ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« SOH SOH★★☆ | トップページ | 銀メダリストの金メダル »

2008年8月14日 (木)

たこ焼きとターミネーター

あの~、これだけ暑いと、普通は外に出かけずに家の中でじっとしていますよね。

熱中症があれだけ騒がれている中、普通の判断力を兼ね備えている人なら、お金を出して炎天下で並んだりしないでしょう

つまり、こういう時は意外とテーマパークは空いているのではないのかと考えます。

P1000349

所がそんな考えの人達が山ほど並んでいるのです。

USJにはcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

体感温度はゆうに40度を超えている中、コンクリートの上で、親たちは子供の為に並ぶのです。子供も、自分が行きたいと言い出したので、なんだかんだと言いながら並ぶのです。

アラフォーになると、体力的にも限界があるので”ユニーバーサル・エクスプレス4”を購入。TDLで言うfast passのようなもので、アトラクションの優先チケットなのですが、流石商いの街大阪ではTDLと違い、別料金を出して購入します。

入場料5800円+優先チケット3000円(400円はJTB割引)で、この時点で大人一人当たり8800円支払う事になります。

P1000360

”E.Tアドベンチャー”、”アメージングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン”、”ジュラシックパーク”、”JAWS”の4か所で優先チケットと使い、それぞれ60-90分の待ち時間を10分ほどに短縮出来ます。

世の中、金で時間が買えるんでっせ~~catface

P1000352_2

こんなもので気合いを入れなおして、後は短縮チケット無しで、ひたすら並びます。

”バックトゥーザ・フューチャー・ライド”上下左右に揺すぶられ”バックドラフト”暑い上に、また蒸し焼きにされます。”スヌーピースタジオ””オズの魔法使いエリア”では、いかに冷房の場所に長くいるかしか考えられません。

この辺でいったん勘弁して貰い、手にハンコを押してもらった後にホテルに退散です。

P1000365

おっと、途中のモールにこんな看板を見つけます。

一か所で大阪のたこ焼きが5店も味わえるのです。

”え~、一旦ホテルで休憩するんじゃないん?”と言うサルキジを

”この夏休みは、お父さんの夏休みでもあるんじゃ”と一喝。

P1000367 

”十八番”で右上から時計回りに、天だし・ソース・醤油の三種類を頂きます。

生地に混ぜられた天かすがカリッとしているのに、中身はとろけます。

本場は違うと唸ります。

P1000372

”甲賀流”は12時方向から、ネギソース・ネギポン・ソースマヨ・醤油マヨの4種類。

甘めのソースが舌をくすぐり、胃袋の隙間に入り込みます。

P1000373

こんな信楽焼までありまっせ~~。

さて、たこ焼きエネルギーを補充して、夕方から後半戦に臨みます。

予告看板通りきっちり120分待って、”ターミネーター2:3-D”

南米人も、韓国人も、中国人も、ロシア人も皆じっと待っています。アメリカ人もイチャつきながら待っています。

世界の人々がこんなに我慢強いなら、世の中は平和になるのでは無いかと考えるほど、待たされます。

やっと始まった綾小路麗華(詳しくは会場で)のギャグに笑う元気もありませんが、アトラクションの進化に感動です。

湖でピーターパンの花火のショウを駆け足で見た後は、スヌーピーやスパイダーマンの土産梯子です。

”本当にそんなに何個も学校の友達にお土産がいるんか!”と思っても言葉にする元気は残っておらず、閉店21時まで東奔西走。

よっしゃ、ここからまたお父さんの時間やで~

P1000394

たこ焼きミュージアム近くの”鶴橋・風月””ちゃんぽん焼きそば”、”トンペイ焼き”、”風月焼き(お好み焼き)”をやっつけます。

P1000395

やはり本場はソースも、ふんわり焼け具合も旨いhappy02

やっと涼しい所に入れたかと思いきや、横の焼き肉屋の火災報知機が誤作動して、換気扇とエアコンがぴったり止まったので鉄板焼きの熱が店内にこもって殺気だちます。

生ビールをおあって内からガンガン冷やしますbeerbeerbeer

P1000397

お土産に”会津屋”の本家たこ焼きを二箱購入。

生地に味が付いていて、トッピングもソースも無くてシンプルです。味もシンプルで美味しんぼの表紙を飾った元祖タコ焼きに納得です。

P1000400

翌日も、まさかの海遊館炎天下60分並びの洗礼

ベビーカーのお子さんや、おじいちゃんおばあちゃんには危険です。

P1000401

魚の方が”今日はようけ人間が詰まっとるな~”と感心です。

P1000410

タコさん、あんたの仲間がUSJの近所でえらい事になってましたで~gawkgawkgawk

« SOH SOH★★☆ | トップページ | 銀メダリストの金メダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その「並ぶのがコワイ」のでUSJはまだ行ったことがないのです。
・・・暑そう・・・。

日頃エアコンの中で生活していますが、炎天下の中でも目的が有ればどうにかなりました。
但し並ぶのは子供が小さい時は止めたほうが懸命だと思います。
学生時代の夏合宿以来の暑さでした(^_^.)

尊敬します。この殺人的暑さの中でテーマパークへとは…お父さんの愛情ならではですね(^_^)v
でもちゃんとご自分のテーマパークもおさえているところが、さすがでございます。
美味しそうですねぇ、本場のたこ焼き食べたくなりました。p(^-^)q

有難うございます。この殺人的暑さにテーマパークにこれだけ人が集まるとは思いませんでした(^_^.)私達が最年長くらいの親でしたが、今後この時期に来ることは無いでしょう。
たかがたこ焼きと期待していませんでしたが、名物になるだけの事はある味でした。
自宅にたこ焼き器を買ったので色んな味に挑戦してみようと張り切っています。
冷房の下で、冷酒のみたいです。

こんばんは。
夏のテーマパークは…ほんと殺人的ですよね。
(真冬も寒さで辛いけど)
9月に海遊館、USJコースに行ったことがありますが、暑さと人混みで主人が死んだ魚のような眼をしてました。
たこ焼き、お好み焼きも美味しそう。
また食べたくなりました♪

こんにちは。
ここまで来たなら何も見ないで帰る訳にはいかないとの根性が、人々を殺人的暑さの中並ばせるのでしょうね。
ご主人は死んだ魚なっても奥さんに尽くされたのですね。
この日も沢山そんな目を見ました。
後から大阪の従兄に聞いたら、たこ焼きミュージアムは大阪でもあそこしか無くて、地元の人もあれだけを目的に出かけることがあるそうです。何でも餃子ミュージアムなんて素敵な場所もあるらしいですよ。

ようこそ大阪~そして2日連続ごちそうさまでした!
USJは並んで待てば、導入がこっててそれなりに面白いけど
まあ、あの暑さじゃ壊れますからね~
しかし、この熱波のなか、あちこち行き、食べ、観光するファミリーだとつくづく感心しました。
たこ焼き食べたい~

こちらこそ忙しい仕事の合間を縫ってのおつきあい、有難うございました。奈良では例の蕎麦屋さんには時間外で行けませんでした。
先斗町でまた会いましょうwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42167926

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きとターミネーター:

« SOH SOH★★☆ | トップページ | 銀メダリストの金メダル »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2