« 食楽 北藤★★★ | トップページ | で、答えは »

2008年7月25日 (金)

色とりどりな麺々

最近頂いた麺々にご登場いただきましょう。

Dsc01386

エミフルフードコート”十鉄””チャンポン”

奥さん、大好き!

Dsc01390

同じくエミフルフードコートの”博多ラーメン風び””ラーメン”

松山に来て一番並んだかも(^.^)

Dsc01388

同じく、”そーらんPASTA””カルボナーラ”

もっちり麺でサルキジ、大好き。

Dsc01581

“多磨屋”“多摩屋ぶっかけうどん(冷)”です。

これでもかという歯ごたえとの戦いに勝利します。

Dsc01545

”一草庵””かき揚げざるうどん”

口どけ系スッキリうどんに、サクサクサク~の分厚いかき揚げ。

メタボは食べちゃいかんのですけど、かき揚げと麺を交互に啜る快感に勝る理性は持ち合わせておりません。

そして、このあとの休日の昼寝、、、、sleepy 至極ですcrying

Dsc01488

”大洲かめや””チャンポンうどん”

ちゃんぽんの麺の代わりにうどんが入っているという、コロンブスの卵的一品。

平日3時過ぎのおやつとして入店。

私を含めて店内にいた人3人とも超メタボ。

PM3時にうどんをおやつに食べる人の体形は似るのですね。

PM3時のアサヒでも同じ経験をした事を思い出します。

Dsc01381

さて、これが分かれば貴方はかなりのつわものです。

一口あっさり、ジワリと豚のコクの透明スープです。

ヒント1;松山ではありません

ヒント2;前に出た大洲かめやの近くで、当日12時半に戴きました。

ヒント3;鍋焼きうどんが地元では人気。

さ~、シンキングターイム

« 食楽 北藤★★★ | トップページ | で、答えは »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

わかった^^
ふくふくnoodle福ちゃんらーめんかな?

僕もそー思いましたup
でも、あそこは鍋焼きラーメンやったかな?

ぜんぜんわかんない。
大洲近辺で食事したことないので。

大洲かめやの前はよく通るので
チャンポンうどん
今度一回食べてみます。


そうそう
先日はご来店とお買い上げありがとうございましたlovely
ご迷惑をかけているようですがcoldsweats01一生懸命しごとしますので
楽しみにしていてくださいね。

やはり南予のプロです。御見それいたしました。
是非、帰りは酒のさわだ(http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2008/04/post_ac62.html)で最高の地酒をご覧くださいhappy01

おお、こちらも南予達人(讃岐うどんもお詳しいですが)ですね。
夏だけど鍋焼もお勧めです。

大洲近辺も砥部に負けず劣らずの地元グルメがありますので、素通りせずにお立ち寄りください。何故かたこ焼き文化が発展しております。
そうそう、久しぶりにお世話になります。
直接言いにくいのでお願いしてい置きます。。。。”お値段、勉強して下さいねfree

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/41806162

この記事へのトラックバック一覧です: 色とりどりな麺々:

« 食楽 北藤★★★ | トップページ | で、答えは »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008