ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« かぶき★☆☆ | トップページ | DON LUCUS ★★★ »

2008年10月30日 (木)

活うどん いってつ庵 ★☆☆

またしても、メタボフレンドリーなお店との出会いです。

以前、zioさんに”ここのカツカレーうどん”は凄いと伺っていたので、出かけてみます。

Dsc00022

”活うどん いってつ庵”は、上一万の電停からみえるうどん屋さんです。地理的にあまり周りに用事が無い為、わざわざ出かけるようになりますが、よく見ると駐車場も充実しています。

Dsc00030_2

年季の入った看板で駐車場をご確認ください。

さて、

Dsc00023_3

うわさの”カツカレーうどん1.5玉”+ライスです。

なんとなく、私の意図する所がばれてます?

Dsc00024_2

それにしても、揚げたてトンカツがカレーに埋まっている姿は圧巻です。カレーうどんのスープは和風出汁でカレー粉を伸ばしてあるので、いわゆるカレーとは一味違う所が大好きです。

スープを服に飛ばさないように気をつけて一気に啜りあげます。適度に腰のある滑らか麺が和風カレースープを纏いながら突入して来ます。カツのカリッとした香ばしさと歯ごたえがアクセントになり、どんどん進んでいくのです。

麺を食べ終わった後は、

Dsc00029

そう、予想通り”和風カレーライス”にします。

これはカレーうどんかカレーそばを食べないと味わえないですよね。

Dsc00025

”肉ちからうどん”

甘く炊かれた肉とごぼうからエキスが染み出したスープを含んで、優しいうどんをすすれば、これぞ愛媛の肉うどんです。来松して6年が経つとこの味が忘れられなくなってきます。

Dsc00026

”卵とじうどん”に、餅のトッピングなんで事もできます。

アツアツで香ばしい餅をうどんに入れて食べられる店って他にあまり思い浮かびません。

麺や出汁も十分美味しいのですが、トッピングの工夫がこちらの特徴ですね。

場所柄学生さんも多く、ボリューム柄若い家族連れも多いようです。

確かに、”凄い”お店ですhappy02happy02

« かぶき★☆☆ | トップページ | DON LUCUS ★★★ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

ここは同じ値段で1玉、1玉半、2玉と麺の量もセレクト可能なのが魅力ですね、 一玉の量も香川の1.3玉くらいあるから 2玉食べるとかなりの量です。

でも ikecyanさんは ご飯をセレクトしたんですね^^ まあ それもありかな?

ココのファンは結構多いですね、 ちょうどうどんは皆さん好みで棲み分けしてるようで 豚骨ラーメンも最近そんな感じなのがいい感じだと思います。 好き好きですからね^^

うわ!美味しそう♪
カツカレーうどんと和風カツカレーライスの両方が楽しめるんですねhappy01
うぅ・・・朝一から無性にカレーが食べたくなってきました♪

カツカレーうどんということはライスもだなと思い記事を進めていくとやはり頼まれてましたかsmile

また一つ行きたいお店が増えました 笑

会社の帰り道だからフラフラッと吸い込まれてみようかなぁ。

このお店のちょっと向こうのスーパーに買い物に行くことがあるので、前はよく通ります。
気にはなってたんですが、こんなスゴイうどん屋さんだったとは・・・。

”ファンが多い”と仰る様に、色んな年代の方々で賑わっていたのが印象的でした。名物カレーうどん以外に、肉うどんやたらいうどんも美味しそうだったので、うどんローテーションに入れさせていただきます。有難うございましたsun

カツも揚げたてなので、カレーとの相性は抜群でしたよhappy01
tsuyocecreamさんのように一人前で足りない方には特にお勧めです。

そう、やはりカレーうどんにライスは定番ですねdelicious
ライスの値段でカレー丼が味わえるので得した感じがします。
まさとさんなら2玉からスタートですね。

先日仰ったように、最近はうどんやめぐりに嵌っています。
夜の街に出る回数が減ったので、休日ランチうどんがマイブーム(古い?)です。
それでも、近場で色々捜してみると、愛媛のうどん屋さんの奥は深いですね。香川までとは行かないでしょうが、しっかり地元に根付いたうどんやさんが多いのに新たな探究心が芽生えてきました。
もう少しうどん屋ネタがあるのでお付き合いくださいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42843393

この記事へのトラックバック一覧です: 活うどん いってつ庵 ★☆☆:

« かぶき★☆☆ | トップページ | DON LUCUS ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2