えない沖縄の香りが鼻の奥に広がります。

沖縄での修行時代の師匠におそわったそうですが、酒飲みにはタマランです。

Dsc00011

この”ソーミンちゃんぷる~”も旨いupwardrightupwardright Yeh  Yeh  Yeh kissmark

Dsc00014

途中からは”三ツ星★★★掲げて高々と~”とオリオンビール片手に歌って踊ってるので、記憶も定かではありません。

Dsc00009_2

泡盛も揃っており、お好みに応じて静な時間も演出してくれます。

ポンさん!最高 scissorsscissorsscissors

« 骨太BUTAMEN★★★ | トップページ | うどん 五一 ★☆☆ »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

いつの話かと思えば、あの時ですね(笑)
あれは、すっかり歌声喫茶になってましたねぇ~(^^♪

ホント、おもしろかったですねぇ~
最近○○鍋の会といい、楽しい会が続いてご機嫌です♪
次回の飛び道具は何?

沖縄最高~~~!!
松山にもこんなお店があったのですね。ポン川村さんは初めて知りました。

今年の8月に初沖縄で、家族皆取り付かれました(o^-^o)
毎日ホテルで地元バンドの方のショーがあり、沖縄独特の音楽・・・
涙がつつーーーと流れてきます。

日本なのに異国のような・・・日々の喧騒を忘れさせてくれる非日常。

そしてオリオンビールやゴーヤチャンプル・おそうめんのチャンプル・タコスも本当に美味でした。 

このお店に行くのはかなり勇気がいりますが、是非一度行って沖縄の話を川村さんとしてみたいと思いました(*^-^)

あのときの~♪
楽しかったですね~♪
○○鍋の会は残念ながら参加できなかったけど次は何かな何かな~(^O^)

イイですねー沖縄料理の店!
沖縄料理には縁が無いっすね~。メチャ気になるジャンルです。
ソーミンちゃんぷる~ウマソーですね。
高知市内の【大吉】って居酒屋でよく食べてたソーメンチャンプルーを思い出しました。

ポン川村さんのポンは、「ポンジュース」の「ポン」なのですね!!
お会いしてみたいなぁ~
「イチゲン」でも行けるお店でしょうか・・・

↓私、「寿理庵」って中華屋さんかと思ってました。
さっき、前を通ったら「焼鳥」って!
焼鳥はしごなんてカッケェ~♪

こんばんは~shine
キーポン、学生のころからポンさんにはお世話になってます!お友達だったんですね~。 私が音楽してた頃はホントしょっちゅう行ってました。。

久しぶりに行きたいな~heart04


今回で私の取材と掲載のタイムラグがBさんにはばれてしまいました。
それにしても気の合う仲間と酒を飲みながら歌うっていうのは最高ですよね~wink
私は飛び道具はありませんが、頑張って次回の企画を考えます。そういえば、忘年会の幹事企画も考えないとcoldsweats01

この店はいつもこんなテンションでは無く、普通に入れるお店ですよ。この日もネットで”ファンクな店と書いてあったので”と来店された旅行者の方が横でした。最初は静かだったのですが、だんだんと盛り上がってこんなことになりました。
ポンさんのキャラも最高なので、お一人でも、お仲間とでも気軽に遊びに行ってみてくださいhappy01
ここの扉は沖縄へのどこでもドアですよdoor

Aさん、Bさんの迫力に感動しながらの素敵な時間でした。
年内にもう一企画やりたいですが、皆さん忙しい時期になりますものね。
前回のもつ鍋には私も参加できなかったので、次回も鍋がいいかな~。Chaga Chagaの火鍋は去年からの積み残しの宿題ですねfull

ここは沖縄料理だけではなく、沖縄の雰囲気も味わえるのが最高なのです。フーちゃんぷるも初体験でしたがメッチャ美味しかったです。
是非一度ご賞味下さいwink

”勝手に松山ミシュラン”の常連さんであるasparaさんは一見さんではありませんよhappy01
それに、私がマニアックな感じに紹介したから誤解があるかも知れませんが、造りからして非常にopenなお店です。行かれる時はポンさんに”いけちゃんのネット知り合いです”と伝えてご入店されれば話のとっかかりくらいにはなるのでは無いでしょうか。それではお楽しみあれ~~shine

今晩はmoon1
私の従妹がポンさんの中学時代の友人で、”友達がやってる店があるから行ってみて”と教えてもらったのがきっかけです。実は、まだ4-5回しか来店していませんが、私の下膨れ顔は特徴があるので覚えて頂いたようです。
今度是非ここでKeep On Groovingしましょうok

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42915589

この記事へのトラックバック一覧です: Keep Onでゲロッパ★★★:

« 骨太BUTAMEN★★★ | トップページ | うどん 五一 ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008