« たこ焼きとターミネーター | トップページ | 羞恥心の影響力1 »

2008年8月17日 (日)

銀メダリストの金メダル

東京出張先の東京で、隣部署の専務に所要のメールします。

と、折り返し電話。

 専;”いけちゃん、今どこおるん?”

 私;”(小声で)出張で東京です。京急で品川に移動中です。”

 専;”おお、そうか!高田馬場で飲んでるんよ。ちょっと待ってや。”

偶然、専務も東京におられるのだと驚きます。

電話を代わると、以前紹介して頂いた二宮清純さんではないですかhappy01

 二;”いけちゃん、タクシーですぐだからおいでよ。”

Dsc00003

”いこい”は高田馬場にある早稲田の学生にも人気の内臓専門店です。

Dsc00009

何故か内臓各部分がドイツ語表記です。

向って左上からよーく見てくださいね。

 ・ ツンゲ(英語のtangueで”舌”)

 ・ ヘルツ(英語のheartで”心臓”)

ここまでは放送禁止用語ではないですが、ここからが凄いです

一列飛ばして

 ・ バッギナ(そのままですねcoldsweats02

 ・ ウテルス(英語のuterusで”子宮”)

一番右の列も負けていません。

 ・レバー(ご存じ)

 ・ホーデン(タマタマcoldsweats02

 ・ニーレ(英語のkidneyで”腎臓”)

勉強になりますcoldsweats01

Dsc00004

実物登場で”ウテルス”

コリコリとして噛むとシャキシャキ。味はあっさりです。

Dsc00005

”バッギナ”です。

ニンニクが強いので味は分かりませんが、ミノに似ている感じです。

Dsc00007

”ホーデン”登場。

うえ二つよりは柔らかく、さっくりと頂けます。

全く臭みもなく、ゲテモノ感はありません。瑞々しくて美味しいのです。

Dsc00013

二宮さんの左におられるのは、太田章さん

オリンピックのレスリングで2大会連続銀メダルと獲得された方で、現在は早稲田の準教授をされています。専務の顔の広さに改めてびっくりです。

Dsc00020

二次会のフォーク酒場で盛り上がります。

二宮さんも太田さんも、お客さんからの写真やサインに気さくに応えています。

ロス・ソウル五輪と銀メダルを獲った太田さんは、サービス精神旺盛です。

 太;”私は、実は金メダルも二つ持っているんですよ。”

 他のお客さん;”えっ、そうなんですか”

 太;”でも、今はお見せできないんです。

    なぜかって、二つとも袋に入れて大事に仕舞ってあるんです。”

coldsweats01 ギャグもオリンピック級ですね coldsweats01

« たこ焼きとターミネーター | トップページ | 羞恥心の影響力1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これらは、全部生で食すのですか?
それとも、焼いて?
どちらにしてもなんか自分が食べられてるようで??微妙?でも食べてみたくもあるcatface

ご自分が食べられているような気のする部分は、軽く湯通ししてあった気がします。ゆめすずめさんと関係なく、私が自分を食べている気になった部分は生だった気がします。
第一印象は驚きますが、また食べたくなるくらい美味しかったですよ。松山にもないかな~(^.^)

wow!
二宮さん、相変わらず格好いいですねえ。
しかし、カオを隠しても手の組み方ででIKEちゃんはすぐ分かるなあ(笑)

おっしゃるように二宮さんはかなりの男前でした。その上、言葉数少なく適切表現をされるので、お会いする度にファンになってしまいます。
卿、私の手の組み方などより横の女性が気になったのでは無いですかwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/42195649

この記事へのトラックバック一覧です: 銀メダリストの金メダル:

« たこ焼きとターミネーター | トップページ | 羞恥心の影響力1 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009