ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« らく家★★☆ | トップページ | おもに亭★★☆ »

2008年6月10日 (火)

マッケンジー★★☆

男は再び、東へ向かって車を走らせる。

最高の麺に出会った俺の相棒は、いきり立つように動き始め、血に飢えた野獣のように次の獲物を欲しがる。

旧11号線を東温市に向かい、新11号線との交差点も直進すると橋の右手前に”マッケンジー”が現れる。

”相棒、次の獲物が見つかったぜ”

地下に入る駐車場は俺のテスタロッサが底を擦りそうな急勾配だが、相棒は躊躇する事を許してはくれない。

Dsc00002

水天宮の向かいで、近くにはおでんの老舗”ぎんなん”。

壁一面に並んだ漫画には目もくれず席に着いた俺は、

Dsc00001_2

”マッケンジーランチ(ライス付き1100円)と叫んでいる。

ここのハンバーグを見ると俺の相棒が口から手を伸ばして掴もうとする。

フォークを突き立てると、半透明な肉汁が噴き出してきやがった。

今まで数々の手強い”肉汁”と闘って来たが、こいつは最強だ。

甘辛いデミグラスソースをたっぷりと絡めて、ライスに載せて かぶりつくと、肉汁が俺の相棒とおっぱじめた。

カリカリ表面のトリカラが肉汁の助けに入る。

最初はいきり立っていた俺の相棒も、タルタルを絡めた海老フライを頭から丸かじりする頃にはすっかり大人しくなりやがった。

ふと周りを見渡せば、椅子が軋んでいる俺の仲間、”マッケンジー体型”がこの匂いに釣られて集まっている。

明日の健診では今年から腹囲測定が始まる事などすっかり忘れた俺は、斜め前のニーちゃんが食べている焦げ目がついたスパゲティーに目を奪われているのだ

マッケンジーにはこれを数倍にしたデカ盛り伝説があるらしい。。

(この話は事実に基づいたフィクションである)

« らく家★★☆ | トップページ | おもに亭★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

なんだかベタな、ついにマッケンジーを出してくるとは、まさにB級、しかも学生ネタですね、会社前のホテルの1階もいいですよ。。。

おお、、ついにマッケンジー登場か?
東温市を語るスレにも出てくる地元有名店ですね!
この店の歴史は古いですよねー!
今は二代目ががんばって親子でやってるようです。
一代目マスターは大阪、和歌山でザ・シェフのような活躍をして
故郷愛媛に根をおろしたようです。
昼の混み方はまるで社食のようでもありますが。。^^

護国神社というよりは
水天宮の向かいと言ったほうが良いかと。。^^;

しつこくすみません。。orzz

とうとう出ましたか!ラグビー部のメタボな体を支えてくれたお店です。マッケンジーといえば復活したグリルチキンやミートの中盛りがおすすめです。東温市シリーズで次に出るのは森の精ですか?

自分もマッケンジー体型になってしまいました。。。 orz

隣の部署の専務の秘書Ⅱです。
身長180cm体重180kgの中四国学生柔道無差別級の元チャンピオンがここで大盛りカツカレーと大盛りミートスパと(今は無き)焼き肉丼(復活希望)を食したのが、この店で最高記録です。
是非、この3つを並べてブログに載せて下さい。壮観ですよ!!!
当然、デザートはかどみせ(門田商店)でソフトクリームを食べましたよね!?(門田和子さん最高にいい人です。世界一おいしいソフトクリーム)

↑かどみせ~
昔ながらのアイスキャンディーもイケてるよね~
持ち帰りは紙袋に入れてさらに新聞紙でくるんでくれた記憶が。。

記事から外してすみません~^^;

そうhappy01ある意味超B級の代表でしょう。久しぶりに新人が会社研修に来たので一緒に行きましたが、実は私、人生2回目の来店です!(^^)!
この辺りで言えば個人的には”ぎんなん”の”梅しそ焼き飯”も大好きなのです。

初代の健康状態の関係で一時期締めていた事もあったように聞いています。カウンターの向こうには若いおにーさんとおじさんがいましたので二代で頑張っておられるのでしょうね。
ここのドB級グルメの迫力には圧倒されます。ハンバーグから飛び出した肉汁の勢いと透明感には感動すら覚えました。
PS;水天宮の下り、早速訂正しました。ありがとうございます。次は西*で!(^^)!

何気に短時間の取材で書いた記事に対して、驚くべき量のレスにこの店の人気を測り知ることができますね(^_-)-☆
ここの常連の同僚も“グリルチキン”を強力に勧めてくれました。
”森の精”とは?また調べてみます。詳しい人は”ぶどう舎”に行けとせっついてきます。
東温市情報、どんどん教えてくださいね。

araoさんが”マッケンジー体型”なら、私など”マッケンジー部屋体型”になってしまいます。
ここだけの話、この記事にレスしてくれた男性は私の知る限り一人を除いて”M体型”です(ーー;)
”勝手に”リンク貼らせて戴きました。今後も宜しくお願いします(^.^)

軟式テニス部出身のS君を従えての来店でしたが、そんなデカ盛りは無理でした(^_^;)。
”かどみせ”って、愛媛病院に向かう途中左の黄色いアイスのお店ですか?今度ははしごしてみます。
PS;隣部署の方々coldsweats01。いくら工場が部分休業とは言え昼間っからカキコ三昧とはどういう事ですかbearing
これからもドンドン宜しくね(^O^)

”かどみせ”お詳しそうですね(^◇^)かなり気になります。夕方もやっているのですか?なんなら今度お土産としてお待ちしていますよsmile

おぉ懐かしい、マッケンジー!

かどみせもすっかりメジャーになりました。
元は靴屋かなんかだったのに、今やアイスの看板が出てる。
「観月祭」のときなんか、大賑わいです。

乳性脂肪の入らない棒キャンデー、今もあるのかな?

あ、「ばっちこい」うまかったです!

とうとうマイキッチンが取り上げられたか、
とうれしかったのですが、
あまりのレスの多さに出遅れた感があります。

いずれにせよ、マッケンジー復活万歳。

おはようございます。

専務の客Ⅰです。

昨日、専務と談笑・・・もとい。

商談してまいりました。


マッケンジーに専務に連れていっていただいた時は、大盛りカツカレーを残り子茶碗一杯のところでギブしました。悔しいです。

再戦希望です。


昨日は、東温市グルメシリーズならば「もりの精」へも行け。

ということで、専務の下で研修中の方2人と私との3人で行ってまいりました。

「あれ?カレー大盛頼んだかな?」

っていう量のチキンカツカレーが出てきました。

素敵でした。


是非とも次回は「もりの精」レポートをよろしくお願い致します。

asparaさんもマッケンジー育ちですか?
”かどみせ”も前を通ったことはありますが、そんなに有名とは知りませんでした。これから夏に向けて取材してみますね。
”ばっちこい”の次は”らく家”に挑戦してみてください。店の雰囲気と麺のうまさのギャップに驚かれるでしょう(^^♪

私もこのレスの多さに驚いています。
親子シェフで”マッケンジー体型”の常連たちに幸せを与えていました。
大盛にも挑戦してみたいのですが、年齢的に止めておいたほうが良いかもしれません!(^^)!翌日の腹囲測定で思い知りました(ーー;)

大食いまさとさんでもギブする大盛カレーってどんなサイズなのでしょう。ここまで来たら写真をブログに載せたいのですが、完食する自信がありません。
まさとさんがリベンジする時に写真だけ撮らせてください。”森の精”、捜してみますね(^^♪

マッケンジーの大盛りライスは昔はかき氷みたいでした。
今はどうでしょうか?
マッケンジランチは昔は1,000円でした。
もう15年以上前の話ですが。

初めましてsmile
最近行けていませんが、食べログの写真をみると、今でもかき氷の様に山盛りのようですよ。アラフォーになるとこのボリュームは気合が入ります。朝抜いて飲むように頂きたいですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/41484870

この記事へのトラックバック一覧です: マッケンジー★★☆:

« らく家★★☆ | トップページ | おもに亭★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2