ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ”展”って素敵 | トップページ | 活うどん いってつ庵 ★☆☆ »

2008年10月27日 (月)

かぶき★☆☆

三番町に突如として現れたかまくら風の入り口”かぶき”

Dsc00001

ここをどうにかして入店すると

Dsc00002

暗ーい空間が現れます。

暗ーい空間に、怪しーい人々の集いが始まるのです。

Dsc00003

フラッシュを焚くとハレーションするし、焚かないでシャッタースピードを落とすと、こんな写真になります。

先ずは商売道具のデジカメ談義。

Dsc00008

nomchanさんのデジカメは何とライト付き。

フラッシュでは無く、ライトで照らして撮影が出来るので、私もその横から光をお借りして撮影です。詳しいメニューはnomchanさん家をご参照ください。

Dsc00010

怪しーい空間に、多国籍なインスタントラメンが広げられ、

不思議ーな配給が始まります。

”私はこの中国産を”

”さすれば、私は東南アジア産を”と、にょきりと手が延びます。

砂糖を求めてsweet氏も初参加。

Dsc00013

は炙りハタハタに刷毛で醤油を塗る作業に没頭。

”この後は70年代的に踊りに行きますかshine

まだまだしっかりとした足取りで、更なる怪しさを求めて街外れへと向かうのです。

« ”展”って素敵 | トップページ | 活うどん いってつ庵 ★☆☆ »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

暗かったですね~、もうまったく目がついていけませんでした。
フォートにある「極道麺館」の台湾ラーメンは拙者が頂戴致しましたが、辛くて肉味噌タップリで凄く美味しかったです。ニポン負けてるなあ~。いい顔なさってたyumeさんに感謝感謝でしたね。

本当に暗かったですね~~
今口に運んだのは何か分からないくらいshock
でも闇鍋みたいで面白かったです。
nomcahnさんとおみやげ(らめん)がかぶってておかしかった。
考えることっておなじですね~~
韓国麺、めちゃウマでしたheart04

暗かったか、暗くなかったか?論議ですけど、、、

私は暗く感じない年齢と暗く感じる年齢の移行期です。

例えば1)、いつも行っている少し薄暗いお店のメニューが読みにくくなった気がするが、数年若い人には何とも感じられない。

例えば2)、PCの画面が読みにくく感じられ、大きい画面のものに買い換えた(これは2週間前のこと)。

例えば3)これらの現象は睡眠時間が迫るにつれて顕在化する。
**いわゆる老眼のはじまりなのでしょうね?

韓国インスタント麺、辛いけどその辛さに深みがあり旨かったですhappy01

暗かったか暗くなかったか論議は上を参照くださいflair
人は舌と目で物で戴いている事が実感できました。
お土産の「極道麺館」は次の休日の楽しみにとってあります。
薄切り牛肉買ってきて、どんぶりの底には生卵を引いておいて、と想像が膨らんでいます。
有難うございましたnoodle

なにやら怪しげな集いですが、メニュー中のホータレイワシに目が行きました。
昔よく食卓に出よったな(  ̄▽ ̄)

『どうにかして入店・・・』
どうにかしてってのがメチャ気になります^^;

ホータレイワシって愛媛独特の表現ですよね。5つほどの他県に住んだことがありますが、ほかでは”小イワシ”とか”カタクチイワシ”とか呼ばれていると思います。刺身でも天ぷらでも美味しいですよね

入店の方法は。。
勿体ぶるほどではないですが、少しだけ感動しますよbottle

わ~~
こんなお店が出来ていたなんて!!!
外観を見ただけでは、どんなお店か
わかりませんよね

この丸いドアを開けてかがんで
入るのでしょうか??
中に入るまでドキドキしちゃいそう(^-^;

お店の中は落ち着いた雰囲気ですよね
落ち着いた店内で怪しーい人々の集い(笑)
ちょっと覗いてみたいかも!!

三番町に忽然と現れるので直ぐ分かります。意外に広い店内も印象的でした。
ドアは合言葉が必要です(うそですcoldsweats01)。
実食時の楽しみに取って置いてくださいね。
怪しい会を覗いて見られますか?メルアド(webに載らない)さえ入力していただければ、数週間以内に怪しい招待状が届くでしょうshadow

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42892586

この記事へのトラックバック一覧です: かぶき★☆☆:

« ”展”って素敵 | トップページ | 活うどん いってつ庵 ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2