« マッケンジー★★☆ | トップページ | 朝ちゃんぽんのススメ★☆☆ »

2008年6月14日 (土)

おもに亭★★☆

暑くなってきましたね。

こういう時には韓国料理が食べたくなります。

常連の”品川”以外にも”あん””ゆん””一太呂”と松山の韓国料理店を食べて来ましたが、どうしても行きたかったお店がここ”おもに亭”です。

Dsc00001_3

お店の方の韓国里帰りや満席などでタイミングが合わず、4回目にてやっとの実食。隣は大好きな”仲巳屋(馬料理)”ですね。

まずはメニューを

Dsc00018

”チヂミ”をいただきましょう。

Dsc00011 

”じゃがチヂミ”はサクサク・ホクホク。

思ったよりクリスピーhappy02

Dsc00012_2

”ヘルムパジョン(海鮮ミックスチヂミ)”ほっこりしていて色んなシーフードの旨みが味わえます。

ごぼうチヂミもネギチヂミも戴いたので写真が入れ替わっていたら済みません。辛さはチョイ辛と2辛の両方を試しましたが、まずはチョイ辛で十分。書いていても鼻の頭に汗がにじんできます。

メニューは後半戦へ。

Dsc00017_2

豚足、鉄板ギョウザで勢いをつけて、

Dsc00023

”タッカルビ”です。親鳥を韓国風に炒めたもので、鉄板には脂が染み出しています。

Dsc00025

その脂をたっぷりと染み込ました”焼き飯”隅っこの方が焦げていて、その匂いは食欲中枢をわしづかみに揺さぶります。

うわ~~、熱いやら、辛いやら、旨いやら、香ばしいやらで、唾液腺、汗腺など全身の腺を全開にされる無い必殺技 (^O^)(^O^)(^O^)

ゴマの葉がアクセント。本場で食べたキムチチャーハンを思い出します。

Dsc00028

こんなに食べたのに、夜中過ぎには八坂と二番町の交差点に出来たガラス張りの喫茶店に吸い込まれます。

Dsc00038

ここの”チョコレートケーキ”にも食欲中枢を鷲掴みにして揺さぶられてしまうのです。日本ではあまりお目にかかれないガッツリとした甘さが、喉から手を突っ込んで奥歯をガタガタ云わせます(この表現、懐かしいのは同世代?)。

Dsc00037

一日でこんなに何度も揺さぶられていて良いのでしょうか(+o+)(+o+)(+o+)

« マッケンジー★★☆ | トップページ | 朝ちゃんぽんのススメ★☆☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

lovelyはーい、私「タッカルビ」と焼き飯に心を揺さぶられます^^

マッコリサワーなる魔力を持つドリンクがありました。同僚は飲んでましたが私は次の日が怖いのでこの日は控えました。是非挑戦してみて下さい。

わー! ついに行けたんですね!
ここのチヂミは素晴らしいでしょう。
ダッカルビ後の焦げごはんまで行かれたとは、さすがです。

マッコリはうまいけど、たくさん飲むとたくさん酔って、とても頭が痛くなります。

おもに亭、確かに気にはなるのですが隣りの赤い暖簾がサブリミナルのように効いてます。あ~行きたい~(両店とも)

お陰さまでやっと行くことが出来ました。噂に違わない味に感激です。韓国系のお店はそれぞれに得意が有るのが嬉しいですね。ここはチヂミと焦げご飯は外せません。ネットで見ての来店だと言ったら驚かれてました。

横の赤暖簾のお店は私の松山ベストスリーに挙げたい馬肉の仲巳屋です。ここも是非予約して行ってみて下さい。肉に痺れ、本場焼酎にまた痺れますよ。刺身、石焼き、馬カツ!うまいって洒落では有りません(^O^)

私も大好きです。前もって頼んでおいたら韓国で食べた料理も色々用意してくれますよ!最近は、百歳酒とおこげマッコリがお気に入りです。牡蛎のジョンが絶品ですから次回は是非食べてくださいね。

夜のらく家の突撃はされましたか?興味しんしんなのですが最近自分は残業続きでネットも一週間ぶりです・・・(^_^;)豚足、チヂミ、ダッカルビ、どれも好きなのでぜひ行ってみたいです。マッコリは魔法の飲み物なんですか?自分は怖くてまだ飲んだことがありません(^_^;)それにしてもいけちゃんさんが行かれた韓国料理店はどこも美味しそう、松山は韓国料理のレベルが高いのかも?〆のカフェはUN PETIT PEUですね?自分もさっきトリュフに揺さぶられてきました。自分は飲むと甘味が欲しくなる性質なのでこういう夜のお店はうれしいです(^^)

わーーーーー
めちゃくちゃ美味しそう!!!

チヂミ大好きなんですよね(*^^*)
松山にある韓国料理のお店には行ったことがないんですよ
いつも拝見していて行ってみたいと思っていたんですが
足を運ぶチャンスがなくって
でも、今度こそ行って見ます
クリスビーなチヂミを味わいたい★

今度、韓国に行く予定なのでその前に味わいに行きたいわ~~

おお、韓国ではやりの百歳酒まであるとは!(^^)!
韓国に行った時は焼酎を半分加えてアルコール度数を上げて”50歳酒”と呼んで飲んでいました。
メニューにない本場料理を予約して食べたいですね。

私もブログの取材と記事作成以外の時はそこそこ忙しいので、夜のらく家は突撃できていませんhappy01
マッコリは口当たりがよくて量が進んでしまうので危険ですね。韓国の方は、飲むなら酔わなきゃ損みたいな風潮があるようです。
”UN PETIT PEU”ですか?存じ上げませんでしたcoldsweats01
早速調べて、どこからもアクセスできるiGoogle内の行きたい店リストに追加登録しておきます。わ~、時間と金が足りない~~
ついでにベルトの穴も!

そうです。松山には韓国料理専門店が多いし美味しいですよ。この記事のはじめに並べた店は全てお勧めですが、まずは”あん”に行かれてはいかがでしょう?あんさんの笑顔と料理の虜になりますよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/41486065

この記事へのトラックバック一覧です: おもに亭★★☆:

« マッケンジー★★☆ | トップページ | 朝ちゃんぽんのススメ★☆☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008