« 蕎麦 まろ★★☆ | トップページ | たこ焼きとターミネーター »

2008年8月 9日 (土)

SOH SOH★★☆

今夜は、夜市歩きの足をロープウェイ街に伸ばしてみましょう。

Dsc00003

静かにライトアップされた中に町屋風のお店がぽつりと見えます。

”SOHSOH”の店内は明るくて、若い女性やカップルが会話を楽しんでいます。

薪やポンプが並べてある中庭もあって町屋の雰囲気を演出しています。

Dsc00008

お勧めメニュー拝見

魚や野菜のおしゃれなメニューが多くで、女性人気の秘密がわかります。

Dsc00017_3

まずは”黒豆バナナジュース”で喉の渇きを癒しましょう。

最近バナナダイエットで?kg痩せた奥さんはバナナにハマっています。

Dsc00018

これもまた女性の心をくすぐる”梅酒の試飲セット”です。

昔、おばあちゃんの倉庫の中に眠っている梅酒の実をかじっって酔っぱらった事を思い出します。

少しずつ違う甘さや香りを楽しめます。

Dsc00026

”グリーン・グリーンポテトサラダ”はある日パパと語り出さなければならないかと思うほどのおしゃれなネーミング

ポテサラにアボガドが入っていますが、水っぽくも無く青臭さもありません。

ポテトにこくが加わっているのにあっさりと頂けます。

Dsc00020

”マンゴーとミルクのかき氷”は、暑さに疲れた体に活を入れてくれます。マンゴーの酸味とミルクの甘味が氷との相性ばっちりです

舌の上に、ミクロネシアのパラダイスが広がりますhappy01

Dsc00006

ロープウェー街には生きている井戸もあります。

家から遠いのに、サルくんはこんなスポットをしっかり把握しています。いつもこの辺まで悪戯しに来ているようで、頼もしいやら申し訳ないやら。

Dsc00002_2

大街道の天井が開くってご存知でした?

« 蕎麦 まろ★★☆ | トップページ | たこ焼きとターミネーター »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

ロープウェイ街なんて大学の頃以降5回も通ってない気がします。
知らん間に路面もキレイになってるし、お店も様変わりしてるんでしょーね。
井戸があったとは驚きです☆

奥様バナナでやせたのですか?
そこに興味を持ってしまいました^^;
くわしく教えてくださいませね

私もバナナです!
「壮快」「ゆほびか」など健康系雑誌の広告を見るたび気になっていて、試してみましたが4日でやめたらいかんですよね~
詳しく知りたいです!

「たいようけん」は「でぶ屋」です。
だって「太養軒」。太く養うですもん!

私も小学生の時にお客さんが県外から来ると通った”ロープウェー街”ですが、今は舗装されて”オサレ”になっています。新旧の美味しいお店がある楽しい通りになっていますよ(^_-)-☆
一、二本勝山通りに向かって入っていくと美味しそうなお店がたくさんあります。北に向かえば山本もお勧めです。

本題と全く違うポイントに喰いついて頂き有難うございます。
朝食をバナナに換えただけなのですが、目に見えて効果がありました。今回の夏休み旅行でどうなったかはこれから注目しておきますcoldsweats01

asaparaさんまで!
確かにトラバもくっついてきたし、このワードは太字や色文字にしなくても女性の方の目に飛び込むようです。
詳しくは知りませんが、単純に朝ごはんをバナナ一本にかえて、間食を止めたようです。その他、PTAの仕事が増えたりして忙しそうなので、単純にバナナのせいだけではないようですが、効果が上がったのでいそいそと継続しています。
PS;私も4日でやめました。バナナ分だけ太りました(いつも朝ごはんを食べないので)coldsweats02
太養軒の噂はかねがね伺っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42064023

この記事へのトラックバック一覧です: SOH SOH★★☆:

« 蕎麦 まろ★★☆ | トップページ | たこ焼きとターミネーター »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009