ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« のんきや★☆☆ | トップページ | あんの季節 »

2008年10月 7日 (火)

田舎っぺ★★☆

さあ、今日もメタボアンテナを張り巡らせてドライブです!(^^)!

森松重信線を旧重信から森松に向かうと、高速道路をくぐって少しした頃に右手に見えてくる”田舎っぺ”

名前からは全く内容が想像出来ず、いつもは”居酒屋さん?”と何気なく通り過ぎていますが、今日はふと目に止まった”レストラン”の文字に引き寄せられます。

Dsc00010

看板の明かりが暗くて写真がありませんが、15台くらいの駐車場にかなり広い店内です。休日夕方ということもあり、家族連れでにぎわっています。禁煙・喫煙が完全に分かれているのも嬉しいです。

お揃いのバンダナを巻いた笑顔が素敵な女性店員さん達がお出迎えです。

メニューをみると手作りカレーのお店の様子。

Dsc00008_2

本日のお勧め”鉄板カレー”を戴きましょう。辛さは左上の赤いソースで調節できます。

鉄板の下には薄焼き卵が引いてあり、その上に黄色いライスとルーが、たっぷりと載っています。

鉄板ふち近くのルーはグツグツとまだアツアツ状態ですspa

Dsc00009_2

鶏のから揚げが二つも載ってます。

このカロリー密度は、旨さ密度に正比例smile

スプーンで鉄板の底から薄焼き卵を掬うようにして、カレーライスと絡めながら大きく戴きます。

丁寧にたっぷりの玉ねぎを溶かしこんだ事が、舌で感じられます。

見た目ほど重たくはありません。

スルスルと流し込むように頂くと、顔面からスパイスの喜びsweat01がほとばしります。

メタボフレンドの方々にはタオルの持参をお勧めします。

辛いのに手は止まらず、例の赤いソースを小さじ一杯ほど加えてまた流し込みます。

赤いソース載せる>混ぜる>喉に流し込む>視界をさえぎる汗をぬぐう>>の繰り返しで、久々の”イーティングハイのトランス状態”に突入です。

”たっぷり玉ねぎ、野菜、海藻などをふんだんに使用した手作り”とのうたい文句の通り、家庭的でありながらこだわりの独自の発達を遂げた日本の家庭的カレー。

森松重信線に嵌りそうですhappy01

PS:カレー好きな方のこんなblogを発見しましたよwink

H24年9月閉店状態確認

« のんきや★☆☆ | トップページ | あんの季節 »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

ああっ!
またしても、してやられたって感じです。

森松に住んでいた頃、田舎っぺの前をよく通っていたのです。
店の存在も知っていたのに未食とは!
完全にノーマークでした。
日の出食堂 も わだ も、たこ料理・きく川 も行ったことないです。

悔やまれる〜

でもボンビー暇なしの学生だったからしかたなかった。。。かも

さぁ、次の休みは    森松に向かって出発しますか!

まずはお礼を
先日はお買い上げありがとうございました。
ご両親、気に入っていただけましたでしょうか。

さて「田舎っペ」
ネーミングと店舗デザインとメニューが
なんかあわないんですよ。
知らない人は手作りカレーの店だとは思いませんね。

けっこう長く続いてるお店ですね。

”してやられたっ”って、食べ物ブロガー冥利に尽きるお褒めのお言葉ありがとうございますhappy01
私も数日前まではおなすさんと同じようにここ田舎っぺを素通りしてる一人でした。恥ずかしながら前回の”のんきや”の後の梯子で実食です(^_^;)
学生さんだったのならいろんなお店巡りは難しかったでしょうね。
休日に古くて新しい森松の発見をされたら是非教えて下さいね。森松から入ってすぐの怪しいビデオ屋さんの対面にある、下が駐車場・上がうどん屋のお店も美味しかったです(名前はわすれてしまいました)。あの先にとんかつの店もありますね。。。

こちらこそ(^.^)
おかげで親孝行のまねごとが出来ました。

さて、オオキタさんとはカレー方面で話が良く合いますね。このログ最後に紹介したブログの方は、かなりのカレー達人のようなので参考になるかもしれませんよhappy01

このお店、福音寺にあった頃よく行ってました。
辛さの度合いで『0番』という一番辛いヤツ食べるとシャーベットとかのサービス券が貰えてましたけど、今もあるんですかね?

田舎っぺいいですよね~。

空港通りの店にたまたま入ってはまりました。

で、この前行ったら無くなっちゃててショックを受けたんですが・・・。

ちょっと前に森松線を通ってた時に「ここにもあったのか!」と嬉しくなりメシは食ってたのですがフラフラ~っと 笑

溶けたタマネギがなんともいえない甘さを出してていいですよね。


最後の部長すごいですね・・・。

毎日食べてるのかな・・・。俺もカレー大好きで社食で毎日食べてましたが3ヶ月で体から食べても無いのにカレーの匂いがしだして止めました 笑

僕も好きです。
ラルキーみたいな純インド系もいいですが、こういう家庭的だけど実は家では作れない、的なカレーもいいですよね。

僕も福音寺にあったときは行ってました、学生の頃だから15年以上前。。。

福音寺にあったんですね。今の店舗もそこそこ歴史を感じますけど、そんな長いお店とは知りませんでした。私は普通の辛さを食べましたが次回のなにがしかのクーポン券を戴きましたよ。

以前もったいぶったカレー屋さんは、ここでした。カレー通だけあって既食だったのですね(^O^)
本当に玉ねぎたっぷりがたまらないですね。それにメタボフレンドリーなトッピングが素敵です。また、食べたくなってしまいました。

ラルキーも良いですが、私はマスティーのも大好きです★★★
ここの味は、料理上手な友達のかーちゃんが食べさせてくれた的、でしょうか?

おっと、さすがカレー好き。マッケンジーにつながるお店ですね(^O^)

こちらでは初めまして(^^)
見てると、久しぶりにここのカレーが食いたくなりました。
風邪を引いたりした後なんぞの、「病み上がり」にいい(爆)
優しいカレーですよね☆

この場所にオープンしたころに仕事でお世話になりましたが、
福音寺や空港通りにもあったのは知らんかった!

食べたことはないのです。
うまそうですね~鉄板! 卵! からあげ!!

色んなブログやHPをされているのですね~happy01
ベイルマンさんなら病み上がりは”カレーうどん”でしょうか?
考えただけでお腹が空いてきましたwink

はい、かなり美味しそうです。
まだまだ世の中に”メタボ”なんて言葉がはやる前の、バブル時代の食べ物かもしれません。
あの頃は、このくらい3-4杯食べても太らなかったのに、、weep
鉄板の上での香りとともにお楽しみください!(^^)!

初カキコです。
いつも参考にさせて頂いてます。

田舎っぺですが、現在は森松の他に垣生にありますねー。
森松と合わせて、15年以上利用しています。

甘口だけど、味わいがあって美味しいですよね^^

いつも”勝手に松山ミシュラン”をご愛顧頂き有難うございます。
初カキコ、本当に有難うございます。”★★★初めての方へ”にも書いてありますが、皆さんのカキコがこのブログの原動力の源ですので、これからも宜しくお願いします。
田舎っぺ15年のheavy userさんなのですね。確かに飽きない優しい味の虜になってしまうでしょう。辛い+熱いのインパクトも忘れられません。お勧めの店などありましたら教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42549547

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎っぺ★★☆:

« のんきや★☆☆ | トップページ | あんの季節 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2