ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 味楽工房★★★ | トップページ | 焼き鳥ダイニング 鈴木 ★★☆ »

2008年9月21日 (日)

かもねぎ★☆☆

街で締めのうどんと言えば、かもとり・かもねぎ・石松うどんが浮かびます。

個人的には石松うどんのカレーうどんに無性に惹かれる瞬間があります。

Dsc00002_3 

さて、その一つの”かもねぎ”が郊外に進出。いつも酔っ払って見慣れた看板が目印です。

お店に着くまでに、サルくんに”鴨が葱を背負って現れる”の意味を説明します。

すると彼はこの看板を見て一言”あっ、本当にこの鴨は間抜けな顔をしとるね”happy01

スポーツクラブHOLIDAYの直ぐ横で、駐車場スペースもたっぷり。

Dsc00006

”ぶっかけうどん(冷)(730円)

いわゆる讃岐のようにエッジはありませんが、ことり・あさひほど腰ぬけうどんでもありません。空気を含んだような麺で適度の歯ごたえで、口の中でグルタミン酸がほどけるように咀嚼されていきます。

Dsc00008

”本鴨うどん(930円)です。

コクの中に甘味のある出汁に口どけの良いうどんがマッチしています。鴨肉・葱を重ねるように箸でつまんで、うどんと一緒につるつるっと吸い込みます。

ああ、締めのうどんで頂くあの甘味が広がります。

Dsc00005

串からほぐれ落ちそうになった”すじ”しっかりとおでん出汁を吸いこんで、ほろほろ・だくだくの仕上がりです。

店内も広くて明るいので、大人数で軽くお昼をする時などにもお勧めです。

« 味楽工房★★★ | トップページ | 焼き鳥ダイニング 鈴木 ★★☆ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

我が家の近くへようこそですdash

少し前から、ばっちこいやかもねぎといったおいしいうどん屋が出来て嬉しいです。

次は締めではなく二日酔い醒ましにもってこいなカレーやさんが出来てくれれば言う事なしですが。。。

ご近所にお邪魔しました!(^^)!
昨日行ったカレー屋さんはまさとさんの家からは少し遠いですが、インパクト大でした。近いうちに載せますね。
あの辺なら、クーリーとかインディーラなどは如何でしょうか?右上の検索ボックスに”カレー”と入れればそこそこお店が出てきますよhappy01

クーリー&いんでいらはチェック済みですgood

どちらも初めて食べた時は衝撃を受けましたが、クーリーの方が好きですね~。

行かれたというカレー屋さんレポ楽しみにしてます!!

実はクーリー未食なのです。いんでぃらもかなり美味しいと思うのですが、クーリーの方がお好きと聞けば急いで行かなければなりません。
それにしても、二日酔い覚ましにカレーとは流石です。私はうどんに七味を真っ赤になるまで入れて大汗かきながら食べるのが特効薬です(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42348623

この記事へのトラックバック一覧です: かもねぎ★☆☆:

« 味楽工房★★★ | トップページ | 焼き鳥ダイニング 鈴木 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008