ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 手打 うどんの雅 ★☆☆ | トップページ | ”展”って素敵 »

2008年10月24日 (金)

さいさいきてやのSAISAI CAFE★★☆

Al Porteを今治方面に抜けると、瀬戸内海の島々が青い海に生えています。

道の駅ゆるりや厄落としの遍照院を超えれば、知らないうちに今治に突入しています。

”さいさいいてや”はご存じ今治の地産地消の大市場。

Dsc00001_4 

お店の中には新鮮で安い農産物や、

Dsc00003_3

海産物

Dsc00004_3

が、安くてふんだんに手に入ります。

さて、買い物が終わったら”SAISAICAFE”で一休み。

Dsc00006

まずは、

Dsc00011

目の前で凍ったブルーベリーにシロップを入れてジュースにして貰います。

Dsc00012_2

果実をふんだんに使い濃縮していないのであっさりした仕上がり。

スイカジュースに近い感じは意外です。

Dsc00015_2

お目当ての”ブルーベリータルト”

果汁が張り切れんばかりに詰まったブルべりーが生クリームの上にこれでもか!と乗っかっています。

手に持って三角形の頂点から、大きくガブレばタルトのクリスピー感とマッチして口の中が贅沢の嵐です。

Dsc00016

”チーズケーキ”もずっしりとした手ごたえ。

チーズの香りが広がる中で、クリミーなその舌触りに酔いしれます。

これだけ旨い物が食べられるなんてsmile

言われなくても”さいさい”来ますよhappy02happy02happy02

« 手打 うどんの雅 ★☆☆ | トップページ | ”展”って素敵 »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~happy01ご来店ありがとうございます~lovely

季節季節のフルーツをたっぷり使ったスイーツ作ってお待ちしてますbirthdayさいさいきてくださいね~heart04

ちょっと前に、テレビで紹介されていた『いちぢくのタルト?』が
観ていて無性に食べてみたくなったので今治まで走ろうかと思った
事がありますが、奥さんの『別に』であえなく終了・・・・。

よさそうですね、ココ。今度仕事で行った時には立ち寄ってみます。

こちらこそ始めましてhappy01
ご本人さん登場で恐縮です。
フルーツ・ボリュームたっぷりのケーキに感動いたしました。本当はホールで買って帰りたかったのですが、メタボなもので、、coldsweats01
さいさい寄らせて下さいね~

ケーキ以外にも、地元の野菜や海産物が充実していて、その上安いですwink
タルト生地が好きな私にはストライクのお店でした。
マッチさんならホールで軽くいけると思いますよfull

農産物、海産物にお総菜、漬物、地鶏のたたきに刺身コンニャク、燻製卵に鯛飯に…
ここのうまいもんは枚挙にいとまがございませんが、カフェのケーキも絶品でしょう!!
イチジクもおいしかったし、春はイチゴがサイコーーーっす。
なんたって、安いのが素晴らしい。

先週も今週も出かける時間がなく、「根っこ」のうどんに遭遇できてません!
来週こそ、うどん&ケーキだぁ!

昨日はありがとうございました!
ちゃんとお気に入りに登録しましたよ!
食べ物ネタも楽しみにしてます。

炊き立ての鯛飯と蛸飯を目の前で御櫃から弁当箱に詰めて販売してましたが、あれは堪りませんねsmile
私はあそこまで足を延ばす時間がない時は、道の駅”ゆるり”に行きます。そこも鯛飯、蛸飯、生タコ、海産物、果物が充実していて大好きです。
来週はうどん、ケーキ&重飯の焼き豚卵飯はいかがですか~

こちらこそ感動の瞬間に立ち会えて嬉しかったです。
近いうちに寄らせて下さいね~beer
実は数時間前に後姿(おしりも)を拝見しましたよ。声をかけようと思ったらス~と入って行って、私は帰る格好だったのでタイミングを損ないました(人違いなら御免なさい)。ビックバンで広がる宇宙で、こんな偶然は奇跡?

自分も今日夕方行ったのですが残念ながら総菜はほとんどありませんでした。ここは食堂もなかなか人気のようで、代わりにそちらでおなかいっぱい食べましたが(^_^;)地産地消のおいしいものがおなかいっぱい食べるので嬉しいですね。ちなみに松山のはなみずき食堂と比べると味付けが甘めに感じましたが今治の味付けは甘めなんでしょうか?

売り切れ残念でしたcoldsweats01
そう言えばビュフェ形式の食堂もありましたね。この時はお腹一杯でいけませんでしたが、地元の美味しい物がたべられるならgoですね。
今治で食事をすることは滅多にないので味付けに関しては良く分かりませんが、他の県に比べると愛媛県は全体的に甘口の感じがします。地元の方が作っておられるのなら、はなみずき食堂のようなチェーン店(松山市内だけでも現地の名前を付けて店舗展開してる**食堂系ですよね)に比べると甘いのかも知れません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42550132

この記事へのトラックバック一覧です: さいさいきてやのSAISAI CAFE★★☆:

« 手打 うどんの雅 ★☆☆ | トップページ | ”展”って素敵 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2