ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 朝ちゃんぽんのススメ★☆☆ | トップページ | 闘牛の”辛麺”★★★ »

2008年6月22日 (日)

牛や たん平★★★

こーべー泣いてどうなるのか〜〜?(分かる方、同世代!)

会社の後輩T嬢(神戸出身)は愛媛に来てから私のブログを愛読してくれています。神戸に行くと伝えたら、ここを含めて数件を★・コメント付きで紹介してくれます。彼女のおかげで美味しいものに出会えたので、これ以降の前半は彼女がくれたコメントを原文を忠実に引用します。

。。。T嬢レポート。。。

三宮から上がっておシャレな北野坂(ここは神戸らしい感じ)を行くと、すぐ右に象の像があります。

Dsc00001

これが象ビル

Dsc00002

中は和風ですが、トイレから席からいたる所に”写真、ビデオ禁!!”の張り紙が。。。これはイチローをはじめ芸能人が来るから店の宣伝をしたくないのか分からないですが物々しい。。。

ご飯はほんとうにタン尽し!!

私はタン刺しとタンご飯がお勧めです。タンご飯は細く刻んだタンと、しそご飯、ごまが混ざってさっぱりとしているのにタンの歯ざわりがこりこりして美味ですheartheart

他もひたすらタンが出てきますが、薄切りもちもちタンを堪能してくださいませませheartheart

happy01 T嬢、ブログデビューおめでとうございます。

coldsweats01 このハートの連続はおじさんには使いこなせません。

さて、美味しいタンがこれでもかと出てきます。

特に薄切りタンの鉄板焼きや、石鍋炒めなどはこんなに食べられるのかと思った量が、一瞬にして胃袋に吸い込まれていく美味しさ。写真撮影禁止の指示に従い店内の撮影は控えましたが、どうしても気になる方はコチラを!

私が来店している間も次々とお客が来ますが、予約のない方はかなりの待ちになります。

テーブルを担当してくれたお兄さんは仲居君似で、どうしても気になったので聞いてみたら良く言われるそうです。大将に”四国から来たんでよ!”と話しかけるとなんと大将の奥さんは内子のご出身で時々愛媛にも来られるとの事。

Dsc00003

次も久々に会った学生時代の同級生カップルに連れて行ってもらいます。同級生はいいですね。10代にフラッシュバックします。

”チャーリーズ”はルパン三世のエンディングテーマを歌っている方がやっておられるお店。

Dsc00009

大きな体から繰り出されるギターと迫力の声に圧倒されます。ミニライブの最後はお待ちかねのルパン三世のテーマソング。

”あし〜もとに、絡み〜つく〜”ってやつですけど、ご存じですか?

お互い人生の後半について真剣に考えるような年になったねと杯を重ねて、神戸の夜は過ぎていくのです。。。

« 朝ちゃんぽんのススメ★☆☆ | トップページ | 闘牛の”辛麺”★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(旧)ルパン三世ですねえ。なつかしや。

たしかチャーリーコーセイさんですよね。
今でもカラオケで歌ってます。
お店されてたとは知りませんでした。

これは、また素晴らしいお店を教えていただき・・・
やはり良い舌と胃袋をお持ちのikechan!
素晴らしい人脈に恵まれてますね。
(神戸は出生地であり、生家が残っております。)
是非、行ってみます。

その通り、チャーリーコウセイさんの店でした。中国系の方らしいのですが、印象としては西洋の血も感じさせる人でした。迫力と貫録のステージでしたよ(^.^)

おお、神戸に生家があるとは羨ましいです。都会だけど落ち着いた良い街ですね。ここの牛たんはかなりお勧めなので帰省時は訪れてみてください。今回は観光する暇はありませんでしたが、次回はロープウェイで山に登ったり、ウロコ館を見学したりしたいものです(^.^)

神戸!いけちゃんさんに似合う街、でしたか?
それはともかく、昔の名前で出ていますのお店、私も数件行った経験があります。

最近では、六本木で加橋かつみ(知ってる?元タイガース、ジュリーのね)のスナックへ行きました。5000円のカラオケスナックでしたがちょっと時代がずれていました。
その前は初台の内田さん(知ってる?キングトーンズ、グッナイベイビー)のスナック。ここも5000円でしたがかなり時代がずれていました。

キャンディーズやピンクレディーのスナックは無いのか?

あっ、その昔、六本木で小森のおばちゃまのスナックにも行ったわ。
これもずれていますね、ハハ。
有名人スナック、ほかにどこかあるのかなあ。

鳥取市にビューティーペアーの片割れがやっている店があるという噂がありましたが、訪問はしていません。松山に鶴太郎の昔の奥さん?親戚?のやっている店があると聞いた事がありますが、真相のほどは??
加橋かつみは知らない世代です。かくいう私も先日新人さんがBOØWYを知らないで驚きましたcoldsweats01

鶴ちゃんの奥さんの店はなんどもヤーングの頃に行きました。
お互い酔って手をつなぎあったことも・・・ワタミ前ビルです。

ヤーングの頃からあったのですね。
アツアツのおでんが置いてあったりして。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/41613438

この記事へのトラックバック一覧です: 牛や たん平★★★:

« 朝ちゃんぽんのススメ★☆☆ | トップページ | 闘牛の”辛麺”★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2